• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

旧の実家と新の実家へ( ゚Д゚)

旧の実家と新の実家へ( ゚Д゚) 結局ブルーインパルスは諦め昨夜のうちに滋賀に帰ってきました(;・∀・)

今日はちょっと親の顔を見に京都の実家に行ってきました。

行く前に手土産を買いに河原町三条へ

学生時代は夜な夜な河原町へ友人と出向いてましたが社会人になってからは殆ど行ったことが有りません。しかも買い物のために河原町通りに車で進入~


地元の人には何を今更かも知れませんがBALが綺麗になってる(;゚Д゚)
高校時代はDCブランド全盛でよくきました♪


で、今回は実家に寄る前に昼ご飯を食べにまたまた食べログで調べたとんかつ三平さんへ


ここ、てつおざが小学生の頃習っていた絵画のスクールの隣の区画であり通っていた中学校の近くにあります。当時からあったかは記憶にありません。

てつおざがオーダーしたのはロースカツ定食\1,150-


子供達がオーダーしたのは手のべとんかつ(ロース)小定食\1,150-


トンカツって不味いと思うお店は少ないですが美味い店は本当に(゚д゚)ウマー

テーブルには梅干しと塩こぶのサービスも


これだけでもご飯が進みます


現在の実家は西京極ですが、折角桂まで来たので結婚するまで過ごした旧の実家に立ち寄ってみます。


ほぼその当時のままで懐かしい(*'▽')

でも、てつおざが生まれた昭和43年当時に広がった住宅地。今となっては道も狭いし当時のように小さな子供の姿は見ることができず今の私の親の年代の方々が未だに住んでいらしゃるのかな。
そう言う意味では今の滋賀の家も同世代の子供を持つ家庭が大半ですがあと10年~20年もすれば子供世代も独立して町内はひっそりするのかな(・・?

で、実家に持って行ったお土産は京洛辻が花お吸い物最中


コーヒー飲んで少しだけ話しをしてお別れ

帰りの道、信号待ちしていたら見かけたイケメンのカッコイイお店♪

※両刀使いではありません(*'▽')
ブログ一覧 | 味【肉】 | グルメ/料理
Posted at 2017/09/16 23:45:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン専門店 小川
bob76さん

5ヶ月ぶりの
くわ.さん

ありそうで無いオーダーが楽しい(^ ...
HIRO'Sさん

新潟市江南区 とんかつ和幸イオンモ ...
やんばるくいなさん

「 鶏のマヨネーズ炒め定食 」
スーパーPBさん

馬刺し~!(σ≧▽≦)σ
らすてぃさん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:05:25
お母様顔を見られて喜んでおられましたか?

台風が来る前で雨もきつくなくてよかったですね
コメントへの返答
2017/09/17 07:19:02
東京赴任中と子供達も大きくなり実家に帰るのもそれこそ盆、正月の大型?連休位になりましたから(・_・;)

台風これから影響が出てきそうですね。

近年京都市内も河川の氾濫とかで影響出てますので心配です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * す けす け *
IGEREIIGEREI * りすざるりすざる *
みすた~みすた~ * 又サブ又サブ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.