K.SEKIのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

11月が終わります

気付いたら、今日で11月終わりでした(;^^)。

月並みな表現ですが、1年早いですね~。

12ヶ月カレンダーはもう残り1枚ですよ。

静岡が比較的暖かい所為か、寒い=年の瀬が近いと言う自身の概念が
崩れているのも有るかも知れません。

さあ、あと1ヶ月頑張れば年末年始休暇です。

何とか乗り切りましょう(笑)。

Posted at 2008/11/30 21:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | 日記
2008年11月29日 イイね!

キリン「FIRE」のCM

キリン缶コーヒー「FIRE」のCMのお話。

福山雅治さんが出ているヤツで、工事現場(?)から去っていくバージョンの
方なんですが、何度見てもストーリーが分かりません(爆)。

福山:「お世話に、なりました」

親方:福山の姿を見て、「あっちいけ」とばかりに無言で手を払う仕草

福山:だまって現場を離れようと歩き出す。

若者:福山の方を見ながら
   「本当の事なんか言ってどうすんだよ。自分不器用だな」

福山:その言葉を聞き、FIREを一口飲む。
   再び出口に向かって歩き出す。

中堅の二人:福山の後ろ姿を見ながら「年下だけど、兄貴~」

CMの流れはこんな感じです。

で、まず分からないのが、若者がどのセリフに対して「本当の事言ってど
うする」と言ったのかが分かりません(;^^)。
「お世話になりました」しかその前にしゃべっていませんが、大体良くも
悪くも別れる時はこう言うでしょ?

あと、中堅と思わしき二人が話す「兄貴~」。
福山さんのどの点に対して「兄貴」と感じたんでしょうか?

セリフ回しや行動を考える程、訳の分からないストーリーですねぇ。

どなたか、分かるように説明してくれませんか(爆)。

Posted at 2008/11/29 20:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芸能/ニュース | 日記
2008年11月29日 イイね!

長かった・・・

約半年間通った歯医者。

今日の診察を終え、次回の診察で経過が良ければ終了で良いでしょう、
との事。

長かった歯医者通いも、やっと終わりが見えてきました・・・( ´ー`)

あの突然襲ってきた痛みが、昨日のことのように思い出されます。
マジで辛い日々だったなぁ。
もう思い出したくない、封印したい思い出ですね(;^^)。

今後は半年か1年毎に検診して貰うことにします。

皆さん、芸能人じゃなくても、歯は命ですよ(笑)。
Posted at 2008/11/29 19:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道聴塗説 | 日記
2008年11月28日 イイね!

沖縄社員旅行記2008 Vol.4

2008.9.5 夕方

展望台を離れ、山道を下り、国道58号線に戻ってきた。
しかし、またもや無計画状態に。とりあえず南下していく。

途中、ふと「古宇利島」の案内看板が目には入る。
よし、ここまで来たら古宇利大橋を渡って古宇利島巡りと行きますか。
既に行っている場所ではあるが、初めて見る事になるHさんの為、そして運が
良ければ夕日が見られるかな? と言う狙いもあった。

暫くして国道58号線を右に折れ、案内に従い古宇利島に向かう。

やがて古宇利大橋のすぐ手前までやってきた。目を進行方向に向けると、海の
中をまっすぐ橋が通っているのが見える。3回目の私でさえ、何回見ても素晴ら
しく思える場所だ。
初めて見たHさんは、ただひたすら「いいねぇ~」の声。

やがてクルマは橋に差し掛かった。

右も左も真っ青な海である。

左手を見ると、白とオレンジの中間色に染まり始めた太陽が雲の陰に隠れなが
らも、強い光を放っている。
その真下の海面は、太陽の光を受けてオレンジ色に染まり始めている。

絶景の橋を渡ると、小ぶりな古宇利島に到着である。
島自体に特に目的は無いので(失礼)、かるーく島内一周のドライブと行こう。

途中、古宇利大橋の全景が見渡せる場所で小休止。
渡るのも良いけど、夕日を浴びた橋の姿もまた、素晴らしい絶景だ。

こうして島内を一周し終え、再び橋に戻る。
後ろを気にしつつ、可能な限りゆっくりフィットを走らせる。
今度は右手に見える太陽は、先程とはうって変わって雲を払いのけ、すっかり
オレンジ色になった姿を晒している。

その太陽は周辺の色々をオレンジ色に染め出している。
辺りには、感動的な夕日の世界が広がっている。

夕日を楽しみつつ橋を渡り終えると、車内はなんとなく寂しい感覚に包まれた。
素晴らし過ぎる夕日の所為か、たまたま車内BGMが「涙そうそう」だった所為か、
旅行がもうすぐ終わってしまう寂しさが余計に増幅されてしまったのだろう。

さて、一通りドライブポイント巡りを終えた我々。
次の目的は居酒屋でのライブ鑑賞。一旦ホテルに戻り、そこから徒歩でお店に
向かうことになっている。

でも、その時間まではまだたっぷり余裕があったので、途中で閉店間際の道の
駅に寄ってがっかりし、妙に渋滞の激しいエリアに捕まって眠気と格闘し、何と
か無事ホテル付近まで戻ってきた。

