• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

鈴鹿チャレクラ→オラオラ焼肉

鈴鹿チャレクラ→オラオラ焼肉  昨日はぷーおんさんと鈴鹿のチャレクラに行って来ました。土曜だし、フルグリッド50台なのでクリアは無理と思ってましたが、アタック一本目が軌跡のほぼクリア。タイムは2分29秒4なので、まあそこそこでしたが。

 NarukoさんやKU-ENGさんもいらっしゃっていて、鈴鹿トーク楽しかったです。走行後は鈴鹿見南を走っていた東海ロータスメンバーと合流して、まっきょさんお勧めの焼肉屋で夕食会。充実の一日でした(^^)

 以下、覚え書きです。

 ロガー。2コーナーの立ち上がりが良かった。デグナーは減速しすぎ。あとスプーンは早めに減速して踏んで入るイメージではしったのだけど、ブレーキ早すぎでしかもボトムも低いという最悪パターン。前を走ってるクルマを気にしすぎたのも影響しているかもしれないけど。これで相当ロス。シケインは突っ込みすぎ気味だけど、そんなに悪くないかも。



 動画。
ブログ一覧 | サーキット(鈴鹿本コース) | 日記
Posted at 2017/02/05 16:43:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お得意様で⑧
.ξさん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 18:01
昨日はお疲れ様でした~(  ̄▽ ̄)

スプーンは前が気になっちゃった感じですね。
フルグリッドは大変ですよね(-_-;)

また焼肉行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年2月5日 22:11
昨日はお疲れ様でした~。
2次会、かなり遅くまでやってたみたいですね(^^;)

やはりフルグリッドでクリアは無理がありますね。。

また行きましょう!
2017年2月5日 18:38
昨日は、暖かくてアタック日和では無かったかも知れないですが、イベント日和で楽しかったです。 (o^_^o)

サーキットも楽しかったですし、焼肉も面白かったですね~
また、よろしくお願いします。 (^◇^)ノ
コメントへの返答
2017年2月5日 22:13
昨日は、意外にエンジンの調子も良かったきもします。ただ台数がさすがに多かったですが。。

サーキット→食事会の流れは最高ですよね!
また、よろしくお願いします~。
2017年2月6日 0:27
お疲れ様でした!!

いったん71Rの「おさえ」のタイムは出せたので、次回はWannabe師匠のようなアグレッシブなドライビングで攻めてみたいと思います♪

・・・気持ちだけは(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月6日 23:07
お疲れ様でした~!

いやいや「おさえ」とは思えない
素晴らしいタイムですよね!

また、冬の間に行きたいですね~。

よろしくお願いします(^^)

2017年2月6日 10:22
さすがに土曜は仕方ないですよね
練習と割り切ってる方が案外良い走りができちゃいます(笑)
コメントへの返答
2017年2月6日 23:08
そうですね~。
これでもラッキーだったと思います。

確かに力が抜けていいのかも(^^)
2017年2月7日 20:44
おつかれ様でした
こっそりテストに行ったつもりが・・・笑

私は課題が多く残りましたが
帰ってログ見るとさらに・・・・
表、裏のストレートで実質凄くタイムを稼いでいますが
それをぜーんぶその他で使ってしまっています
プラスマイナス=0なのでタイムアップ無しよ~って感じです
しょーーっく!(笑)なんてヘタクソな私・・・

せめてもの救いは今回の分析の一環で
K20のギヤ比と2ZZを比べて見たことです
なーんと2ZZの「3速」は
K20の3速と4速のど真ん中!!こここれは・・・
なた新たな悩ましい~状態がぁぁあ・・
コメントへの返答
2017年2月7日 22:41
お疲れ様でした~。
やっぱ久々なので
土曜でもいっちゃいましたね(^^;)

パワーはもちろん、前後バランスとかいろいろ変わってるのでコーナリングはいろいろ変えないといかんのでしょうね~。

そんなに低いギアなんですね。
シフト回数が増えるロスはありそうだけど、それは加速いいわ。
ちょっと慣れればドカンとあがりそう~。
次回に期待しています!

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29
MR-S サスペンション交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:56:32
[トヨタ MR-S] MR-S サスペンション交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 21:49:16

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation