• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

壊れるまで・・のはずが何度壊れても修理して乗り続ける

壊れるまで・・のはずが何度壊れても修理して乗り続ける 3週間前7月19日のTipo Over Heat Meetingでエアコンプレッサーから異音がして壊れてしまったカマロでしたが、その後は同日負傷した右目の治療を優先しカマロの修理については頭の片隅に追いやって一時保留としていました。

眼科ツーイングも終わり右目が完治したので、今月1日からいつものショップにカマロを預けてました。



といっても即修理するわけではなくて、修理費用と来月ある車検費用の見積もりをお願いしました。

過去幾度となく壊れたときは迷わず修理をお願いしたのに、今回はとりあえず見積もりだけお願いするに留めたのは、今回の故障は精神的ダメージが大きかったからです。またか!心が折れました。

2年前、県外で理想の個体を見つけ引っ張ってきたカマロ。壊れてたところを修理し整備して納車。その後も壊れれば修理の繰り返し。昨年10月のミッショントラブル+ウォーターポンプ水漏れも高額な修理費が必要ながらも意地で維持してきました。
最初は壊れるまで乗ると決めていたが、何度壊れてもそのたび修理して乗り続けてきた。

一昨日ショップから修理+車検見積もり費用の連絡がありました。30万コースです。∑(゜□゜;)!
それでも修理費用だけみると昨年のミッション+ウォーターポンプの修理費用の4分の1ほどです。

でも悩みました。(-_-;)
最近、普段乗りに遠出にボクスター1台あれば全て事足りることに気が付いてしまった。
カマロと似たような車のコルベットもある。ここ3週間カマロ乗ってなくても何ら実害が無い。

悩んだ。悩んで悩んで・・でも、それでも修理することにしました!

みんカラ徘徊し、古い車を修理して乗り続けている人たちのブログを読んでたら力が湧いてきた。
以前、引退カウントダウンを始めたはずが逆にカウントアップしていって現役に拘り続けた藤波辰巳さんにも勇気をもらった気がします。

エアコンプレッサーの新品部品は純正だと13.8万円だけど、社外製(AC Delco社製)の新品部品だと7.5万円なのでそれを使います。あと工賃やらエアコンガス再注入やらで13万くらい。

まずは部品オーダーから。修理の仕上がりはお盆明けか。まだまだ乗り続けますよ~
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだまだ60で頑張ります😃
ひろとのパパさん

絶滅危惧車?
つうびーとさん

サンフランシスコのベイブリッジでマ ...
intensive911(JUN)さん

10万キロ達成記念?
akitaobako@A3SBさん

orz・・・
CHOOさん

2016年を振り返る (カマロ編)
こるまろさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:19:51
えらい!
私もエスプリをしっかり修理して乗り続けます!!
コメントへの返答
2015/08/08 22:25:21
手放したら楽になりそうな気も・・。(汗)

でもせっかく買った車は一度は車検通すくらい乗りたいです。

まだ2年、走行も1万7千kmしか乗ってません。
2015/08/09 07:08:33
旧式のガイシャって………

ホントに大変ですよネ………ハゲシクドウイ

こるまろサンには、これからもズッと3台維持してもらいたいっすっ♪(キッパリ)
コメントへの返答
2015/08/09 07:26:47
あっ おはようございます。

今回のは車検時期が近かったので修理するかどうか悩みましたね。

エアコン壊れてても車検は通りますが、エアコン壊れてたらそもそも乗れないという・・。

車はモノではなくて家族・友達・ペットのような存在です。
2015/08/09 08:12:47
お疲れ様です!

3台維持だと修理代もばかになりませんからね^^;

判断が難しい時もあると思いますが、是非維持していってほしいなぁo(^▽^)o
今はいろいろパーツは安く仕入れる方法もありますので、あの手この手で頑張ってください!
コメントへの返答
2015/08/09 08:15:28
お疲れ様です!

ありがとうございます。
頑張りますよ・・もう少し。

昨年のミッション大修理から復活しただけにこれごときのトラブルではまだまだ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月24日 07:07 - 17:38、
336.73 Km 10 時間 30 分、
1ハイタッチ、バッジ41個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   09/24 17:39
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おははく行ってみました^_^ (閲覧注意)←謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:10:03
ゲリラ訪問「Quantum of the Seas」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 07:17:49
クァンタム・オブ・ザ・シーズ再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:29:23

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で18年になりました。 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
⑩’99メルセデス・ベンツSLK230コンプレッサー オープンカーが欲しくなって10年3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.