車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
更新が随分おそくなってしまいました。。。(^^;

K耐久の第4戦が終わりました。

結果を先に言いますと、「なんとか無事に完走できました!」

ここのところトラブル続きで困ってたんですがホントなんとか完走です。





○予選

PPは逃しましたがなんとか2位!

あいかわらずリーダー速し!

ただ、今回はウェイトハンデ20kgがあるんで曲がらない停まらないと悪戦苦闘です。


○決勝

序盤は上位にいました。

が、ずるずると順位は後退。

やっぱりウェイト効いてます。

ただでさえ重い車両ですから厳しさ倍増。






後半はタイヤも厳しく、なんとか完走を目指すぐらい。

さすがに4時間耐久は辛い。

最後は祈る気持ちでレース進行。

成績は芳しくありませんでしたが完走は果たすことができました。

お疲れ様でした。




順位は下位ですが、シリーズ的には今回のポイントを合算すると年間チャンピオンとなりました!

この部分については大健闘!

チームとしては今年の目標達成です^^
Posted at 2016/10/12 00:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年08月21日 イイね!
今年もお祭りに参加。

K4GPの夏です!

今回はなんとK4GP向けの車を新作。

今までエンジンが壊れやすかったので耐久性を上げた仕様でセッティング。

無事、完走を願って参戦です。

ただし”もしも”という時のためにTカーとしてスパ耐久を走ってるシルバーのマシンも富士に持ち込み。



↑後ろの赤いのが今回のメイン



前日の午前4時ゲートオープン目指して出発。

会場入りは後は雨にも負けずコースサイドとピット後方にテント設営。





まずは車の準備ということでジャッキアップしてからの限界給油。

毎年やってるけど正解な入れ方は???




去年のようにピットでミッションをバラスような作業はなくなりましたが、

ステッカー製作&貼りなどの軽作業を行います。








あとはひたすら宴会ですね(^^




1,000km本番

今年もスタートを任されるのはじばにゃん。



少し流行おくれですが御愛嬌を。

みんなで写真撮影もしていざ本番!



今回のオーダーは、

1番 細っち
2番 ぬっきー
3番 Tなべさん
4番 よこっちさん
5番 うどんさん
6番 モンモン
7番 ノッポさん

の計7名。


1、2番の細っち&ぬっきーは無難に走行。

スタートはまずます。

問題はTなべさんのところ。

毎年、Tなべさんの走行になると豪雨が降ったりと走行に問題がでてくるパターンが続いてます。

今年も。。。

途中、油温が下がらない症状が発生。

ドライバー交代の時には水温も怪しく。。。

4番手よこっちさんが乗り始めたらもう温度は下がらない!

あえなく即ピットイン。

どうやら冷却系のトラブル。

水が無くなっていてかなり深刻。

原因はエンジンの2番目ピストン部でヘッドガス抜け。

こりゃダメだ。。。



あえなくTカー準備。

これで完走は消滅です。残念。


しかし、Tカーに乗り換え後、よこっちさん、うどんさん、モンモンと乗り継いだところでまたまた水温上昇。

これはヤバイ。

またまた冷却系トラブル。

どうやらTカーも。。。。。。


最後、ノッポさんが1周走って給油して終了。



今年はTカーまで準備して参加したんですが遭えなくリタイヤ。

残念な結果に終わってしまいました。




来年はどーするかな~。

もっと壊れない車を作らないと、、、







Posted at 2016/08/21 22:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年08月10日 イイね!
K4GPまであと少し。

急ピッチで準備が進んでいます。

ここは職人さんにお任せ!ってなのがロールバーです。

今回もお世話になりました「サイトウロールケージ」さん。



埼玉への弾丸日帰りでロールバーを取り付けてもらいました。

仕上がりは流石のでき。

前回の車両に付けてもらったときより精度が増してます。

ちょっとづつですが外側への隙間が小さくなってます。






これで安心してK4GPに参加できます!
Posted at 2016/08/10 07:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年08月08日 イイね!
ずいぶん遅くなってしまいましたがK耐久第3戦の結果報告です。



今回はチーム員の都合が悪く3名でのレース。

非常に苦しいドライバー事情です。。。。


前回、第2戦で負けてしまったんで改良(軽量化)をしてきたんですが、どこまで効果が出るのか???




○予選

ここはリーダーが毎度カッチリやってくれます。

ポール取りました!

流石!



○決勝





序盤は快調な展開。

安定の首位快走です。

ですが、問題は中盤過ぎにまってました。

なんと3速ブロー。

これは痛い。。。。

3速無しでの走行です。

ラストは4速ホールド状態でしたが(^^;;


そんなギリギリの状態でもなんとか3時間走りきりました。

今回はライバルチームの離脱がありボロボロですが1位獲得。




いや~、ミッションに負担が掛かります。

なんとか強化したいね~('~`;)
Posted at 2016/08/09 00:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!
ドライバー募集の御案内です。

今年も参加したいビックイベント。

K4GP!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/menu.html

気付いたら締め切り間近。

毎度のことながらドライバー不足です。
今年はかなり深刻。。。
集まらないと参加できないf(^^;
なんとか集まりそうなら参戦します。

暴馬ミニカに乗って富士を走りたいな~って方を大募集です。

毎年マシントラブルで参加して頂いた方々に迷惑を掛けてますが今回は
K4GP専用にマシンを準備しています。
耐久性を考慮したセッティングで望む予定です。

御興味ある方は連絡下さい♪


開催日
 8/15 500km耐久
 8/16 1,000km耐久

場所
 富士スピードウェイ

できれば1,000kmに出たい。

但し、募集にあたって注意事項があります。

①優勝は狙ってません。
  っというか無理です。。。
  勝たなきゃイヤって方は御遠慮願います。
  基本、お祭りなんである程度気楽にやります。
  逆に言えばタイムが出なくてもOKです。

②レースなので事故が発生する可能性があります。
  基本、ドライバーは交替で変わって走行して頂きますが、万一のトラブルで
  走れなくなる可能性があります。
  ※ただ、そんなことは無いように整備&スペアパーツは万全で望みます。

③費用は必要経費をまとめてドライバー人数で割った金額になります。
  別途、連絡を頂いた際にお知らせします。

④K4GPに参加するにあたりライセンスの取得が必要です。
  講習受講&費用6,000円掛かります。

その他はお問い合わせ下さい。

レースを皆で盛り上げ、楽しめる方でしたら大歓迎です。


Posted at 2016/06/27 21:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 募集 | 日記
プロフィール
「K耐久 第4戦 http://cvw.jp/b/1532538/38685372/
何シテル?   10/12 00:44
暴馬レーシングです。よろしくお願いします。 目標はレースで勝つこと。 ミニカは速いんです^^ 走りで底力見せますよ~。 旧規格の車に負け...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。 スパ西浦モーターパークで開催される軽自動車の耐久レースを ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
富士K4GPに向けた2号機!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.