本土はもちろん、周辺に比べて異様に安いガソリンスタンドを見つけ、給油。
これであとはホテルの駐車場にクルマを戻せば、何の手続きも無くレンタカーの
返却処理完了である。

すっかり濃い藍色に変化した海を見ながら、ホテルに帰還。
フィットを駐車場に停める。1日と短い付き合いだったけど、なかなか頼りにな
るヤツだったな。ありがとう。

部屋に戻り、シャワーを浴びたり、水着を干したり、デジカメの写真をチェック
したりして小休憩。

頃合を見て再出発。
ホテルから居酒屋までは歩いて10分ほど。
男3人は心地よい夜風と月明りの下を、今日の出来事なんかを話しながら歩い
ていく。

暫くすると、やや明るい一帯にやってきた。どうやら居酒屋に到着したようだ。
しかしまあ、凄いクルマの数。入り口には順番待ちの列もある。

その中を悠々と進む。当然事前予約済みだからである。

席に通されると、隣のテーブルには、なんと同部屋の北陸のKさんがひとりで
やってきていたのだ。折角なので同じテーブルで飲む事に。

ここの居酒屋では、毎週金曜と土曜の夜に無料のライブをやっている。
口コミサイトで、ライブも料理も評判が良かったのと、ホテルから徒歩圏内で
あったので、ここを選択した次第である。

席に座ると、既にライブの第一部が佳境に差し掛かっていた。
途中からなので良くわからず、敢えて聞き流す。

沖縄の定番料理に舌鼓を打ち、オリオンビールを飲む。くぅ~最高!

程なくして第一部が終了。
休憩を挟んで、いよいよ第二部のスタート。

三線の生音、初めて間近で聞く沖縄民謡、濁りの無い指笛の音色・・・。
なんだか、無料で聞くのは勿体無いくらいレベルの高いライブである。
島唄、涙そうそう、島人ぬ宝等、私が大好きな曲のオンパレード。
感動のあまり涙腺が緩んでしまったのは、ここだけの秘密である。

やがて飲み物は泡盛へ。
私は今まであまり見た事が無かった銘柄をチョイス。
N君とHさんは波照間島の幻しの泡盛「泡波」をチョイス。
1グラス2千円と高額である。私は家に戻れば、5月に石垣で購入した
泡波のボトルがあるので、ここでは我慢。

大盛況の内にライブが終わり、演者の皆さんへ拍手のお礼。

ライブの余韻に浸りながら更にお酒と食事は進み、満足したところでお
あいそ。
泡波の所為でちょっと高めに付いたけど(笑)、充実のライブが見られた
ので、良しとしようか。

偶然にも同部屋の4人は、月明りの下を酔い覚ましを兼ねてホテルに
向かい、歩き出した。

部屋に戻り、明日の出発がやや早いので、可能な限り荷物の整理を
行ない、そそくさと就寝となった。

明日は最終日、楽しかった旅行もとうとう終盤。
しかし、最後のお楽しみでもある「美ら海水族館」が待っている。

Vol.5へ続く・・・。
Posted at 2008/11/28 22:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2008年11月27日 イイね!

Xbox360を久々に起動

今日はちょっと早帰りをしました。

で、以前からネット等で情報を得ていたXbox360のアップデートをすべく、
いつ以来か覚えていないくらい(;^^)、久々に起動させました。

実質どれ位のデータだったのか分かりませんが、PS3のアップデートに
比べるとあっという間に完了。

アップデート後、某Wiiの様にアバターが作成出来るようになったり、
起動メニューのデザインが変わったりで、結構な変わり様に戸惑う。

一番大きな変更点は、ゲームプログラムをHDDに取り込めるようになった
点でしょうか。
ただ、元々HDD容量が大きくないので、余り恩恵を受けることはないかも
知れませんが(;^^)

いずれにせよ、ソフトが少ないので起動する回数が増えることは、暫く
無いでしょう(爆)。
Posted at 2008/11/27 20:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーマーヴォイス | 日記

#prayforjapan
クルマはもちろん、デジギア好き、沖縄好きなK.SEKIでございます。 沖縄の話をふれば、必ず食いつきます(笑)。 そんな私ですが、どうぞよろしくお願いし...

掲示板

沖縄探訪美ら島物語
カテゴリ:沖縄
2008/10/13 16:19:28

人見知りがちなので、誘って頂けると嬉しいです。
りすざるりすざる * アリ・マキネンアリ・マキネン *
macモフモフmacモフモフ ホットロードホットロードみんカラ公認
SatoSato OzekiOzeki

ホンダ フィット ホンダ フィット
長年乗り続けたインプレッサワゴンから乗り換えました。 初ホンダ車、初FF車です。 フィ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
既に原形を留めていないC’zです。 パワーは負けるけど、重量(軽さ)では負けません(笑)
通勤専用車(笑)。 静岡地区を中心に展開しているホームセンター「ジャンボエンチョー」の ...