• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neoknightのブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

「史上最も醜い車」ランキング100台発表

「史上最も醜い車」ランキング100台発表

リンク先は英語です^^
皆さん色々探してみましょう。
自分の車が入っているかもね(--;)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1170619.html

ここのサイトに少しまとめてあります。



とりあえず、これから100から見てきます。
Posted at 2008/08/30 19:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年08月30日 イイね!

PSPはヲタ仕様になってきていますね。

最近、PSPのソフトの発売予定を見ていると、
アイマスの移植やら、
初音ミクのゲームまで^^


もぅ、ヲタ仕様ですね。
ファンタシースターポータブルだって、体験版でビックリ
冥土さんがつくゲームとは思っていませんでしたよ。

今度の新型PSP-3000は更に画面が綺麗になるそうですよ。
うちの、PSP-1000生き残れるのでしょうか!?


UMDの方ではHなゲームまで出ているそうなので、
PSPはそっち方面で、生き残りをかけているのでしょうか?

ちなみに、マクロスエースフロンティアも出るそうですなぁ。
買ってしまいそうな予感が・・・。
MPOだけしか最近やっていないので、そろそろ新しいゲームを^^
Posted at 2008/08/30 14:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2008年08月30日 イイね!

燃費が20%up「ニュートラン」ってこれホント??嘘くさいなぁ・・・。まぁそれ以上に他の所に影響が・・・。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/43492

ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置だそうです。

ホントかなぁ・・・。
私は、納得しないなぁ・・・。

簡単にまとめると、走行中に慣性走行させるというものらしいが、
自動的に、「D」と「N」レンジに切り替わるらしいです。

考えて言っていることはわかるのですが、どうも・・・。
ギアをガチャガチャ自動でされていて、はたして他の所に影響が出ないだろうか?
AT関係が痛み損傷の方が高くつきそうだ!!

また、燃費ですが20%UPって言うとリッター10kmの車が、
12kmlになるだけですよね^^
これって、この装置をつけたことにより、燃費が向上したように感じられたり、これを機に燃費運転に心がけたり正確な燃費を測定するようになっただけでは、無いでしょうか?

まだ、7台しかなんて何の根拠にもならないようなぁ。

でも、ほめたいところは、この意識です。
10人ぐらいの会社がこのような事に取り組んだり環境に対して、
考えがあるなんてすばらしいと思います。
これに懲りずに、色々と頑張ってほしいです。

でも、テッシュ1箱程度の大きさって結構でかいし重たいようなぁ。
各車メーカーさん小型化&時期製品からの取り付けをお願いしたいものです。
あくまでも、本当なら(--;)
Posted at 2008/08/30 08:11:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年08月18日 イイね!

痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080818/
とりあえず、上記のリンク先を^^;

60台ですか。凄いですね・・・。

あれ、下の方に自転車が・・・。
うちの娘の自転車もディズニープリンセスの自転車ですが^^
それも、同じかなぁ(^^ゞ
Posted at 2008/08/18 20:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年08月18日 イイね!

ETCとマクロスF

お盆休みに高速道路のサービスエリアで休憩してた時の話ですが、
子供が「マクロスの絵があったよ」と言っていましたが、
その時は、別になんにも感じていなかったのですが、
帰ってきてみたら、こんなものを見つけました^^

http://www.driveplaza.com/etc/macross/

ETCとマクロス^^;

すごいタイアップですね。

Posted at 2008/08/18 07:55:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新年早々ついていない私・・。ホンダ インターナビとZenFone 3 Laserがつながりました。 http://cvw.jp/b/153232/39163243/
何シテル?   01/11 20:03
エアウェイブからフリードになりました。 エアウェイブを購入して、みんカラを始めましたが、 エアウェイブは努ノーマルで、5年も過ごしてしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
お気軽にお友達ボタンを押してください。
車関係以外でも、お話しできたら、嬉しいです。
74 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * コーダイコーダイ
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ WKWK
マリオネット工房 班長マリオネット工房 班長 さくぞう6さくぞう6

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
白 インターナビ ETC 後は、マット等・・・。 特にこれと言った、追加オプションは無 ...
トヨタ スパーキー トヨタ スパーキー
子供が生まれて、嫁さん用と購入しました。 購入時の条件は、 5人以上乗れること、 スライ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
嫁さんが乗っていた1BOXカーが、エンジン不調で、 いや前からスライドドアが開かなかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に、嫁専用車です。 でも、近くのスーパーに買い物はぐらいは、4人載って、お買い物しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.