• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月02日

トータル燃費とかカニラーメンとかお酒とか

トータル燃費とかカニラーメンとかお酒とか 一年間で最も忙しくなる2月に入りました。

深刻な確定申告に備え、昨年一年間の伝票整理をすることから始めています。

ガソリンの伝票整理をするついでに昨年2016年のトータル燃費を参考値として計算してみました。



昨年2016年は一昨年2015年と変更無く、コルベット、カマロ、ボクスターの全く同じC-C-B体制のままでしたのでトータル燃費もほぼ同等と予想されました。

ちなみに車毎の伝票は全く分別しておらず、各給油量も把握出来ないので、トータルでの燃費計算になります。

2015年 : 32,216km ÷ 3356.39ℓ = 燃費 9.598km/ℓ でしたが・・

昨年2016年は、3台トータルで26,054km走行、給油量の合計は2810.24ℓでしたので・・

2016年 : 26,054km ÷ 2810.24ℓ = 燃費 9.271km/ℓ となりました。

劇的な変化などあるはずもなく、まぁ大体同じ燃費です。


久しぶりに境港にやってきました。 

漁船が停泊する港にカマロを停めてすぐ近くの水木しげるロードに歩いて行きます。

よくまぐろラーメンを食べてたラーメン屋さんで今回は「カニラーメン」をお願いしてみました。


カニラーメン、ちょっと期待以上のものが出てきて嬉しいサプライズでした。


カニ身もしっかり、それに味噌ベースのラーメンもなかなか美味しかったです。

量的にも申し分なし。 これはまたリピートしよう。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


漁港に停めてたカマロに乗り込んだところ、バラバラバラ・・とカモメの空爆を受けました。

ちょうど洗車もしないといけないなと思ってたので近くの洗車機に突っ込みました。

当カマロは本国US仕様の畳めないドアミラーが付いてますが、スタイリッシュな小さいものなので、洗車機のオプション設定でも「畳めないドアミラー」のボタンを押すことなくそのまま洗ってます。

機械に頼る手抜き洗車ながら綺麗になったので岸壁に行って撮影。

この季節には珍しい貴重な青い空と海をバックに。


御用達にしてる千代●すびの酒蔵さんも訪ねてみました。

駐車場のお隣にある土地は何やら基礎工事中でした。 いったい何が建つのかしら?

先月買ったお酒、ヤマサン正宗の精米歩合90%純米生原酒がけっこう濃いお酒で、ぐいぐい呑めないのでまだ少し残っているのですが、ここでまた晩酌用のお酒を買い足しします。


事前サーチで、しぼりたて新酒の特別純米無濾過生原酒が発売されたのを知っていました。

この一升瓶を買う。

千代●すびの酒蔵には長年通ってますが、ここで初めて目にして驚いたものがありました。

千代●すびの銘柄入りお猪口が売られていました。

過去にここで売られていた銘柄の入ってないお猪口や銘柄入りの木枡を買ったことがあります。
非売品ですが、銘柄入りでも小さなお猪口が試飲コーナーに置かれているのも知ってます。
しかし、販売用で銘柄入りのお猪口が店頭に置かれていたのは今回初めて目にしました。

お酒とお猪口を一緒に買います。

過去これまで数々の酒蔵を訪ねましたが、いつもその酒蔵を訪ねた証として銘柄入りのお猪口を買ったり貰ったりしています。 しかし、御用達千代●すびの銘柄入りお猪口はこれが初入手です。

レジで、千代●すびの銘柄入りお猪口が売られてるの初めて見た、これまで非売品の小さなお猪口が試飲コーナーに置かれてたのは見てたのだけど、と少しばかり興奮気味に話していると・・

なんと、奥から新品の非売品の小さなお猪口を出しておまけに付けてくださいました。

左 : 今回購入したお猪口 、 右 : 非売品の小さなお猪口(試飲用)おまけ

思わぬ粋な計らい、大変ありがとうございました。 これはとても嬉しいですね(^^♪
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2017/02/02 22:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2017年2月2日 23:45
こんばんは!

千代むすびのお猪口、なんだか縁結びのお守りとしてお土産にしたら喜ばれそうですね(>_<)
コメントへの返答
2017年2月2日 23:59
こんばんは~☆

縁起の良い銘柄名ですよね。
いろいろな商品があるのにこのような銘柄入りお猪口が無かったのは不思議です。
2017年2月3日 21:14
初めまして
鳥取のお酒はいいですよねぇ
まさかの千代むすびのハナシはちょっと食いついてしまいました
ヤマサン正宗の低精白米のはやっぱり酌進まない系等ですか(笑)
アミノ酸値が高い&酸度高いとかだと全然僕も飲めないです

最近はお猪口も顔マークみたいなので結構見るようになりましたね
コメントへの返答
2017年2月4日 0:00
はじめまして。

ヤマサンの濃いお酒はちょうど今夜の晩酌で何とか飲み干しました。
次はこのしぼりたて新酒生原酒をいってみます。

お猪口は待望の銘柄入り販売で嬉しかったですね。

プロフィール

「回し蹴りして自ら崩れ落ちるスタイル。

パキスタンの空手王ラジャ・ライオンは衝撃的だったなぁ。」
何シテル?   04/25 19:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation