• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

大人の散歩~花の都公園・富岳風穴・山中湖編~

大人の散歩~花の都公園・富岳風穴・山中湖編~  3連休最終日は前日の休日出勤&残業帰宅後いろんなSNSを拝見していると皆さん休日をとってもエンジョイされていらっしゃる( ノД`)シクシク…

最終日は急遽カメラ部のメンバーさんと山中湖方面に撮影会に行ってきました(*'▽')

先ず目指した先は2回目となる山中湖花の都公園

そもそもフォト倶楽部のメンバーさんの仲間内ではてつおざが来ると富士山に嫌われるとのジンクスが生まれてしまいましたがよく考えれば前回はちゃんと富士山を撮れているじゃないか(;・∀・)
いつからそんなジンクスが生まれたんだろうと向かう道中はTOP画像のように富士山が見えているので期待が膨らみます♪

でも、いざ花の都公園に着くと( ノД`)シクシク…


前方の雲の塊の向こうに富士山が見えるはず・・・

気を取り直して花の?撮影に専念(*'▽')


これ何の花かわかりますか?


蕎麦の花なんだそうです。



これは何だ(。´・ω・)?
茎にソーセージが刺さっているような・・・

紅葉ももう少しだね♪


園内の人口の滝(。´・ω・)?
定期的に大量の水が流れます。




いつもフォト倶楽部のメンバーさんも言われてますが同じ趣味を持つ者同士だとあっという間に時間が経ってしまいます。
本来午前中で花の都公園を出てどこかでランチと考えていたのですが既にお昼時(;・∀・)
公園内の食堂でランチ


オーダーしたのは富士山ラーメン


昼食後は温室内の花の撮影
前回の神代植物公園でも感じたのですが蘭のずい柱って宇宙人っぽい(;・∀・)



温室内のカフェでスイーツ
こちらも2回目となる信玄ソフト(゚д゚)ウマー
中央道のSA・PA限定だと思っていたのですがこんなところで出会えるとは(;^ω^)


全くプランも無く来たものだから次の目的地はスイーツ食べながら鳴沢氷穴に決定。

向かう道中素敵な隊列と遭遇Σ(゚Д゚)


で、私の間違いで鳴沢氷穴ではなく富岳風穴に着いてしまった(;´∀`)
場所も近いので風穴見てから氷穴に移動しようと共通券を買うと案内場で聞くと氷穴側は混雑で入るまでに1時間位待つ可能性があるとのことで断念(´;ω;`)ウゥゥ
今回は風穴だけを堪能・・・


3連休最終日と言うこともあり既に始まっている大渋滞。
夕飯は一緒に行ったメンバーさんのリクエストで上野原の来々軒に決定♪

下道で行けば丁度夕方に到着の見込みなのでドライブ。
するとまたしても富士山が顔を出している♪


ちょっと遠回りして山中湖に富士山撮影に向かいます♪
道中後ろから凄いスピードで接近してくる出前機
を装着したバイクが(;゚Д゚)


スーパーカブじゃないじゃん(゚Д゚;)

で、山中湖に着くとお約束(つд⊂)エーン


また富士山が隠れてしまったので空の撮影・・・


飛行機雲


WBを変えて・・・


ちょっとだけ彩雲


夕日と山中湖


撮影終了後は道志道を東京方面へドライブ

ちょっと早目の夕飯時に来々軒に到着♪


てつおざは今回チャーハン単品をオーダー


メンバーさんはてつおざのブログを見て食べたかったと言うスタミナ定食を!


そしてお決まりの大量のマヨネーズを掛けて(;・∀・)


で、実はこの日は花の都公園の駐車場で悲劇が・・・

愛機のD500を車から落下(´;ω;`)ウゥゥ
見た目大きな傷等は無いのですがファインダー内の視度がズレて調整が利きません( ノД`)シクシク…


スマホで撮ると丁度インジケータにフォーカス合ってますが除くとぼやけてます。
調整ダイヤルを回しても調整が利きません。


修理で治るのだろうか(。´・ω・)?


ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 22:19:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の花といえば🌻
ハロウィンさん

夏の想ひ出
jasmine178さん

初冠雪
shin 981さん

梅雨入り前に…
@るぱんさん

山中湖周辺ランチドライブ!
HIRO850さん

山中湖&花の都公園
CBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
てもみんてもみん * The Stig 3rdThe Stig 3rd *
又サブ又サブ * しげ@ひっそりしげ@ひっそり *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.