車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ノーランズのLPレコードをもらった
ノーランズのLPレコードをもらった ジーロデル大山Day1スタート地点でのお見送りを終えて、午後の所用のためその場から移動しようとしたところ、同じくお見送り組であった銀色ロードスターの方に声を掛けられました。

オーディオに拘るお勧めのカフェがあるので、一緒に行かないかと誘われた。

午後の所用までには少し時間あるし、大山は寒くて体も冷えたので、お勧めカフェに寄ってみることに。

ロードスター先導のもと2台で連なり、さながらジーロデル大山のように秋の大山のワインディング・ロードを疾走。 

町に降りて直線道路になったところで写真を撮る余裕が出来てパチリ。


オーディオ機器に拘るお勧めカフェに到着。(初)

このカフェは以前から知ってて一度訪れてみたいと思ってたカフェでした。

カフェの横で2台並べて。 このユーノス・ロードスターは1990年式。 初代の初期型。

なんと、26年前に新車購入したワン・オーナーだそうで驚き! 全走行36万kmを超えていた。
綺麗なボディ色は2回目の全塗装で、今は現行マツダ車のシルバーなのだとか。
他にもう1台ポルシェをお持ちで、同じ車に拘り大事に乗り続け長い運転歴の間に愛車は僅か2台。
車を度々乗り換えるのでなく、本当の車好きというのはこういう人のことをいうのかもしれません。

さて、カフェ店内に入りますと静かなクラシック音楽が流れていました。

お店の奥一面に大きいけど上品且つ高級そうなスピーカーが鎮座。

このカフェの拘りが凄いのは、流れるBGMが有線でもCDでもなくアナログ・レコードだということ。

基本、午前中はクラシック音楽、午後はボサノバのレコードを掛けてるそうです。
LPレコードなんて片面20数分で終わってしまうのに、その度にカフェの仕事の手を止めてレコードを掛け直してるとのこと。 静かに読書を楽しむお客さんがいるときはこんなレコード、会話を楽しむお客さんがいるときはこんなレコード、そんなことを考えながらカフェの仕事をされてるのだそう。

ちょうどカフェにいるときお昼になって、クラシック音楽からボサノバのレコードにチェンジしましたけど・・ あぁこの曲聴いたことある。 セルジオ・メンデスの有名な曲が入ったアルバムで写真も撮ったはずなんだけど、何故かこのカフェでスマホで撮った写真が何枚か保存されておらず残念なことに。

コーヒーとキャラメル味のシフォンケーキのセットを美味しく頂きました。

カフェに誘ってくれたロードスターの方は、とても光栄なことに普段から当ブログをご愛読して下さってるとのことで、直にそう言ってもらえると大変嬉しく今後の活動の励みになります。(*^-^*)

ここで、入店したときは全く気が付かなかったが・・ 

なんと、このカフェでは来店するとLPレコードのプレゼントがあるとのことで!! (驚)

もはやレコード・プレイヤーは持ってないので、聴くことは出来ないですけどこれは嬉しい(^^♪

モナカの吉川晃司やないか~ (@_@)ξ 最近、吉川って名前に何かと縁があるな~

プレゼント対象のLPレコードはそんなに数は無いけど、それでも懐かしい歌謡曲、ロック、ポップス、映画サントラなどがある。

田原俊彦、デュラン・デュラン、ポール・ヤング、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドなどなどのLPレコードがあった。

ロードスターの方は寺尾聡のLPレコードをもらわれてました。

これは迷うな~。 最後までデュラン・デュランとどっちにするか迷いに迷って・・

選んだのは、超懐かしいノーランズの見たことないジャケットのアルバムです。

というか、ノーランズって有名だけどアルバム・ジャケットは一枚も思い出せない。 世代的に?

