• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

最近の一日一外食生活 VOL.18

最近の一日一外食生活 VOL.18先月は1~2週間遅れで進行するほどネタには事欠かなかった当ブログも、今月に入った途端にネタ切れ間近っ?!

今回は、ネタが無いとき苦し紛れに投稿するボツネタ集めコンピレーション的ブログの一日一外食生活シリーズを前回からかなり短いインターバルでお送りするものです。




① ロースカツランチ

蒸し料理を強く推すダイニング・レストランで、ロースカツランチを頂きました。

ロースカツは大根おろしがたっぷり入ったポン酢に浸けて頂きます。  旬の野菜いろいろのセイロ蒸しは基本は塩をかけて頂きますが、おろしポン酢に浸けても美味しい。 ご飯は五穀米でした。

ロースカツ・アップ。

衣サクサク中味ジューシー。 上品なお味で美味しかったです。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


② 500円ワンコイン・バイキング

平日のみ営業。 あまり他人に知られたくない驚愕の穴場。 
500円ワンコイン・バイキングのお店を久しぶりに訪ねました。

まずは、ここに来たら欠かせないカレーライスを真っ先に確保しました。
少し辛めのルーはドロドロ、肉やじゃが芋の具はゴロゴロ、食い応えがあり好みです。

それにプレートいっぱいにお惣菜をとりました。 

2巡目です。 何か忘れてると思ったら味噌汁をとってませんでした。

あと1巡目でとれなかったイカリングやほうれん草のお浸しなどを追加げっと。
バイキングはいろいろなものが食べれて有難い。 しかも500円という激安さ。
どうも、ご馳走様でした(^^♪

お店の玄関にあったさらに驚きの光景。 

なんとキュウリ持ち帰り自由です。 持ち帰りはしませんでしたが、改めて凄い店だと思いました。


③ 牛ステーキ丼

地元和牛肉を使用したステーキ丼。 メニューのネーミングは丼ですが、実際には皿に近い器です。

丼にはピーマンとパプリカ乗ってます。 あと生野菜サラダ、それに味噌汁と漬物が付く。

ステーキ・アップ。 ミディアムに焼かれた牛ステーキはとても柔らかでした。

にんにくたっぷりの特性ダレは甘くてとても濃かった。 どうも、ご馳走様でした(^^♪


④ ビーフカレー

先日訪れたばかりですが、駐車場のトヨタ・クラシックの有無が気になって、再びあぁなんて贅沢ぅなホテルのカレーを食べに来ました。

ルーはコク深くドロドロ、そして牛肉ゴロゴロの食い応えあるビーフカレーはやはり旨かった。
安定した最高のお味でした。 どうも、ご馳走様でした(^^♪

ホテルの裏にある駐車場をチェックします。 トヨタ・クラシックあった!

限定生産100台の希少車。 宿泊客のものでなく、ホテル所有または関係者の車なのだろう。


⑤ お好み焼き(なんちゃって広島風)

お好み焼きを食べるという食文化が無いので、お好み焼き屋さんを訪れるのは何年ぶりだろう?

関西から進出した店主が営むお好み焼き屋さんを数年ぶりに訪れました。 (移転後は初)

関西風お好み焼きがメニューの主役ですが、敢えてなんちゃって広島風お好み焼きを頂きます。

自分で焼くのではなく、店主が厨房で焼いてくれます。 マヨネーズとかつお節は自分でかけました。

なんちゃって広島風なのは食材が関西風のお好み焼きを流用してるからなのだとか。
お好み焼きを食べ慣れてないので、通常の広島風との違いはよく分かりません。

食べやすくコテで切って手元の皿に乗せる。 食べるのはもちろん箸を使います。
(コテで食べるとか未開人のような真似は出来ないな~)

焼きそば、卵、豚肉、キャベツが入ってて広島風に違和感無し。 ボリュームもありました。
画像にはありませんが、ソースかけます。 オタフクソース? 無印でメーカー不明でした。
あと大ジョキに入ったジンジャーエールも一緒に頂きました。 どうも、ご馳走様でした(^^♪
Posted at 2017/07/05 20:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | 日記

プロフィール

「今日の呑み始めです♪」
何シテル?   03/30 15:53
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation