車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
5月4日に行われた「あると祭」に行ってきました。

場所は長野県下伊那郡にある治部坂(じぶざか)高原スキー場の駐車場です。

私は「あると祭」、初参加でした。

行きは、駒ヶ根SAで朝ごはんを食べました。
「ローメン」を食べてみました。





私、ローメンは今回初めて食べました。
ローメンは伊那地方の歴史ある名物料理なんですね。
美味しかったです。

あると祭ですが、今回は230台ほどの参加だったそうです。
日本各地から新旧アルトが集まりました。
北は青森から、南は宮崎から。









36アルトターボRSのオーナーズクラブの皆さんは、第2駐車場のほうに停めていましたね。

私はスタッフの方に誘導されて第1駐車場に停めました。



第2駐車場に停めてあった36アルトターボRS、ワークスもじっくり拝見しました。
みん友さんたちのアルトターボRS、ワークスもたくさん停めてあり、見させていただきました。
いろいろ参考になり、良い刺激を受けました。
オーナーさんたちにきちんとしたご挨拶ができず、失礼しましたm(_ _)m

新旧様々なアルトを見ることができて、とっても楽しかったです。
新旧問わずアルトは楽しいし良いクルマですね!!
アルトの世界は奥が深いなぁ~と改めて思いました。

また、KCテクニカやR'sのブース出展もありました。







今回の「あると祭」に参加された皆さん、お疲れさまでした!!
今回会場でお話できなかった方々とは、ぜひまたの機会にお話したいです。

また、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!
あれだけ多くの台数と参加者で、運営も大変だったと思います。
おかげさまで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
ぜひまた来年もよろしくお願いします!!
関連情報URL : https://arutosai.jimdo.com/
Posted at 2017/05/10 00:51:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
先日、ドライブシャフトのグリスを交換しました。

Moty'sのMG85にしました。
400g入りです。
2本購入しました。

【トライボジャパンのホームページの説明より】
「超極圧耐熱グリース」
超高温・高負荷条件にさらされるレーシング及びチューニングカーのドライブシャフト等の使用を目的に開発された無滴点タイプです。

Posted at 2017/04/21 22:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
わが家の36アルトワークスですが、マフラーを換えました。
R'sのマフラーにしました。





R'sのマフラーは前から興味があったんですが、先日R'sのイベントでR'sのスタッフの方にマフラーのこと質問していろいろ教えてもらったので、購入を決断しました。







関連情報URL : http://www.rsrs.jp/
Posted at 2017/03/25 20:37:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
先日、スーパーオートバックスで行われたR'sのイベント「スポーツコンパクトフェア」に行ってきました。

デモカーは、アルトとスイフトでした。








私はECUの書き換えをやってもらいました。

書き換えて、まだ街乗りしかしていませんが…

ひと言で言うと、とっても乗りやすくなって、気持ちよくなりました。

レスポンスやパワー感が良くなりました。

これは体感できますね。

ますます運転が楽しいクルマになりました。




関連情報URL : http://www.rsrs.jp/
Posted at 2017/03/18 07:26:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
わが家の36アルトワークスですが、エンジンオイルを交換しました。
KCテクニカ&Moty'sの「WORKS SPECIAL」です。
初めて入れるエンジンオイルで、とっても楽しみです!!





また、追加メーターを増設しました。
今までPIVOTのDUAL GAUGE PRO DPBを使って、ブーストと水温を見てきましたが、それにDefiのRacer Gaugeの温度計と圧力計を追加して、油温と油圧を見られるようになりました。







アタッチメントはJURANのコンパクトフィッティングキットにしました。




Posted at 2017/03/06 19:52:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「「あると祭」に行ってきました http://cvw.jp/b/1532410/39750157/
何シテル?   05/10 00:51
アルトワークス(HA36S)の5MTのFFに乗っています。 納車日:2016年1月24日 アルト乗りの皆さん、仲良くしてください!! 以前はE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
アルト乗りの方、車好きな方、ぜひお友だちになってください。
交流しましょう!!
401 人のお友達がいます
HA21HA21 * GTO TWIN TURBO@Z16AGTO TWIN TURBO@Z16A *
沙紅良沙紅良 * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *
パパッキーパパッキー * いんぷいんぷ *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
諸般の事情により、フィットからアルトワークスに乗り換えました。 5MTのFFです。 車重 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
街乗り~ワインディング、ミニサーキットまで楽しく気持ち良く走れる車、コントロールしやすい ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2014年8月30日、納車です。 街乗りから高速道路、ワインディング、ミニサーキットま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ・フィットGE8後期型RSのCVT車に乗っていました。10thアニバーサリー車です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.