• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ポーン♪ (追記あり

ポーン♪ (追記あり おはようございます
トラブルメーカーです(°▽°)

三連休の最終日、気分転換で首都高を走っていたところ、辰巳第一を出てすぐ

ポーン♪



OMG


箱崎PAでチェックしてみると、警告がついた左リアは270kPa、それ以外は300kPa。
(高速長距離巡航仕様だったので少し高めの設定)
外観チェックでは問題なく、急激に減る様子もなかったのでそのまま戻り、近くのGSで再度チェックすると



減ってなさそう。。。

ギャップの上をすっ飛ばした時の衝撃を疑いましたがFFだし、減ったのはリアだし、、、(謎
とりあえず、300kPaに充填して昼頃まで様子見です、、

ぺったんこになってたりして(苦笑

うーん、タイヤ交換に合わせて足回りに手を入れるつもりだったんですが、今はちょっと、、、(泣


今週末にミッション交換ですが、チェックしてもらう項目がまた増えてしまいました、、
どうしたもんですかねぇ(困惑


追記)

昼頃のチェックでは、リアタイアの空気圧は左右共に285kPaでした。左右の空気圧が一致していること、充填・測定時が高速走行直後であったことを考慮すると大丈夫そうですが、漏れた原因は謎です(^◇^;)

夕方以降再度確認の予定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 04:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤの空気圧チェック。
てすくさん

チャリ用ポンプで空気圧調整
ふぁんたもさん

たまにはチェックしないとだめですね。
しびっくま9000rpmさん

体育の日は、近場で3つのチェック. ...
みやもっちゃんさん

気のせいかと思ったら
TAK.Hさん

エアゲージ・・・
Vouさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:46:37
私のも長距離乗ると空気圧警告が鳴りますねー。
最初はビクビクしていましたが、今は無視できるようになりました。笑
コメントへの返答
2017/10/09 19:18:03
こんばんは^^
合流ダッシュ直後に点灯したので心底焦りました(笑
とりあえずは問題なさそうで一安心です(^◇^;)
2017/10/10 14:10:15
こんにちは!

私の場合、これがつくと漏れなくクギが刺さってました。念のため確認してもらったほうがいいですよ!
コメントへの返答
2017/10/10 16:00:21
どうもです^^

回転と同期して音がするといったことはなかったので、何かが刺さっている可能性は低いとみていますが、接地面以外の場合はこの限りではないので、今週末のミッション交換時に見てもらうことにします(= =;

次のタイヤは19インチのはずだったんですが(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は遠征前のオイル交換(*´ω`*) Dから定期点検の案内が来てたので例の小箱はその後かなー、、」
何シテル?   11/17 18:09
よろしくお願いします(´∀`)ウッシーです。 どこにでもいるアラサーです。 パーツ取付や整備記録のバックアップとして使っています。 皆様の情報を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そうだ●●峠、行こう!(後編)[2017(H29)-10-5] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 00:39:48
Mountek AIRSNAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:21:42
燃料計の不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 15:34:40

お友達

自分からは申請することは稀ですが、色々な車、色々なスタイルに興味があるのでお気軽にどうぞ^^
VWに乗っていますので、VWオーナー様は是非^^
35 人のお友達がいます
WどうでしょうWどうでしょう * メタポロRメタポロR *
浜の掃除屋浜の掃除屋 jintengjinteng
manabookmanabook かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
これからはコイツと。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
The 通学快速。 良き相方でした。 この車がいたから、無事に修行を終えることができま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.