• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今日のうどん(78)

 今日のうどん(78) 今日のうどん。


GWのお仕事三昧が一区切り付きまして


今日は1日お休みをいただきました


で、上の子は畑へタケノコ掘りに

ワタクシは山へ芝刈りに・・・

もとい

下の子を連れて公園に(笑)

変り種自転車で遊び

遊具で遊ぶこと約90分間・・・

お腹すいた~

の一言で切り上げ(笑)

お昼過ぎに、せっかくなので行ったコトの無いお店に

高松市南部、『ふる里うどん』に行ってきました~

なんか・・・空いてる・・・

で、下の子と二人で

暑いからぶっかけで一致

ワタクシは『とり天ぶっかけ大(2玉)』をチョイス。900円。たっ高い(゚A゚;)

壁に、「うどんは注文が入ってから作りますのでお待ちいただきます」と書いてあり

釜から揚げたてを食べれる?と期待

すると、わずか5分ほどで

お待たせしました~と(*゚0゚)エッ!!

うわっ

なんだこれ、多い!!

しかも、早い(゚A゚;)ゴクリ

では、早速

うどんにネギ、しょうが、ゴマ、ぶっかけダシを回しかけて~

うどんを・・・

・・・

やわらかい・・・

コシが全くない・・・

ダシ・・・

コレもなんか

ちょっと・・・

・・・

下の子、半分ぐらい残す

ワタクシも同じぐらい残す

ホント、ごめんなさい(-ω-;)ウーン

チャレンジする勇気!!!(爆)


うどん太さ 5

うどんコシ 1

ぶっかけダシ 何とも言えません・・・
ブログ一覧 | うどんブログ | グルメ/料理
Posted at 2016/05/07 20:10:56

イイね!0件



タグ

関連記事

前日に続き昼は『うどん』でした。
vfr800ccさん

うどんの国の・・・
kar'zさん

🌟楽しかった1日。。。🌟
KAORUNさん

嫁の実家に里帰り、02…。
イタグレなっちゃんさん

今日のうどん(79)
ドダイYSさん

今日のうどん(72)
ドダイYSさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:25:03
チャレンジお疲れ(^^;)))

貴重な情報あざ~す( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 21:34:31
チャレンジあるのみです( ̄ー ̄)

穴場はこうして見つけられますので(笑)
2016/05/07 20:32:20
これまた夜勤の最終日にw

うどん食べたくなってきたぞw
コメントへの返答
2016/05/07 21:35:09
あっ

またまた失礼いたしました;^_^A
2016/05/07 20:43:58
見た目は最高なんですけど....
コメントへの返答
2016/05/07 21:36:08
人と同じで

見た目と中身が同じ

とは限らないんです(笑)
2016/05/07 21:14:54
開拓には付きものですねσ(^_^;)
そのチャレンジ精神見習わねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2016/05/07 21:37:09
そうなんですよ( ̄ー ̄)

でも、その当たり外れが

また楽しかったりします♪( ´▽`)
2016/05/07 21:20:52
どもです(*^^*)

寛大なドダイさんにも口に合わない店があるとは。
よほどなんでしょうね(-_-)

逆に興味が湧いてきます(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:40:01
どうもです(^o^)

今まで77軒のレポートしてきましたが

残したのは初めてです(ー ー;)

衝撃的でした・・・
2016/05/07 23:03:35
マズイ⁈(O_o)

ワシならストレートに書く(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 23:12:45
うどんは

ココのでないとイカン!

て方が居ないとは言い切れませんので(笑)

あくまで私感です( ̄ー ̄)(笑)
2016/05/08 00:20:22
ほとんど天ぷら(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 09:13:41
天ぷらは全部食べました

ほぼ天ぷらしか食べてない、とも言います(笑)
2016/05/08 05:57:11
「うどんは注文が入ってから作りますのでお待ちいただきます」と書いてあり・・・

これは

「うどんは注文が入ってから盛り付けますのでお待ちいただきます」

と、解釈でいいのかな?(笑)

店側からすれば
注文が入ってから茹でるとは
書いてないって言われそう(≧∇≦)

ミイラの盛り付けに5分爆

レッツ チャレンジ(・Д・)ノ
コメントへの返答
2016/05/08 09:15:35
もし

茹で置きなら・・・

それは

死んだうどんです( ̄ー ̄)

今後はある程度下調べ要です(笑)
2016/05/09 08:39:28
好みて、人それぞれですね~

美味しい京都うどんあるから~と連れて行ってもらいましたが、

コシがなく、やわらかくて無理でした(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 09:19:42
そうですね(^o^)

でも、京都にはラーメン激戦区がありますし

湯豆腐やらスイーツやら

魅力的なお店が一杯ありますね♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドダイYSです。 RK5購入を機にみんカラデビューしました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

株式会社ティーエスエム 液体フィルムスプレー(グロスイエロークリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 10:02:59
リアゲートガーニッシュ、カーボンシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 15:12:12
RK後期.リアメッキガーニッシュ取り付け②.(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 10:54:16

お友達

初心者で専門知識はありませんが、

諸先輩方の整備手帳を参考にマイペースで弄っていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
303 人のお友達がいます
カッパマンカッパマン * ゆーな@広島ゆーな@広島 *
聖者SHIKA聖者SHIKA * RK特攻RK特攻 *
BT2BT2 * ひでたぬきひでたぬき *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
カラダの半分はうどんで出来てます(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RK5の前の愛車です。 かなり気に入って乗っていました。 が、メーカーOPの8インチCD ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ステップワゴンRF3の前の愛車。 その前のランクルプラドがオイル漏れのため走行中にエン ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
セレナカーゴの前、京都に住んでいた時の愛車。 オイル漏れのため走行中にエンジンが焼け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.