• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2017年07月09日

大人の散歩~小江戸川越・羽田空港・川崎工場夜景編~

大人の散歩~小江戸川越・羽田空港・川崎工場夜景編~  今回は八王子フォト倶楽部メンバーさん達と念願だった川越の小江戸を第一の目的スタートしました(*‘∀‘)

今回も殆ど画像中心です('◇')ゞ


この日も八王子のいつもの場所に集合!
今回もてつおざ号は10万キロを目前としているのと燃費が悪いことからカメラ師匠のお車に便乗させて頂きスタート。

いきなり小江戸の画像集です♪


朝から30℃超え!

少し離れた無料駐車場から歩いて向かうもそれだけで汗だく(・_・;)

何度も単独でも来ようと思っていたのですがとにかく周辺からの渋滞が酷く諦めていました。

9時過ぎに到着して朝食を食べようと思っていたのですがいきなり撮影の没頭し、何軒かお店も覗いてはみましたがあっという間にお昼ご飯タイムに近づきいきなりソフトクリームを食べてしまった。
川越名物のお芋さんのソフトクリームです♪


で、そのままお昼時の混雑を避けるため早目の昼食を( *´艸`)
うなぎ・そばが有名ですがオムライスを♪


余りの暑さに朝から脱水症状、珍しくお店でお冷を大量に頂きましたが一旦涼むと中々外に出る気が失せてしまいます・・・
でも一旦出れば撮影が楽しい(*'▽')


次は是非うなぎを


喜多院では・・・


今回唯一の御朱印を頂きました♪



車に戻ると恐るべし外気温!
駐車中だからこの表示かと思いきや走行始めても下がらない(;゚Д゚)


次の目的地である今回リベンジの川崎の工場夜景撮影。
日没まで時間があるのと少しエアコンのきいた場所で夕飯も食べれる所ということで羽田空港に向かいます。
首都高、しかしよく大都会東京のしかも地下鉄より更に下、東京湾の海の下にトンネル掘るなんて関西人には考えられません(;゚Д゚)


その関西人、クッキリ写らなくても絶対に写真を撮ってしまう
スカイツリー


ゲートブリッジ


そして飛行機は・・・


少し流してみる


こう言う場所に来るとやはり更なる望遠が欲しくなる。


皆さん凄いですΣ(゚Д゚)

STAR WARSペイントの機体を発見!


夕飯は空港内の稲庭うどんのお店でさっぱりと(゚д゚)ウマー


食後は皆さん川崎の工業団地に向かい掛けたのですがちょっと外も薄暗くなってきたのでもう一度飛行機を見たいと我がままを言って再度展望階へ

するとラッキーなことにほぼ満月に近いお月さんが離陸航路上に♪


機体によっては完全に月に被ると言う奇跡Σ(・ω・ノ)ノ!

本当にラッキーでしたが、これで600mmレンズの物欲が・・・


そして別のSTAR WARSの機体も


そして、今回はあくまでも下見レベルですが川崎の工業団地の夜景を!
次は自分の車を持ちこんでこの背景をバックに写真撮りたい(゚Д゚)ノ


素人レベルですがなんて写真が撮れるんだΣ(゚Д゚)


ちゃんと設定勉強して撮りに行きたいけどこれでも十分じゃないですか(。´・ω・)?




はやりでもありますが撮影に来ている方も多い事


工場夜景撮影、クセになりそうです('◇')ゞ

と、言うことも今回も充実の1日でした♪








ブログ一覧 | 写真撮影 | 趣味
Posted at 2017/07/09 22:09:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年7月9日 22:34
お疲れ様でした。
相変わらず、UPが早いですね(^^)

次回は夕方から城南島海浜公園~工場夜景再訪と行きましょうか!

150-600mmの準備お願いしますww
コメントへの返答
2017年7月10日 21:52
今回もお世話様でした♪

今回も1500枚程度撮っていたので整理が大変でして(;・∀・)
まあ、jpegでPC取り込んだらチョイスだけですし・・・

この季節やっぱり涼しくなってからですね~

工場夜景期待通りでクセになりそうです!

飛行機、レンズ投資が必要です(;・∀・)
2017年7月10日 0:33
こんばんは。

月と飛行機・・・素晴らしいです!
コメントへの返答
2017年7月10日 21:54
みすた~さんこんばんわ(・ω・)ノ

いや~
偶然とは言え良いのが撮れました♪

ただ戻ってから写真整理したら恐ろしい枚数のシャッターきってました(;・∀・)
2017年7月10日 11:54
月と飛行機…
いいですねえ。

150-600じゃ重くて振り回せないかなぁ?
飛行場近くで撮るなら70-300や70-200の方が使いやすいと思います。
コメントへの返答
2017年7月10日 21:58
Ponsukeさん来週末はGW振りの帰省となり折角のお披露目申し訳ございませんm(__)m

夕食後に展望デッキに戻って良かったです♪
なかなか狙っても撮れない写真が撮れて本当に良かったです。
ただもう少し寄りたいのですが・・・
トリミング無しですが300mmではこれが限界でした。
600mm実際に持ったこと無いのですがやっぱり三脚なんかで支えないと無理でしょうか
(;・∀・)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation