• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

UK Jack in 英国庭園 ①

UK Jack in 英国庭園 ① 『イングリッシュガーデンにクラシック・ミニが大集合! 延べ100台のクラシック・ミニ(旧車のミニクーパー)を展示』 との謳い文句の"延べ"というのが引っ掛かったのですが、4日間続けてイングリッシュガーデンで催されるUK Jackなるイベントに行ってみることにしました。





まずは、その道すがらにお昼ご飯です。

平日昼間のみの限定営業。 なるべく他人には知られたくないとっておきの良店。

たまに訪れる500円ワンコイン・バイキングのお店です。

500円バイキングですが、お惣菜も10種類以上あります。 今の時期はおでんもある。

まず最初にカレーライスを確保しました。

このお店の具の大きいドロドロのカレーは食い応えがあり好きなカレーです。

おかずは好きなものを取ってきました。

揚げ物(ミンチカツ、白身魚フライ、鯵の梅じそフライ)、鯖の煮付け、あと野菜も摂らないと。

味噌汁も加えた全体像です。

500円ワンコインで十分な量です。 お腹いっぱいになります。

ですが、今回は越冬に備えてさらに食べることにしました。

カレーをお替り。 ご飯は白米から五穀米に変えています。 これで本当にお腹いっぱい。
どうも、ご馳走様でした(^^♪


UK Jack

各地からminiが集結! 食・雑貨・パブ・ステージ 全てがイギリスに染まる!

イングリッシュガーデンにクラシック・ミニが大集合!

延べ100台のクラシック・ミニ(旧車のミニクーパー)を展示

延べ?

イングリッシュガーデン前の道路沿いにある駐車場が空いてたので縦列駐車。

天気は晴れ間も見えますが基本曇り空。 午前中は雨も降って路面ウエット。

イングリッシュガーデンはいつも入園無料。

ただ、この英国庭園のいったい何処にそんな広いスペースが? 
延べ100台ものクラシック・ミニが何処に集まってるのか想像もつきませんでした。

園内をぐるりと巡ると、建物内の廊下にクラシック・ミニが並んでるのを発見。

しかし、そんなに台数は多くないようだ。

① 先頭にいたグレーのミニは特に説明記載無し。 オースチンのエンブレムでした。

(ワイパーに挟んでる紙は、個人所有なので触らないでください的な注意書きです)

② 続く赤いミニも説明記載無し。


③ ローバーミニ 1997年 1300cc ツイン・インジェクション

説明記載があるミニは、その通りこのブログに書きます。

④ ミニクーパー 1990年 1000ccキャブ

オースチンクーパーのエンブレムでした。

⑤ ローバーミニ 1999年 40周年アニバーサリーモデル


⑥ 観音開きのミニはミニバン? クラブマンというやつかな?


⑦ ローバーミニクーパー 1991年 1300cc キャブレター最終型
モーリスクーパー仕様 左ハンドル

このミニはすぐ隣でお店を出してたパン屋さん所有のようです。

以上、展示してあるミニを見たのは7台だけでした。

オーナーさんの細かい拘りはあるのでしょうけど、正直ミニは分からずどれも同じに見えてしまう。

UK Jackでは、英国的な飲食物の出店もいくつかありましたが、直前に食べた500円バイキングでお腹いっぱいだったので、何も買わずに食べませんでした。

たくさんのクラシック・ミニたちが集まってる壮観な光景を期待してたのですが、これでは”延べ”でも100台いきませんね。 

ちょっと納得がいかなかったので、4日間の期間中に後日もう一度足を運んでいます。 

UK Jack、2回目の様子(期待出来るのか?!)はまた後日のブログで。<(_ _)>
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2017/11/28 20:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年11月28日 20:34
こんばんは♫

述べ100台で初日7台とは⁉️

これは続きに期待が持てますねぇ(〃ω〃)
コメントへの返答
2017年11月28日 20:38
こんばんは~☆

もし遠方から期待して来てたら相当ショックだったでしょうね。

自分もがっかりして帰るのですが、外に出たときの風が冷たかったです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日 08:07 - 14:33、
144.77 Km 6 時間 26 分、
18ハイタッチ、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント230pt.を獲得」
何シテル?   04/21 14:34
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation