• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neoknightのブログ一覧

2016年02月17日 イイね!

フリードのエアーフィルターを交換しました。

約5年使っていた、フリードのエアーフィルターを交換しました。

http://neoknight2011.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html
こちらのBlogに写真を載せてあります。

ディーラーやカーショップで買うより、ネットで型番がわかれば安く買えますからね。

自分で交換してしまえば、安くすみますし。
Posted at 2016/02/17 08:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記
2015年08月10日 イイね!

やはり、雨乞いの儀式(洗車)の能力は衰えていなかった・・・。

昨日、納車された。

フレアワゴンを自分で、ちと良い水洗い洗車してワックス(コーティング)をしました。

'`ィ (゚д゚)/
雨が降りましたよ。


以前から、私が洗車すると数日に雨が、新車でワックスまですると、速攻ですか!?

(´Д⊂

まあ、カーポートの下だったので被害は少ないですが・・・。

洗車すると雨能力は(゚⊿゚)イラネ
Posted at 2015/08/10 05:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記
2015年05月06日 イイね!

フリード、パワースライドドアから走行中に異常音が出たので、修理してみた。

'`ィ (゚д゚)/

走行中に、以前からパワースライドドアから異常音が出たので、修理と言うか掃除してみました。

こちらに、まとめてみました。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2015/05/blog-post_6.html


基本的に、ゴミというか汚れを落として油をくれたら、音が出なくなりました。
Posted at 2015/05/06 20:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記
2013年08月16日 イイね!

雨乞い儀式(手洗い)洗車の注意です。

久しぶりに、手洗い洗車をしたら、凄いことになってしまいました。

雨乞いの儀式を超えてしまった。

いつもは洗車機でやる私ですが、今回は自分で手洗い洗車をしたため・・・。

詳しくはこちらに、まとめてあります。
http://neomoon2013.gunmablog.net/e307209.html

洗車する→夕立&突風来る→ガラス割れる→請求書ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しばらく、儀式は中断かなぁ・・・。
Posted at 2013/08/16 22:30:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記
2013年08月10日 イイね!

雨乞いの儀式ナウ(;^ω^)、洗車をするとなぜか雨。

雨乞いの儀式=洗車中です。

http://neomoon2013.gunmablog.net/e306042.html

こちらのブログに洗車前と洗車中の写真が載せてあります。

あまりにも、汚れているフリード・・・・。

白がグレーに(;^ω^)

洗車中ですが、熱中症にならないように休みながらしています。


さて、今日は儀式が済むので夕立など来たら(´Д⊂

Posted at 2013/08/10 08:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記

プロフィール

「新年早々ついていない私・・。ホンダ インターナビとZenFone 3 Laserがつながりました。 http://cvw.jp/b/153232/39163243/
何シテル?   01/11 20:03
エアウェイブからフリードになりました。 エアウェイブを購入して、みんカラを始めましたが、 エアウェイブは努ノーマルで、5年も過ごしてしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
お気軽にお友達ボタンを押してください。
車関係以外でも、お話しできたら、嬉しいです。
74 人のお友達がいます
コーダイコーダイ でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ
ぴょろぴょろ マリオネット工房 班長マリオネット工房 班長
WKWK さくぞう6さくぞう6

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
白 インターナビ ETC 後は、マット等・・・。 特にこれと言った、追加オプションは無 ...
トヨタ スパーキー トヨタ スパーキー
子供が生まれて、嫁さん用と購入しました。 購入時の条件は、 5人以上乗れること、 スライ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
嫁さんが乗っていた1BOXカーが、エンジン不調で、 いや前からスライドドアが開かなかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に、嫁専用車です。 でも、近くのスーパーに買い物はぐらいは、4人載って、お買い物しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.