• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっちびのブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

昼から湾岸night☆2016夏


皆さん、お久しぶりでございます。

落ちていた3か月間・・・
色々?ありまして沈んだ気分の日々が続きましたがちょっとずつ復活していきます(^^)

先日ルイ君と500さん主催の湾岸night☆2016に出掛けてきました。
夜、みんなで集まって花火を見よう!!ってオフなはずですが

maeさんと合流して朝から出掛けてきました(笑)



1年ぶりにこの骨付き鳥を食べるためにです(笑)
これがとっても美味しくて近所だったら毎週通いたいくらいです!!

スパイシーな感じの特性のタレで味付けされていてビールが飲みたくなります♪
・・・が車の運転があるので我慢しました(^_^;)



久しぶりに持ってきた自撮り棒でとっても優しいjoeさんが撮影してくれました!

こんな感じでワイワイ楽しく食べてましたが、本来の集合時間は夕方・・・

去年と同様にカフェで涼んで時間をつぶす作戦で行きます



暑くて店内に早く入りたいのか、スイーツが食べたくて仕方ないのか
テンションアゲアゲのお方がいました(笑)



キャラメル味のチーズケーキとアイスコーヒーだったのですが・・・
あっという間になくなってしまいました(笑)

お店からは夜の部に切り替えるために3時半には出て、と言われてましたが、
夏祭りやってるから見に行こう、という事になって桑名まで移動しました。



歩行者天国になっていて、出店もたくさんでしたが、ほとんどが準備中
山車も出たのですが、暑くて撮れなかったりでしたが、楽しいお祭り気分になれました(^^)

気分だけでは物足りないので



カキ氷を(笑)完熟マンゴーオレンジ味
甘酸っぱくてとっても美味しくいただきました~♪

今回時間つぶしは大成功!
ここから集合場所に向かいます



チンクはなぜかみんなアバルト(笑)
プジョー208にパンダが加わって全員集合!!
暗くなるまでお喋りしていて・・・



花火大会が始まりました♪
クタオも見ています(笑)

たくさんの人に会えて夏を満喫できたとっても楽しいい一日でした♪
参加された皆さんありがとうございました!!

また来年も行きたいです(^^)


おまけ



桑名市街地にて
ディノ君はここで撮影されている??(笑)

おわり



Posted at 2016/08/11 03:27:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月02日 イイね!

ビィエントオフとエコパサンデーラン

ビィエントオフとエコパサンデーランこんにちは~

皆さんGWをいかがお過ごしでしょうか~(^o^)丿

連休前半戦は全国オフに次ぐビッグイベント

春のビィエントオフ2016に出掛けてきました。

今年はなぜか静岡県勢は私一人(T_T)
一人寂しく出発しました(笑)

山道を登っていくと、まだ桜が咲いているところもありました。

そんなこんなで2時間半かけて到着~♪



今年も30台以上??集まりました。
関東から関西、いろんなところからお友達が集まります~♪



反対側から~

到着して受付済ませたらまずやる事は・・・



クタオを並べること(笑)



どんどん増えていきます~(笑)



aradon号の羽はクタオを乗せるのにちょうどよかったです(笑)



で、最終的にはこうなりました~(* ̄m ̄)プッ

sibaharuさんの紅チンに乗せて、バケFとゴヒャクCさんの白チンクにも飛び火しました~(笑)

久しぶりの方や、毎度おなじみの方まで・・・
いろんな方々とお話ししているとあっという間にランチタイム(笑)



ミートボールはmasaさんの味付けらしくちょっと辛口(^_^;)
来年はshioさん達に任せましょう(笑)



美味しいランチを終えてお店の雑貨を見ていると・・・

何故か店内にクタオが陳列されている??(笑)
shioさんごめんなさいm(__)m



そしてメインイベント?のビンゴ大会!
豪華景品もありましたが・・・
狙うはハイカロ団員らしくお酒か食べ物(笑)

