• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neoknightのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

聞いてないよ~

今日、たまたま、親会社に行く用事があって雑談を交わしていたら、
来月の連休、うちは仕事だけど、そっちも仕事だよね。
その頃、仕事が行くからさ・・・。

えっ!!

慌てて会社に帰ってみたら、親会社の年間休日カレンダーは、出勤マークに^^;
下請けの私の会社は、休み・・・。

上司すら、気がついていなかった(見ていなかった)

結果、出勤になりました・・・。
(ノД`)

このご時世、休みを下請けが取りたいと言ったら、やばいよね。
でも、良かったですよ、雑談していたおかげで早めに気がついたから。

しかし、ショックが大きい。
(゚´Д`゚)
Posted at 2009/08/31 19:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月29日 イイね!

カテゴリ5e→6eに変更

LANケーブルをモデムからPCのLANケーブルのカテゴリを5eから6eに変えました。
本当は、7eが欲しかったですけど、値段か倍ほど違うのと、自分でも5eから変えてもそんなに変わらないと思っていましたが!!

早く、なりましたよ。
いや、眉唾の話でしたが、本当でしたね(^。^)
10%~15%ぐらいUPしたかな。
う~ん、7e欲しくなってきた。
1mで1500円ぐらいだから買ってきてしまうかも^^;

100BASEとか1000BASEのほかに、LANのケーブルも細かな種類があるのですかね。勉強になりました。

これで、みんカラのブログの更新も・・・。
無理だな、私の思考回路は電話回線以下だからな(-_-;)
Posted at 2009/08/29 20:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関係 | 日記
2009年08月21日 イイね!

バレーの発表会

今度の休日に、娘のバレーの発表会があります。

最近、夜の遅くまで、練習があって大変です。
当日は、デジタルカメラとビデオカメラと久々にフィルムの一眼レフが、
出動予定です。

運動会以上に撮影が大変そうです^^;

どのようにバレーを踊るかが楽しみです。
Posted at 2009/08/21 08:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2009年08月20日 イイね!

十数年ぶりに歯医者に行ってきました。

十数年ぶりに歯医者に行ってきました。

怖かったです。

欠けた歯を治して詰めるだけですが、死にそうです。
麻酔が痛いの!!
いつも思うのだが、麻酔の注射が痛いのだから、その前に痛くしないようにして欲しい。




あと、あのギーンって言う音どうにかしないとね。
企業努力が足りないのではと思ってしまう(--;)
逆の周波数を流せば相殺できるのではと思ってしまう・・・。

まぁ、やはりどの医者も怖いところですね
Posted at 2009/08/20 08:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月19日 イイね!

儀式をします。

本日、海に行ってきてそのままなので、昼間、儀式をします。
近隣の方は、ご注意を。

手荒い専門店にお願いしますので、かなり強力化と^^;
いつもは、コイン洗車ですが、今回はちと、気合いとお金をかけますので・・・。

ワックスとコーティングの室内掃除・・・。

いったいどうなるかなぁ。

Posted at 2009/08/19 08:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | そうじ&洗車 | 日記

プロフィール

「新年早々ついていない私・・。ホンダ インターナビとZenFone 3 Laserがつながりました。 http://cvw.jp/b/153232/39163243/
何シテル?   01/11 20:03
エアウェイブからフリードになりました。 エアウェイブを購入して、みんカラを始めましたが、 エアウェイブは努ノーマルで、5年も過ごしてしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
お気軽にお友達ボタンを押してください。
車関係以外でも、お話しできたら、嬉しいです。
74 人のお友達がいます
マリオネット工房 班長マリオネット工房 班長 * ぴょろぴょろ
コーダイコーダイ でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ
WKWK さくぞう6さくぞう6

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
白 インターナビ ETC 後は、マット等・・・。 特にこれと言った、追加オプションは無 ...
トヨタ スパーキー トヨタ スパーキー
子供が生まれて、嫁さん用と購入しました。 購入時の条件は、 5人以上乗れること、 スライ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
嫁さんが乗っていた1BOXカーが、エンジン不調で、 いや前からスライドドアが開かなかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に、嫁専用車です。 でも、近くのスーパーに買い物はぐらいは、4人載って、お買い物しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.