• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暴馬レーシングのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

はじまりますよー K4GP

いよいよK4GPです!

今日は練習走行。

あいにくの雨ですが明日に向けてチェックです。

最初はかなりウェットなコンディションでしたが徐々にドライへ。

2時間にの走行時間で色々チェックしました!

結構試せましたよー(^^;;





ちょっとタイヤが当てちゃったとこありましたが即カット!





明日に向けて万全に準備して頑張りまーす(*´∀`*)




Posted at 2017/08/11 22:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

K4GPに向けての準備

いよいよK4GPが迫ってきました。

気付けば1ヶ月を切ってます。

徐々に準備始めてます。



毎度のお庭で整備(^^;

シルバーのほうも久々に登場。


今回は足周りの部分を調整。



本番までに頑張って詰めてきますよ~(o´∀`o)ノ
Posted at 2017/07/17 09:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年05月14日 イイね!

K4GP ドライバー募集

今年もこの募集時期になりました。

できれば参加したいK4GP!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/k4gp.htm

ここ2~3年は不遇の結果でした。

毎度トラブルとなっていたのがヘッドガス抜け。

フジ走れば回したくなるからな~。。。

今年はこの対策をして望みたいと思います。

なんと、ワンオフのメタルガスケット作りました!

H○Sなどで販売している代物とほぼ同仕様。

ビード型も新規で製作しました。

↓渾身の代物



もーこれでブローしないと信じて!


以下、昨年とほぼ同様の募集案内です。

開催日
 8/11 500km耐久
 8/12 1,000km耐久

場所
 富士スピードウェイ

できれば1,000kmに出たい。

但し、募集にあたって注意事項があります。

①優勝は狙ってません。
  っというか無理です。。。
  勝たなきゃイヤって方は御遠慮願います。
  基本、お祭りなんである程度気楽にやります。
  逆に言えばタイムが出なくてもOKです。

②レースなので事故が発生する可能性があります。
  基本、ドライバーは交替で変わって走行して頂きますが、万一のトラブルで
  走れなくなる可能性があります。
  ※ただ、そんなことは無いように整備&スペアパーツは万全で望みます。

③費用は必要経費をまとめてドライバー人数で割った金額になります。
  別途、連絡を頂いた際にお知らせします。

④K4GPに参加するにあたりライセンスの取得が必要です。
  講習受講&費用6,000円掛かります。

その他はお問い合わせ下さい。

レースを皆で盛り上げ、楽しめる方でしたら大歓迎です。
Posted at 2017/05/14 23:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年10月12日 イイね!

K耐久 第4戦

更新が随分おそくなってしまいました。。。(^^;

K耐久の第4戦が終わりました。

結果を先に言いますと、「なんとか無事に完走できました!」

ここのところトラブル続きで困ってたんですがホントなんとか完走です。





○予選

PPは逃しましたがなんとか2位!

あいかわらずリーダー速し!

ただ、今回はウェイトハンデ20kgがあるんで曲がらない停まらないと悪戦苦闘です。


○決勝

序盤は上位にいました。

が、ずるずると順位は後退。

やっぱりウェイト効いてます。

ただでさえ重い車両ですから厳しさ倍増。






後半はタイヤも厳しく、なんとか完走を目指すぐらい。

さすがに4時間耐久は辛い。

最後は祈る気持ちでレース進行。

成績は芳しくありませんでしたが完走は果たすことができました。

お疲れ様でした。




順位は下位ですが、シリーズ的には今回のポイントを合算すると年間チャンピオンとなりました!

この部分については大健闘!

チームとしては今年の目標達成です^^
Posted at 2016/10/12 00:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年08月21日 イイね!

K4GP 2016

今年もお祭りに参加。

K4GPの夏です!

今回はなんとK4GP向けの車を新作。

今までエンジンが壊れやすかったので耐久性を上げた仕様でセッティング。

無事、完走を願って参戦です。

ただし”もしも”という時のためにTカーとしてスパ耐久を走ってるシルバーのマシンも富士に持ち込み。



↑後ろの赤いのが今回のメイン



前日の午前4時ゲートオープン目指して出発。

会場入りは後は雨にも負けずコースサイドとピット後方にテント設営。





まずは車の準備ということでジャッキアップしてからの限界給油。

毎年やってるけど正解な入れ方は???




去年のようにピットでミッションをバラスような作業はなくなりましたが、

ステッカー製作&貼りなどの軽作業を行います。








あとはひたすら宴会ですね(^^




1,000km本番

今年もスタートを任されるのはじばにゃん。



少し流行おくれですが御愛嬌を。

みんなで写真撮影もしていざ本番!



今回のオーダーは、

1番 細っち
2番 ぬっきー
3番 Tなべさん
4番 よこっちさん
5番 うどんさん
6番 モンモン
7番 ノッポさん

の計7名。


1、2番の細っち&ぬっきーは無難に走行。

スタートはまずます。

問題はTなべさんのところ。

毎年、Tなべさんの走行になると豪雨が降ったりと走行に問題がでてくるパターンが続いてます。

今年も。。。

途中、油温が下がらない症状が発生。

ドライバー交代の時には水温も怪しく。。。

4番手よこっちさんが乗り始めたらもう温度は下がらない!

あえなく即ピットイン。

どうやら冷却系のトラブル。

水が無くなっていてかなり深刻。

原因はエンジンの2番目ピストン部でヘッドガス抜け。

こりゃダメだ。。。



あえなくTカー準備。

これで完走は消滅です。残念。


しかし、Tカーに乗り換え後、よこっちさん、うどんさん、モンモンと乗り継いだところでまたまた水温上昇。

これはヤバイ。

またまた冷却系トラブル。

どうやらTカーも。。。。。。


最後、ノッポさんが1周走って給油して終了。



今年はTカーまで準備して参加したんですが遭えなくリタイヤ。

残念な結果に終わってしまいました。




来年はどーするかな~。

もっと壊れない車を作らないと、、、







Posted at 2016/08/21 22:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「[整備] #ミニカ K4GPに向けタコメーター装着! http://minkara.carview.co.jp/userid/1532538/car/2116196/4356804/note.aspx
何シテル?   07/27 22:08
暴馬レーシングです。よろしくお願いします。 目標はレースで勝つこと。 ミニカは速いんです^^ 走りで底力見せますよ~。 旧規格の車に負け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。 スパ西浦モーターパークで開催される軽自動車の耐久レースを ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
富士K4GPに向けた2号機!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.