無事白ワインをゲットできました(^^)v

この後も話が尽きなくって名残惜しいのですが・・・

まつしたさん、わたみーさんと3人で
次の目的地



カフェ500に行きました。
あ、今この3人の共通点を見付けました!!
3人ともHNが平仮名・・・どうでもいいですが(^_^;)

店内撮影禁止となっていますのでハイカロ画像は無し



マスターの赤チンがガレージにかっこよく収まっています♪

美味しいコーヒーを頂き、3人で喋りまくり(笑)
今回はマスターのお話も聞けました~(^o^)丿



楽しかった一日ももう夕暮れ、日が長くなってもう7時前
解散して帰宅しました。

ビィエントオフに参加された皆さん、お疲れさまでした!!
そして運営されたshioさん、masaさん、お手伝いの皆さんありがとうございました!!


日が変わって5月1日、エコパサンデーランに行ってきました。



GWという事もあっていつもの駐車場は変態車両(笑)のほかに
一般車両もたくさんいて満車だったので

隣の駐車場で集まりました。
左からEL500さん
Sugar500さん

まつしたさん

モノトーンな集まりとなりました(笑)


ランチ会場はいつものカレー屋さん♪
下がり足りないどっちびチンクをまつしたさんとsugarさんが押してくれています(笑)



注文したのは当然スペシャルランチ(笑)
今回も美味しくいただきました♪



エコパに向かったはずが別の場所に行く羽目になった??
urujさん一家と合流できました。

この後法多山に団子でも食べに行こうと思ったのですが
暑かったのでスタバに・・・しようと思ったけど
この前行ったからコメダで暗くなるまでお喋りして解散しました

参加された皆さん、お疲れさまでした!!

みん友さんとたくさん遊んでもらったので
後半は家族サービスの旅に出掛けます(笑)

おわり





Posted at 2016/05/02 17:59:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月05日 イイね!

クタオチームのETCC2016vol.4 鈴鹿2時間耐久

クタオチームのETCC2016vol.4 鈴鹿2時間耐久
私にとって年に一度の鈴鹿サーキットを走る機会

ETCC鈴鹿2時間耐久レースに参加してきました。

去年は不参加でしたので2年ぶりとなります

今年の東海組はクタオレーシングチームという形で2チーム参加しました。


クタオ東海with姫
第1走者 まつしたさん
第2走者 yama-3さん
第3走者 ^ひめ^さん
第4走者 2度目の登場!!まつしたさん


Scuderia Qutao Nero
第1走者 ms-06hiroさん
第2走者 私
第3走者 たかっちGTさん


チーム監督はもちろんこちら!



カートの弟子、Sugar500さんの黒いデカクタオが私達の監督
まつしたさんのグレーのデカクタオがクタオ東海チームの監督となります


んでもって、今年は関西から強力なライバルが!!

赤いワルキューレさん、さとちー&みっちゃんさんのいる
ハイシライスA!!

全車LSD装着で一台はGテックの車名知らないけど凄いやつ
さとちーさんはドンガラのレーシングカー

ハイシライスはB、Cとあり3台体制でした!!

朝、関西勢のところに挨拶に行って
強力なスペックの車両を目の当たりにして

ビビりながら準備を開始します(笑)



先日変えたブレーキパッド、ローターをもうちょっと馴らしておきたかったので

私のチンクに監督を乗せて下見走行を1周

そしていよいよスタート!!

第一走者のヒロさんが安定したハイペースで序盤から飛ばしていきますが
ハイシライスBに直線であっけなく抜かれてしまい・・・

タービンが大きなものに変わっているているようなストレートでのスピード差ですがノーマルタービンだそうです!!(せみだぶるさんからの情報、文章小変更しました)

どのような改造を施されているのか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
が、途中ハイシライスBの車両がスローダウン、ガス欠のようです



その後も素晴らしい走りで担当時間を走り終えピットに戻ってきました!!

第一走者のノルマはピットインしてから



メロンパンを食べなければいけません、
食べ終わった時点で第二走者スタートとなります

まつしたさん、ハイカロオフでの成果をここで発揮します(笑)

ちなみにチームメイトのヒロさん、ここでもとてつもない速さでパンを完食!!

今度は私の出番です!!

完食したヒロさんからも

行け!!行け~っ!!
と煽られ(笑)応援に来てくれた皆さんにちょっとサービス

周囲の安全を確認しながらも、ちょっと派手にスタートしてみました
・・・ここから歯車が狂う羽目になります(笑)

初めて使うプロミューのブレーキパッドの感触を確認しながら
ペースを上げていきます!!



ピットからのサインボードの指示は当然ペースアップ!!
sugarさんが毎週黒デカクタオ監督からの指示を表示してくれます

数週走るとミラーに黒いアバチンが少しずつ大きくなっていきます!!

赤ワルさんです!!
3周位するともう真後ろに

必死で逃げますが経験豊富な凄腕ドライバーの駆るLSD付き車両にかなうわけがなく、パスされました

ピット前に戻ってきた時に、ごめんねポーズをして気持ちを切り替えて
赤ワルさんを追いかけます

意外と離されない??

というところでベストタイム
2分45秒621!!

2年前のベスト2分46秒749から1秒更新しました!!
LSD無しのどっちびチンク+私の腕では多分これ以上は無理です(^_^;)

ピットインの指示が出てピットに戻った私に待っていたのは・・・
まさかの

メロンパン(^_^;)

ピットアウトするときに派手に出て行ったのがペナルティをとられてしまいましたm(__)m

速攻でパンを食べて第三走者のたかっちさんに代わりましたが・・・

YOSHIOHさん: ポンダー乗せてない!!

トランスポンダー、ラップタイム計測の発信器です

つまり、リレーしていてバトンを持たずに走り出してしまったわけです!!!

ここで私達のチームは終わった・・・
と思いました

すぐさまたかっちさんを呼び戻そうとしても
嬉しそうに手を振り返すだけ


サインボードのINと指示を出しても見えていません

そのうちボンネットに貼ったゼッケンも剥がれてしました

誰もが黒クタオチームは終わったと思っていたのですが・・・



順位が表示されている画面を見ても順位が落ちていきません???

しかも、たかっちさんが目の前を通過するたびに周回数が増えていきます???

なんで???

主催者側の配慮で手動で?計測されています!!

そしてたかっちさんは戻ってくることなくチェッカーを受けました

これはまたペナルティーか、それとも失格か・・・

なんて思っていましたが

何と





TR2000クラス優勝してしまいました~!!!

総合でも4位です!!!
これは主催者の決定ですのでノークレームでお願いします

クタオ監督を表彰台の真ん中に乗せてあげることができました!!

2月のクタオオフでクタオエージェントに昇格していただいて以来
何の役にも立っていない私でしたが、ここでクタオの名を広げることができたと思います!!

そして、この結果はドライバー3人だけではなく
お手伝いに来てくださった方
応援してくださった方々のおかげだと思います

ありがとうございました!!!


ここで皆さんと別れて私は某オフの打ち合わせ?
sugarさんはクタオエージェントの仕事でもじゃもじゃ王国に向かいました。



今年になって初めての訪問でしたが、もじゃさんとはなぜか久しぶりっていう感じはしませんでした。

そしてやはりクタオを並べました(笑)



おやつを食べてお喋りしていました(笑)
レース結果の報告やらその他もろもろお話をして、業務連絡は帰り際の1分でした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて気付けばもう真っ暗



朝早かったので、のんびり休みながら帰宅しました。

色々なことがあって楽しすぎた一日でした(^^)

おわり





Posted at 2016/04/05 03:56:16 | コメント(27) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年04月01日 イイね!

出撃準備完了!!

