• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ぶら散歩!?

ぶら散歩!?  昨夜のみん友さんからのお誘いに気付かず、

すっかり乗り遅れてしまった今日も

朝から良いお天気で。。。(^_^;)

嫁様の買い物がてら、

前から一度は行ってみようと話していた

パワースポットへ行ってきました。



区内にある井草八幡宮です。

名立たる武将達が戦勝祈念をした事で有名な場所で、

勝負運や厄払いの御利益があるそうですね(^^♪

またその敷地の広さから流鏑馬も有名なようです。



休日は2ヶ所の駐車場が開放されており、

本殿へのアクセスも良好でした。



参道は幅も広く、両側の木立も大変立派なもので

とても青梅街道沿いに居るとは思えないくらい静かです。



さすがに長いですねぇ(゜o゜) ここで流鏑馬が行われるようです。

的の位置を示す石塚も有りました。



爽やかな樹木の香りが、とても心地よく感じます(嬉

長い参道を曲がっ先には奇麗な朱色の八幡宮楼門が

参拝者を迎えてくれます。



その先の手水屋でお清めを済ませて、



本殿へ向かうと、とても広~い八幡宮神門が!!



人気も少なく静かな本殿で、無事にお参りして御朱印も頂きました。

その後は、これまた以前から気になっていた場所へ移動します。

スバリストさんの間では、三鷹のSTIと同様に「聖地」と崇められている?

あの場所へヽ(^o^)丿



はい!! 此方でございます!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

この記念碑は日産プリンスの敷地角にあるんです。

さすがにそこの駐車場に突入する事はできませんので、

近くのコインPに停めてきました(汗

植え込みの後ろにはこんな碑もあります。



戦後の中島飛行機から富士重工業とプリンス自動車工業との

関係はあまりにも有名なお話しでしょうから説明は不要ですね。

ココを訪れて、改めて自分の車のルーツを感じる事が出来ました。

うん、やっぱりスバル車に乗れて良かった(*^^)v

さて次は何処へいこうかな。。。





って、意気揚々と帰宅したら何かきてましたョ(ToT)








ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:17:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

宇佐神宮❗️大分県宇佐市❗️
Blue_skyさん

テリトリー巡回と飛行神社
SAIZO@C.I.Cさん

丹波周辺をわんこと観光
柴犬好きさん

異時追跡。
流鏑馬さん

花岡八幡宮行ってきたにゃ(^^)
karonさん

朔日限定『白』い『氣守』頒布という ...
POCKEYさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:07:07
こちらこそ手続き、ちゃんと践まなかったばかりにご連絡がしっかり出来ず…<(_ _)>

ブログ確認しなかったら最後カブっちゃいましたσ(^_^;
やっぱり大きいですよね。
ご希望があれば検討させて頂きますので、
別途メッセージお願いします。
コメントへの返答
2016/05/07 23:56:15
いやいや気が付くのが遅くて
本当にスミマセンでした(^_^;)

楽しいドライブでしたか?
また皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。
お疲れさまでした♪
2016/05/07 22:04:41
Peipeiさんこんばんは!
中島飛行機発動機!!
スバルに乗ってる人なら誰もが知る聖地ですね!
私も一度行ってみたいなぁと思っています。

最後のオチ、笑いました(〃艸〃)ムフッ
先ほど私も39500円コンビニで納めてきました。
毎回来るこの時期のお財布からの4万円の旅立ち(パタパタ~

お友達申請させていただきましたのでもしよろしければお友達になりましょう!
コメントへの返答
2016/05/08 00:05:45
山吹さん こんばんは~
コメ有難うございます<(_ _)>

前段の八幡様からはほんの
5分程度走った場所なんですよ!
交差点の角にありますので、
長居はちょっと出来ないです。
ファンの方の中にはお車を、
「愛機」と呼ばれる方も少なくない
ようで、この所以かな~等と
思ったりしています。。。

毎年GW明けの徴収は手痛い
出費になりますよねぇ(-_-;)

お友達申請も有難うございます。
よろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@出羽讃香 さん えっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾出羽さん、まさか…」
何シテル?   09/26 22:59
Peiと申します。 免許取得後 初めて運転したのはSSS。 今は亡き叔父のBMWは憧れでした… 日産→ホンダ→マツダ→トヨタと流れて WRX STIが初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

スバルファンの方、車好きな方は
コメ・メッセから始めましょう(*゚▽゚)ノ
写真、旅行記、オフ会等のブログが
好きで日々お邪魔していますので
宜しくお願いします♪


65 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 にゃー5にゃー5 *
おらくる@VABおらくる@VAB * 山吹さん山吹さん *
takuma@VABtakuma@VAB * ぐんちゃぐんちゃ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
今月、無事に納車となりました。 MT車から離れてウン十年… 気力・体力共に持つかどうか( ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STIが納車されて4年目になりました。 4WD+ターボ=300psというハイスペ ...
スバル WRX STI June号・・・単に6月納車だから(汗 (スバル WRX STI)
初のスバル車ということで ドキドキ・わくわくであります。 2012・nur24二連覇 最 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグ君 (スバル レヴォーグ)
約2週間程の期間限定です。 大切な家族を乗せて700km程、 お出掛けをしてきました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.