• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neoknightのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

今月のまとめ。

3月11日の地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

こんな、月は最後にしたいです。
もう、今月は何回、涙を流したことだろう。

つらいです。

私の家族や家は、なんの問題もなく、今は計画停電と多少の品不足はありますが、
ごく普通の日常に戻ってきています。

しかし、いまだに被災されたかたや原発の放射能で避難されている方も、
沢山います。本当に何もこんな時になにもできない、自分が悔しいです。

毎日、ニュースで取り上げられてくる、情報も段々少なくなってきています、
もぅ、2週間以上も立ってしまいました。
私は、多分一生この月にあった事を忘れないと思います。
また、次に続く自分の子供達にも、この事を伝えて行くことにしています。

みんカラをやっていて、私は、今年で6年目に入っていますが、
今月だけは、心が苦しいて悲しい月でした。

来月は4月です。
春なのに、なにか浮かれる事が、できない私です。

被災された方の傷が、早く治る事を、祈っています。


Posted at 2011/03/30 21:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月30日 イイね!

今晩の夕飯は、コンビニ弁当です。

嫁と子供が、嫁さんの実家に帰っているので、
今晩は、コンビニ弁当です。
+カップラーメンもつけちゃおう。


いや~
コンビニで弁当が無い!!
って言うか、種類も無い!!
おにぎりやパンも少ない!!

贅沢は敵だな・・・。
唐揚げ弁当とカップラーメンを買って食べました。

今晩は、静かなだなぁ^^

とりあえず、一人なので自由にゴロゴロしますかね。
Posted at 2011/03/30 21:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2011年03月28日 イイね!

東京電力の保養所を、被災者や福島の避難している人に開放してください。

http://neoknight2011.blogspot.com/2011/03/blog-post_4407.html

誰~、この事を東電さんに伝えてください。
このTwitterの人の意見に賛成です。

20数カ所、鎌倉や熱海や熱海の保養所を被災者や福島で避難している人に開放してください。
Posted at 2011/03/28 16:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月27日 イイね!

計画停電と手術

計画停電と、病院の手術についてです。

実は、数日前に、私の親父が病院に入院していましたが、
急に、体調が悪くなり、手術になりました。
その日は、夕方から停電の予定です。

私も、会社で仕事中に連絡が入ったので、行きましたが。
手術が終わって、病室についたら計画停電になりました^^;

一応、始まる時には私は間に合いませんでしたが、母親には、
手術中に停電になっても、自家発電で最低限の電気は使えますとの説明があったけれど、最低限ってどこまでよってね。

病院の先生も、早く手術が終わって良かったと言っていました。
やはり、停電中は怖いみたいですね^^;

もぅ、現在は回復して、退院の話も出始めたので笑い話になってきたので、
ブログネタに使えます。
 
やはり、計画停電中に手術が入ってしまうと最初に聞いたときは、
不安がいっぱいでしたよ。

どうにか、病院とか学校とかは停電にしない方法が無いかなぁ。
学校は、長い目で見れば絶対に停電をしてはいけないところだと思っています。
将来の日本に大きな影響が出てしまうと私は、考えています。

Posted at 2011/03/27 18:40:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月27日 イイね!

レタスが2個で99円だったので、2パック買ってしまった。

レタスが2個で99円だったので、2パック買ってしまった。産地は見て買いましたけど、
だから何って?

私が、協力出来るところは、こんな事しかできないけどね。

中には、産地を見て、ブツブツ言っていたオバサンがいたなぁ。
確かに、眼に見えないし洗っても落ちないけど、
俺より、年配の人がそんなこと心配するなよって言いたいよなぁ。

美味しく今日は、サラダ食べられます。

Posted at 2011/03/27 13:56:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「新年早々ついていない私・・。ホンダ インターナビとZenFone 3 Laserがつながりました。 http://cvw.jp/b/153232/39163243/
何シテル?   01/11 20:03
エアウェイブからフリードになりました。 エアウェイブを購入して、みんカラを始めましたが、 エアウェイブは努ノーマルで、5年も過ごしてしまいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
お気軽にお友達ボタンを押してください。
車関係以外でも、お話しできたら、嬉しいです。
74 人のお友達がいます
コーダイコーダイ * でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ
ぴょろぴょろ マリオネット工房 班長マリオネット工房 班長
WKWK さくぞう6さくぞう6

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
白 インターナビ ETC 後は、マット等・・・。 特にこれと言った、追加オプションは無 ...
トヨタ スパーキー トヨタ スパーキー
子供が生まれて、嫁さん用と購入しました。 購入時の条件は、 5人以上乗れること、 スライ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
嫁さんが乗っていた1BOXカーが、エンジン不調で、 いや前からスライドドアが開かなかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に、嫁専用車です。 でも、近くのスーパーに買い物はぐらいは、4人載って、お買い物しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.