• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

今年は戌年! ドッグドッグ飲め~

今年は戌年! ドッグドッグ飲め~ 今年も町の公民館で開かれた新年会に参加してきました。

2016年2017年に続き3年連続3回目の参加です。

李白のお酒が飲み放題。

今年は戌年。
ワンダフルな年になることを期待しドッグドッグ飲みました。


新年会が開かれた公民館に50人超の酒豪~い酒豪が集合。

今晩の呑み始めです♪ 料理の各メニューは町の商店街の様々なお店からの提供です。

乾杯酒は純米生にごり酒でした。

お酒を提供する李白の社長が挨拶して乾杯となりました。

先付

油揚げの鶏味噌のっけ、カマンベールチーズと大根のかすみ漬、焼きネギの鯖リエット添え

濃い料理には濃厚な吟醸酒や原酒、あっさりした料理には爽やかフレッシュな生酒を合わせます。

苦手なカマンベールチーズは、純米吟醸酒や純米原酒と合わせて早めに食べて片付けました。

向付 

鰤(ぶり)、鱸(すずき)洗い、鮒(ふな)の糸造り

純米酒の熱燗も飲みました。


飲み放題のラインナップです。

純米吟醸酒、しぼりたて純米生酒、雄町純米原酒、しぼりたて純米生にごり酒、純米酒の熱燗

宴にはエンターテインメントも。 生ギターの腕前が光ります。

ビートルズなどの曲演奏がありました。

焼物

ミートパイ。 パイ生地の肉まんのよう。

蒸物

鰆(さわら)のテリーヌ せりソース
お豆腐のように見えますが、鰆(さわら)と卵白身を合わせ、昆布だし・醤油・お酒で味を調え、フードプロセッサーでペースト状にしたものを型に入れ蒸しています。

煮物

寒キャベツと鰤(ぶり)の粕汁。 体が温まります。

蕎麦

割子そば。 石臼自家製粉を使用した創業82年老舗拘りの蕎麦。

割子そばは2枚。

出汁をかけて頂きます。

デザート

甘酒りんご。 りんごに甘酒かかってるのですが、りんごと甘酒がこんなにマッチして美味しいとは。

そして、最後は苺のクレープと櫻餅でした。

最後はもう酔っ払って、ビニールを取ってから撮影する考えには及んでませんでした。

今年の新年会もしっかりたっぷりお酒を飲まさせて頂きました。

美味しいお酒と料理、楽しい宴をありがとうございました。(*^^*♪
ブログ一覧 | 日本酒 | 日記
Posted at 2018/01/22 19:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

こんばんは、
138タワー観光さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 21:54
こんばんわ。

リンゴと甘酒、こんど試してみますね♪
コメントへの返答
2018年1月22日 23:16
こんばんは~☆

甘酒というとそのまま飲むことが殆どでした。
温かい甘酒に生姜入れて飲んだことはありましたが。

りんごと甘酒は合いましたね。驚きました。

でも他のフルーツも合いそうな気がしてきました。
2018年1月22日 22:33
鮒てどんな感じなんですか?
コメントへの返答
2018年1月22日 23:18
こんばんは~☆

鮒はあまり食べる機会無く珍しいですね。
臭みも無く、食感も良く普通に食べれます。

でも海のお魚のほうが美味しいですね。

プロフィール

「黄砂に降参!」
何シテル?   04/19 08:53
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation