• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドダイYSのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

WAGONIST SUPER CARNIVAL 2017 MOVIE

WAGONIST SUPER CARNIVAL 2017 MOVIE2017.10.08

WAGONIST SUPER CARNIVAL 2017
in舞洲スポーツアイランド 風そよぐ丘・空の広場

イベント初エントリー&参加してきました


WAGONIST
HIACE-STYLE
K-STYLE
3誌合同にて行われました
・エントリーユーザーカー展示
・ショップ・メーカーブース出展
・ドレスアップカーコンテスト特別版など


非常に内容の濃いイベントでした

WAGONISTさま始め各社メーカーの方々ありがとうございました


また

ACCイベントに続いて先導してくれた☆KENSON☆くん

事前待ち合わせにまぜてくださいました片岡会長始めONE NIGHT CLUB(壱夜會)の皆さま

RK-Familyの参加の皆さま

何かとご一緒させていただいておりますおがっぷサン

どうもありがとうございました!

エントリーされました方のためにトラックバック等していただけましたら幸いです


あっ

イノッチさん、おめでとうございました!!
Posted at 2017/10/11 20:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月01日 イイね!

ACC×VANkulture RIDING EXPERIENCE MOVIE

ACC×VANkulture RIDING EXPERIENCE MOVIE2017.10.01 ACC×VANkulture RIDING EXPERIENCE OSAKA JAPAN

ライディング エクスペリエンス in 大阪

赤レンガ倉庫横広場にて


試乗・個別動画~写真撮影・タコス・プレゼント抽選会etc・・・

とても楽しいイベントでした

ACC×VANkulture staffの方々

参加の方々に感謝です

動画がやっと完成しました!

ぢつはPCの動画編集ソフトの調子が悪く

作ってはバグり

作ってはバグりで・・・

PCにインスコされてる中途半端なソフトで編集しました

中途半端な仕上がりになってゴメンナサイ(汗)





Posted at 2017/10/05 19:42:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月08日 イイね!

今日のうどん(89)

今日のうどん(89)今日のうどん。


いや~


朝晩、めっきり涼しくなって


やっとエアコン入れなくても大丈夫になりましたね

でも、日中メチャ暑いので体調崩しますぜ隊長!!


・・・・・

ってコトで・・・

久々の新規開拓です

観音寺市、『カマ喜ri』へ行ってきました~


カマキリ、と読みます(言わずもがな)

この店、かなり前にTVで紹介されていて、行きたかったのですが

結構遠いのでやっとこちら方面に用事ができたので行くことができました

てか、なんだこの外観??

一瞬、カフェに見えた(笑)

しかも、入店して最初に目に入ったの、シフォンケーキだし(爆)

でも、お客さんうどんすすってるの見て一安心


で・・・

やはり初めての店ではこれでしょう!

「かけうどん中(1.5玉)+ちくたま(ちくわ天+半熟たまご天)」をチョイス。320+200=520円。やや高めの設定か。

結構お客さんが居たので、しばし待ち・・・

キタキタ~~


あら?かけうどんが笑ってる???

では、おだしを・・・

おお、やさしい感じのおだしです。イリコが多い感じでしょうか

うどんは・・・

うん、太めですね!コシもしっかりあって、美味しいです!

しかも~天ぷら揚げたて~~~~

コレはポイント高いです!

なかなか観音寺へ行く用事はありませんが、こちら方面に行く時は候補に入りますね!

デートにもおススメ(爆)


うどん太さ 9

うどんコシ 8

うどんだし イリコの風味のやさしいお味


おまけ

センパイが頼んだ

冷やしサルサうどん(爆)↓


ついでに銭形のとっつあん観てきました(笑)
Posted at 2017/09/08 21:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | うどんブログ | グルメ/料理
2017年08月02日 イイね!

西オフ、ワゴニスト掲載

西オフ、ワゴニスト掲載8月に入って

怒涛の忙しさに突入した

ワタクシであります・・・

いよいよ

待ちに待ったワゴニストが8/1に発売されました!

ですが、四国のワタクシは

本屋さんに到着するのが1日遅れの本日でした

予約してやっと購入することができました~


そして、今回も取材していただくコトができました

(ネタバレするので部分的に隠しております)

本当に記念になりました!ありがとうございますm(^_^)m

オフ会の様子は↓(再度になりますが)


それも全てオフ会を企画~運営していただきました皆さまのお陰です

・主催のyoshi0404さん、ティアラさん

・雑誌社誘致のみんみん@大阪さん

・雑誌取材のワゴニストさま

本当にありがとうございました!<(_ _)>

次は全国オフですよ~~~~~

2017Pirates of the RK with We are similar
→→詳細はコチラ←←
Posted at 2017/08/02 23:22:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月28日 イイね!

今日のうどん(88)

今日のうどん(88)今日のうどん。

いや~~~しかし

この暑さはどういうコトなんでしょうか・・・

もはや30度だと涼しい??なんて会話が。

8月はどうなってしまうんでしょうね??

てなワケで

暑いので遠出はせずに

近場で(笑)

高松市、『増井米穀店』に行ってきました~


何を隠そう、このうどん屋さん

自宅から2番目に近いお店なんです

前回の「こだわり麺や郷東店」から50mぐらいしか離れてない(爆)

近いですが、意外とレポしてなかったので行ってきました

昔から有る製麺所なんですが、米穀店っていうぐらいなんで、お米屋さんがメインで

製麺所もされている、って感じのようです

席も短いカウンター2列しかないし(笑)

しかし、うどん釜がまた歴史を感じます


ココはかけ、の一本なので

「かけ大(2玉)+サケむすび+かき揚げ天」をチョイス。290+70+90=450円。やや安い価格。

貸し切り状態なんで直ぐに来ました~


では、おだしを・・・

うん、素朴な、しょうゆの香りが少し強めの懐かしい?感じの味。

うどんは・・・

中細で、エッジがあり、コシは少し弱いがこれも素朴な感じです。ツルツルした感じ。


で、どちらかと言うと・・・

サケむすびが美味い!!

流石米穀店!!

前に来た時におむすびが美味しかったコトは憶えてましたので(笑)

昔ながらの歴史を感じるうどん屋さん??でした~~


うどん太さ 5

うどんコシ 5

うどんだし 醤油の風味を感じる素朴なお味
Posted at 2017/07/28 23:22:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | うどんブログ | グルメ/料理

プロフィール

ドダイYSです。 RK5購入を機にみんカラデビューしました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

株式会社ティーエスエム 液体フィルムスプレー(グロスイエロークリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 10:02:59
リアゲートガーニッシュ、カーボンシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 15:12:12
RK後期.リアメッキガーニッシュ取り付け②.(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 10:54:16

お友達

初心者で専門知識はありませんが、

諸先輩方の整備手帳を参考にマイペースで弄っていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
307 人のお友達がいます
☆あぶらちゃん☆☆あぶらちゃん☆ * RK特攻RK特攻 *
No...5No...5 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
satosusatosu * 聖者SHIKA聖者SHIKA *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
カラダの半分はうどんで出来てます(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RK5の前の愛車です。 かなり気に入って乗っていました。 が、メーカーOPの8インチCD ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ステップワゴンRF3の前の愛車。 その前のランクルプラドがオイル漏れのため走行中にエン ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
セレナカーゴの前、京都に住んでいた時の愛車。 オイル漏れのため走行中にエンジンが焼け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.