とりあえず、これをもらうことに。 ところが、これはノーランズの代表的なアルバムであった。

ノーランズというと、「恋のハッピーデート」、「ダンシング・シスター」、「セクシー・ミュージック」といった大ヒットした曲を多くの人が聴いたことがあると思います。


恋のハッピーデート/ノーランズ

帯もライナーノーツもきちんと揃ってました。

1980年発表。 洋楽でありながら、日本のオリコン・アルバムチャートで1位を記録。 
石野真子が「恋のハッピー・デート」をカバーしている。

【収録曲】

★SIDE 1★
1. Gotta Pull Myself Together (恋のハッピー・デート)
2. Don't Make Waves (ドント・メイク・ウェイブス)
3. Touch Me In The Morning (タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング)
4. Don't Stoke The Fire (愛の灯を消さないで)
5. Better Late Than Never (ベター・レイト・ザン・ネバー)
6. I'm In The Mood For Dancing (ダンシング・シスター)

★SIDE 2★
1. Who's Gonna Rock You (フーズ・ゴナ・ロック・ユー)
2. Attention To Me (アテンション・トゥ・ミー)
3. Old Feelings Again (ちょっぴりオールド・フィーリング)
4. Lead Me On (リード・ミー・オン)
5. Directions Of Love (愛のゆくえ)
6. Get Ready (ゲット・レディ)

EPICソニー 25・3P-244 \2,500 再発物ではなく1980年当時物でした!

これは大変貴重なものを頂きましたね!

プレーヤーを持ってないのでレコードを掛けて聴くことは出来ないけどとても嬉しいです。

大変ありがとうございました(^^♪


最後にこのブログでは、もらったアルバムに収録されてる大ヒットした2曲を貼っておきます。

Gotta Pull Myself Together (恋のハッピー・デート)  ※オリコン・シングル9位

なるほど、アルバム・ジャケットと同じ衣装ですね。

I'm In The Mood For Dancing (ダンシング・シスター)  ※オリコン・シングル1位


さらにディープなファンの方には同アルバム収録の他の曲の動画リンクも・・

Don't Make Waves (ドント・メイク・ウェイブス)

Touch Me In The Morning (タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング)

Who's Gonna Rock You (フーズ・ゴナ・ロック・ユー)
 日本の浴衣みたいなのを着てる

Attention To Me (アテンション・トゥ・ミー) 新聞の見出しに「NOLANS NO.1 IN JAPAN」の文字が


あ~、同アルバム未収録ですが、ついでにやっぱりあの大ヒット曲も・・

Sexy Music (セクシー・ミュージック)  ※オリコン・シングル7位
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2016/10/17 19:04:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:20:15
こんばんは!
なんだか楽しそうなカフェですねぇ。
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、懐かしい❣️当時カーオーディオで大音量ヘビロテしてました(゚o゚;;
あの頃に戻りたい(妄想)
コメントへの返答
2016/10/17 22:33:43
こんばんは~☆

思わず良いカフェに連れて行ってもらいました。

拘りのあるオーディオ機器に懐かしいアナログ・レコードのプレゼント、驚いたり嬉しかったり。

レコードは他にもいろいろありましたが、どんなんがあったか忘れてしまいました。

また近いうちに行ってみようかなぁ。
2016/10/18 17:58:03
どうもです〜(^^)/

とても懐かしいノーランズ…(*^_^*)
たぶん、実家のステレオと一緒にLPが残ってると思います(^_^)v

貼り付けてある動画を見させていただきました。
当時、動画などありませんでしたので、映像なしの音楽を聴いて、「遠い世界」のお姉様がたに憧れていました。
今、動画を初めて見て、当時こんな振り付けで歌ってたんだな〜っと、少し現実味が感じられ、新たな発見になりました。
ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 18:33:29
こんばんは~☆

LPを持ってるなんて凄いですね。
ノーランズの曲は有名でよく耳にしててもレコードやCDは買ったことありませんでした。

今回思わず貴重な当時物のLPを手に入れることが出来て嬉しい思いです。

動画はなかなか観る機会はずっと無かったですね。今はYoutubeで何でも観れるから便利になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「平凡なカレーライスを食べてる。」
何シテル?   12/08 12:35
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本一人気がある足立美術館へ  島根鳥取遠征 2ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 06:11:17
プチオフ(=^ェ^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 21:59:42
帰省した翌日に「カマロ de ぷちオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 15:51:28
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 「こんな車は今しか乗れない。」 そう思って買ってから、今年 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
⑩’99メルセデス・ベンツSLK230コンプレッサー オープンカーが欲しくなって10年3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.