• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月24日

今年最後のおははく開催も盛況で締めくくる

今年最後のおははく開催も盛況で締めくくる 冬季を除く4月~10月の毎月第3日曜日に大山の鏡ヶ成で開催しているオープンカーの集い「おははく」。

前回9月開催分は事前にみんカラのイベント情報で開催告知したのが功を奏したのかどうか?オープンカー22台+カマロ1台が集まる近年に無い大盛況で見事に蘇生を果たしました。

今年最後となる今回10月開催分も前回同様に事前イベント開催告知( 第??回 おははく (オープンカーの集い) 2015/10/18 )をしてましたから果たしてどうなるのかな??

そうして、おははく当日の朝を迎えた。

ところが、前夜にお酒を飲み過ぎたのか朝寝坊してしまう。 お蔭で朝の自動車に乗り遅れました。

急いでおははく会場の鏡ヶ成に向かう。 大山ブナの森を走るところで前方に白コペンを捕らえた。

もしかしておははく参加車両かな? ロック・オンして後を追随する。

そのまま白コペンとランデブーして開始時刻から15分遅れの10時15分に鏡ヶ成に到着した。

この時点で6台のオープンカーが揃っている。 (一緒に着いた白コペンは一番奥)
前回9月は直前のハプニングで不自然にもカマロでの参加でしたが、今回はきちんとオープンカーのボクスターで参加。

到着するなり背後から声を掛けられる。 以前よりみんカラ上で知ってたえんさんさんでした。

えんさんさんは実に3年ぶりのおははく参加だという。 「初めまして。」
初めましてかな? 自分がおははくに参加しだしたのも3年前の秋頃だったから微妙なところ。

ここでスペシャルゲスト?登場。 一度おははく見学に来たかったというAZ-1の方も特別参加。

オープンカーではないけれど、おははく参加車両に多いコペンやカプチーノと同じ匂いのする1台。 希少なAZ-1のオーナーさんは22年間所有、32万キロ走破の猛者。

参加車両は1台、また1台と増えていく。 

かつてのおははく皆勤賞、(松)さんのクロスブレードが久しぶりに登場。

黒S660、NDロードスターらに続いて到着は、おははく常連のねこたろさんNCロードスター。

おははくは、ただ車を並べて駄弁りタイムに終始するイベントです。
オープンカー・オーナーさん同士の情報交換の場でもある。

ここで、おははくに嬉しいサプライズ。 思わぬ飛び入り参加も現れた。 
遠方、愛知県から旅行中に偶然通り掛かったという夫妻の987ボクスターも急きょ参加。

なおも参加車両は増えていく。 新旧コペンも続々増殖なり。

おははくの特徴としてコペン率極めて高いです。 おははく与党第一党はコペン。

ヤフオクで驚愕のお買い得金額で手に入れたばかりというホンダ・ビートも登場。

乗ってたのはこのビートの車齢よりも若そうな可愛い女性オーナーさんでした。

終了時刻のお昼も近付き宴もたけなわといったところで、常連のDASHさんが登場。(銀コペン)

ちなみにこの日、今年最後のおははく締めの挨拶もDASHさんが務めた。

今回のおははくにはAZ-1の他にオープンカーではない車がもう1台参加。
黒MR2は屋根がTバーに開かないタイプ。 遠慮気味に一番端に停める。
MR2やカプチーノは私も昔乗っていたからちょっと懐かしいです。

そしてそして、最後の最後にも偶然通り掛かった方の飛び入り参加あり。

おははくにバーキン7が登場。 すっかり皆さんに囲まれて注目の的に。

今年最後のおははくもオープンカー20台+2台の合計22台の盛況で締めくくることが出来ました。

とても楽しい時間を過ごせましたね。 お集まり頂いた皆さま、大変ありがとうございました!

おははく11月~3月はシーズンオフで、次回の開催は来年4月になります。

私も、もし来年まだオープンカーに乗ってたらおははく参加させてもらいます。(^^;
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2015/10/24 22:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今蘇るおははく! 9月開催は近年に ...
こるまろさん

2015初おははく オープンカーの ...
こるまろさん

第83回 おははく 大盛況でした
こるまろさん

第84回 おははく
こるまろさん

第82回 おははく
こるまろさん

吹けよ風、呼べよ嵐 第88回 おは ...
こるまろさん

この記事へのコメント

2015/10/24 23:21:07
こんばんは!

10月のおははくも大盛況だったんですね。

私、ほんの近くにいたんですが、このイベントに気付いて、横を通り過ぎたのが1時前。

皆さん、解散された後でした。残念!

来春、都合が会えば参加させてもらいますね。

コメントへの返答
2015/10/24 23:29:07
おっと、こんばんは。

今年最後のおははく終わったばかりなので、来春までのシーズンオフが長く感じられますね。

アフターおははく的な近場のツーリングを企画したいんですが賛同してくれます?
2015/10/25 05:33:13
お疲れ様でした~

10月のおははくも大盛況でしたね!

イベント開催告知見て来ましたって言ってた人が何人かおられたので、やっぱりこるまろさんのおかげですよ(^_^)/

ツーリング企画もイイですね!(^^ゞ
コメントへの返答
2015/10/25 06:22:05
おはようございます♪

ありがとうございます。

度量が小さいので大きなことは出来ませんが少数&近場のささやかなツーリングの考えがあります。

今日は一日出掛けてしまうので、明日メッセを送らせてもらいます。

よろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「唐揚げランチを食べてる。」
何シテル?   10/22 12:26
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おははく行ってみました^_^ (閲覧注意)←謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:10:03
ゲリラ訪問「Quantum of the Seas」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 07:17:49
クァンタム・オブ・ザ・シーズ再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:29:23

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で18年になりました。 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
⑩’99メルセデス・ベンツSLK230コンプレッサー オープンカーが欲しくなって10年3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.