• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリスタルボーイの愛車 [ホンダ インテグラ]

J'S RACING チタニウムエキゾーストシステムFX60RSブルー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
J'S RACING チタニウムエキゾーストシステムFX60RSブルー
※無限4-2-1エキマニ交換してます。

最近バットったAE86のマフラー音が忘れられない今日この頃・・うちの優等生のレガリスRちゃんが余りにも自己主張しないのでエコ対策に逆らってチョイ悪仕様にしてみました。重量はレガリスのリアピース単体より軽いような気がします。とにかくものすごく軽いです。DC2では街中でつけてる人を見たことがありません。鮮やかなブルーのドルフィンテール♪そして微妙に斜め跳ね上げタイプのチョイ悪風♪取り付け高も高いし何があってもすりません♪
とりあえず3500回転で100キロ5000回転で50キロ7000回転で50キロほど慣らしをしました。まだ慣らしが終わった段階ですが、レガリスRと比べたインプレとしては、
始動~アイドリング:ボンッという排気音と共にやる気にさせてくれます。アイドリングはレガリスの2倍ぐらいの重低音です。
~2500回転:図太い重低音が響き、ほんとに高音になるンかいなっていうくらいのレガリス比2倍の音です。振り向け車好きの学生達!!って感じ!
~4000回転:ローカムでは2500回転前後が一番静かといえる域です。でもでもまだ重低音。ほんとに高音になるンかいな?音こもってきたで、、レガリス比2.5倍の音です。
~5700回転:ターボみたいな重低音最大騒音MAXって感じでたぶん近所迷惑です。うるさいだけか?失敗か?音こもってきてるてゆーてるやん!レガリス比3倍の重々低音です。
ハイカム突入~:後ろからF1みたいな車が煽ってくる・・・・・・えっ俺?!この車?ま・さ・か・
7000回転~:高音パーンのF1やん♪♪全くこもり無しで至福の一時。

結果:まさに走り屋車の音です。速さではなく楽しさだっていうDC2タイプRのコンセプト通りです。驚きはハイカムに切り替わった途端瞬時に高音にスイッチします。中低速トルクはレガリスRとタメセン張れるくらいの性能です。3日乗ったら街乗りの音には慣れました。というより重低音の方も渋くていい音です。

-追記-
1000キロ乗りましたが、グラスウールが馴染んできたのか~5000回転の音と篭り音が最初の3分の2ぐらいになりました。
トルクがあるので必要最小限のアクセル開度半クラ~繋ぎに自信がある方は近所迷惑にならない音量で発進できます。
前回は慣らし後でしたが、1000キロ走ると5000回転くらいから徐々に高音になっていきます。
音の話ですが、アクセル開度・ギヤ選択などでかなり変わりますので無視して下さい・・・・。
タダ一つ言える事はVTEC突入すると完璧に音が変わります!!
☆世界で一番カッコイイ車は俺のDC2だ!!ってくらい好きな方は今すぐ買って下さい☆
※交換後、私のDC2の燃費は前と変わりませんでした。
定価¥134,000
購入価格¥122,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

J'S RACING / C304 SUSエキゾーストシステム 50R

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:82件

J'S RACING / FX-PRO フルチタンマフラー

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:110件

J'S RACING / SUSエキゾーストシステム

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:150件

J'S RACING / チタニウムエキゾーストシステム

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:127件

J'S RACING / サーキットマフラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

J'S RACING / ワンオフマフラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) Hマーク/Hエンブレム

評価: ★★★

SICKSPEED sickspeedシフター

評価: ★★★

TOYO TIRES PROXES R1R 235/45ZR17

評価: ★★★★★

YOKOHAMA AVS MODEL F50

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ101 205/50R16

評価: ★★★

Panasonic Blue Battery caos N-80B24R/C6

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #シビック ADVAN Neova AD08R 195/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/153231/car/718481/8817225/parts.aspx
何シテル?   11/09 20:55
やっぱりVTECっす-v-y☆☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

かかってこいや!!^・ω・^ワンワン~~

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
さっさとホンダに戻りました。やっぱりVTECが一番っす!!
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
超カッコいいッス!!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
また機会があれば(^ー^)/
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
typeR渋い~だワン(^・ω・^)♪♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.