出撃準備完了!!ついにあと2日というところまでやってきました

ETCC鈴鹿2H耐久レース

2年ぶりの鈴鹿・・・

私にとってはこれしか鈴鹿を走る機会がありませんので
それなりに準備しておきました。


とりあえずエンジンオイルの交換・・・その前に



点滴を(笑)
ワコーズのRECSです

インテークマニホールドからインテークポート、バルブ
そして燃焼室に堆積した燃えカスを取り除いてくれるそうです

私は2月にも袖森で全開に踏んできているから
それほどたまってないだろうな~

なんて思っていたのですが・・・



モクモクでてきました~(笑)
主治医のE氏からも意外と多かったと言われました。

オイル交換前にこれだけの効果を確認してきて
と言われ、誰でもわかるくらいだよとも言われ・・・

確かに吹け上りが軽くなりました

この後オイル交換してまた一周(笑)

低回転低負荷からの吹け上りがその前の週に試乗させてもらった
ゆり。さんの空ちゃんに似たような軽さで吹け上がっていきました

そこから前よりも切れ味が良くなった感じで高回転まで♪

ちょっとだけ直線速くなるかも(笑)



良く走るようになったらそれ以上によく止まらないと・・・



ブレーキパッドも変えました♪
今まではIDIのプレミアムスポーツだったのですが

今回は走行会仲間で人気のプロジェクトミューのtype HC+
にしてみました。

これでばっちり♪

・・・なはずでしたが


実は、パッド交換途中にまずいことが発覚しました。



画像だと見難いですが、左のブレーキローターに無数の細かいヒビが!!


主治医からは
これでサーキットはまずいよ、割れるかも!!

という事で、速攻でローターを手配して後日



変えてもらいに行ってきました



2度手間になってしまったけどこれで安心して走れます♪

土曜日にでも焼き入れしに山走ってきます(^^)


ついでに人間もシミュレーターで練習しておきます(笑)


プレステです(笑)


これで準備完了♪

東海組は今回クタオレーシングチームという体制で

クタオ東海with姫

Scuderia Qutao Nero

この2チームで参戦します!!
皆さん応援よろしくお願いします


sugarさん、画像お借りしますm(__)m


総監督はデカクタオでけって~い!!!

あとは雨が降らないことを祈るばかりです!!

本番編につづく






Posted at 2016/04/01 03:37:32 | コメント(20) | トラックバック(0) | ABARTH500C | 日記
2016年03月27日 イイね!

イチゴ狩りオフがあった週末・・・

イチゴ狩りオフがあった週末・・・皆さんこんにちは~
先週3,4日ほど風邪をひいてしまい夜更かし=みんカラ活動できませんでした

おかげさまで無事治りましたので今更ながら行ってみます!

イチゴ狩りオフ参加者のわたみーさんが前日からいらして
カートやドライビングの弟子(笑)のSugar500さんのところに前泊されるという事で迎撃してきました。

お客様がいらっしゃるという事はさわやかに行くという事で・・・

時間もあったのでさわやかのハンバーグ工場を見に行ってきました。




このハンバーグはいつ食べてもテンション上がりますね~♪
入店前からはしゃいでいます(笑)



今回も美味しくいただきました~♪

さわやかと共に海の無い地域にお住いのわたみーさんからのリクエスト

海を見に行きた~い♪

実はこの日、昼過ぎまで雨という予報だったのですが・・・

わたみーさんの日頃の行いが良かったのと
どっちびチンクの威力??



今回も晴れました~(^^)v
来週もこんな感じになってくれるといいのですが・・・

静岡への長旅でお疲れのわたみーさん
行きはどっちびチンクで、帰りはsugarさんのチンクでの移動となりました

私のスマホが壊れて、というか壊してしまったので
わたみーさん撮影の画像多々ありますm(__)m



クタオを並べたり、波打ち際を散歩したり・・・
sugarさんはカメラ女子デビューだそうです!!



んで、おやつタイム~♪
イチゴは翌日食べますので・・・
チェリーパイで行ってみました(≧▽≦)

私自身も海に行くのは久しぶりでしたので楽しかったです♪

海から戻ると辺りは暗くなっていて…

晩御飯・・・・・・・どこに行こうか・・・・・・・
お泊りだから飲み会もアリ???

そこでわたみーさん、sugarさんのご要望??

何と会場はカラオケ屋さん(笑)



カクテルとソフトクリームでかんぱ~い♪

ジェネレーションギャップは想定内・・・
というより私の独身時代の持ち歌がわたみーさんのご趣味の一部だったりで
というのは置いておいて・・・・・

sugarさん、わたみーさんの2人の独特な・・・
そして異次元な世界に引き込まれていきました~(´艸`*)

どんな世界?
ご想像にお任せします・・・

sugarさんが送ってくれて帰宅しました
sugarさん、わたみーさん、ありがとうございました


そして翌日・・・
イチゴ狩りオフの日がやってまいりました♪

東から組引率係として番長様からの指令が出ましたので
わたみーさん、sugarさんをお連れして集合場所へ・・・

まろんちんさん、ねりまーるさんと合流してオフ会会場となるラグーナに向かいます



いきなり到着~♪
σ(o・ω・oじん)さん、まつしたさん、TooLさんが到着されていました

まつしたさんとsugarさんの盗撮の正当化をしようとしたら・・・
バレてsugarさんもポーズを(笑)

遊んでいるうちに西から組も到着、新年のご挨拶(笑)をしてランチ会場に出撃します



今回のランチは食べ放題♪
クタオも食い倒れ状態です(笑)



でも、イチゴが後に控えているという事もあり
皆さんセーブ気味

クタオで遊び始めます(笑)

そんなこんなで本番となるイチゴ狩りの会場に
移動します
ここでスマホを壊してしまったツケが・・・

ここも東から組の皆さんを引率・・・なはずですが
こんな写真を撮っているうちに・・・




新東名が載っていないナビが

左折してください・・・

え、ここ曲がるのか・・・
で、まさかのミスコース

皆さんすみませんm(__)m

私のせいです、引率係クビにしてください

イチゴ狩り会場に無事?予定時刻前に到着したので
お許しいただければm(__)m



・・・という事でついに最終目的地(笑)
イチゴ狩り会場に

イチゴの妖精ことじんさんの職場で職権乱用??
でハイカロ団の貸し切りに♪



去年は3ケタ食べてしまいましたので(^_^;)

今年も大台越えを狙おうと試みようとしましたが・・・
47個でやめておきました(笑)



食べきれなくなったイチゴをたかださんに押し付けてみたり(笑)
ハイカロ団なんだからガッツリ行けますよね????たかださんっ♪



新イチゴの妖精誕生だったり(笑)



クタオもイチゴの妖精になってみたり(笑)
美味しくもとっても楽しい時間でした~♪

参加された皆さん、ありがとうございました!


番外編



特注ブレンドのエンジンオイルとエアクリーナーといったファインチューンで
軽やかな吹け上りとハイカロ団内で評判のゆり。さんのチンク

「空ちゃん」を試乗させていただきました♪

パッと見エッセエッセにピンクのストライプが入った女子っぽい感じなのですが
よく見るとレカロのフルバケが入っていたりで男前な感じにもなっています

オーナーのゆりさん同乗で説明を受けながら出発♪
ちょっと走り出しただけで吹け上りが軽いのがわかります!!

私の感覚ではちょっと評価が微妙かもしれませんので
繊細な評価ができるゆりさんにどっちびチンクに乗ってもらいました。

やはり「空ちゃん」のほうが軽やか♪
サウンド的にもレコモンの音とは思えないほど高い音色となります

本格的に過給が掛かる3500rpm以降はデスティーノさんの
ver.secondが入ったどっちびチンクの方がパワフルに吹け上がります

・・・といった感じで同じ車でも味付けによって印象が変わることが分かりました~

ゆりさん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです


おわり




Posted at 2016/03/27 20:36:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@結石持ち さん: お疲れ様です!!」
何シテル?   09/18 16:15
どっちびです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今月の公務(平成28年4月)とエントリーリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 09:48:27
ちょっと面倒だけど美味しいって言ってもらえたらうれしい☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 01:54:01
チャオイタリア2015(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 23:40:42

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500C (カブリオレ) フィアット アバルト・500C (カブリオレ)
フィアット アバルト・500C (カブリオレ)に乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
実はチンクは妻の車で、こちらが私の車です(^_^;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる