• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いが@ktk7rのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

スタッドレスに履き替え

スタッドレスに履き替え めっきり、寒くなってきました。北海道は8年ぶりに雪がもう降っているそうで、今年は寒くなるんでしょうね。

 ということで、去年残した2本を交換し手おこうと思いました。(今年は寒くなると予想していて)早々とオクにて2本落札しておきました。

いまや、奥様の通勤車となっているので、日程調整のために、2週間待ちました。

はめ変えはいつもお世話になっている(有)テイクさんで、お願い(予約)しておきました。

10時に予約していて(前回10分くらい遅れちゃったので)早めに出て、10分前につきました。
作業は、いつもどおり早くって15分くらいで終わりました。

今回交換したタイヤは
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO GZ 2015年42週物
2本 で 6,300円
送料   2,000円
工賃   2,000円
廃タイヤ   700円

合計  11,000円 でした。


余談ですが、帰りに、昨日発売のアピタ限定のトミカを買いに行ったのだけど、完売ということでした。
今までは翌週に行けば、換えてたのにもう発売日の午前中に行かないと手に入らないのかな?
Posted at 2015/11/29 13:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1。 | 日記
2015年08月05日 イイね!

50000km

50000kmデミオようやく(6年7ヶ月で)50000kmを達成しました。
前回の給油の時にもうすぐと待ち構えてました。
Posted at 2015/08/12 06:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!

Nexus7 の Android5.0.2 アップデートの通知の非表示の仕方


備忘録として掲載します。

Android5.0.2 へのアップデートの案内が鬱陶しいです。

「システムのアップロードをダウンロードしました」っていうやつです。

うちのやつは2012年モデルです。
ロリーポップにアップデートすると、動きが遅くなると聞きましたので、アップロードの予定はありません。
しかしながら、間違えてインストールする可能性があります。
なので、非表示にしたいです。

最初、ググッて見たところ、「Googleサービスフレームワーク」を無効にすればいいと言う記事を見つけましたがやってみたことろ、消えませんでした。

また、検索したところ、「Google Play開発者サービス」を無効にするとの記事を見つけて、

「設定」から「アプリ」を選択して「すべて」に行き、「Google Play開発者サービス」を選択します。
でもって右側の「無効にする」をぽちっと押してみると、無効にすると・・・の警告が、とりあえず、OKするとこれまでのアップデートをアンインストールしますか?しないしないよって、キャンセルを選択。 ちょっと考えて・・・

通知を非表示でいいのかなぁと
「Google Play開発者サービス」の左側の「通知を表示」のチェックを外すと消えました。
Posted at 2015/07/14 09:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思ったこと。 | 日記
2015年07月11日 イイね!

修理内容。


前回の報告で2点といいましたが、
奥さんに聴いてちょっと、増やしました。

でもって言い忘れるといけないので、ワープロ打ちして出力しました。

R1不具合点
1.送風スイッチの不具合。
  (1~3の位置では無反応。4の位置では、4の風量っぽい。)
2.左前のスピーカーから音がしない。
3.室内灯のスイッチの接触が悪い。
  (スイッチでのオンオフが利かないときがある)

気になる点
・マフラーから、カラカラ接触音がする。
・エアコンの効きがよくない。

ちょっと増えました^^



----------------------------------------------------
結果
不具合1.レジスタアセンブリ、ヒーターブロア 交換  です。      部品代 2,500円
      ここは説明した時にふむふむという感じでしたので、
      よく発生するのかな?
不具合2.確認したけど症状が確認できないとのこと。
不具合3.ルームランプアセンブリ 交換 です。 部品代 3,490円
      スイッチの不具合でスイッチが入りきらないので、交換でした。
気になる1.射熱板に干渉していたらしい。   
                                     工賃  4,000円

                         今回は、ここまで、計    10,789円

-----------------------------------------------------
気になる2.こちらは、エアコンを稼働しての温度を測ってもらいました。
       通常は、最強に冷やした状態だと15~16度くらいの風が出ますが、
       うちのR1は、アイドリング時は、20度くらいで、エンジンをふかしても18度くらいなので、
       信号待ちとかでは、暑く感じると思いますとのこと。
       原因としては、1.エキスパンションバルブの若干のつまりがあります。
       2.A/Cコンプレッサーの圧縮が低下していると思われる。とのことでした。
       コンプレッサーリビルト品で工賃込みで65,000円くらいです。
       まあ冷えるは冷えるので、我慢できなくなったら、直します。
       ちょっと様子見です。
Posted at 2015/07/13 16:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1。 | 日記
2015年06月27日 イイね!

不具合発生。


R1ですが、不具合が発生しました。
2箇所です。
その1 この間助手席に乗ったときに あれれ、音が小さくないかな。とおもってバランスをいじってみたら、音がでてないや・・・接触かなぁ・・・

その2 奥さんから指摘が、送風のスイッチがR1は4段あります。
     1~3まで風は出なくって、4の位置でぶわーってでるよって言われました。
     コレも接触だといいなぁと思います。暑くなってきて、我慢させるのもかわいそうなので、修理に出そうと思います。

今スバルショップに電話をして修理の入庫予約(代車の手配を含めて)をしました。

予約は7月5日(日)のお昼過ぎと言っておきました。
Posted at 2015/06/27 16:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | R1。 | 日記

プロフィール

「CX-3かっこいいかも。」
何シテル?   02/22 13:18
R1に一目ぼれしてしまいました。 こまごまとイジッテ行きます。 ブログもこまめに書こうと思います。 日記が続かないのでどうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KENWOOD 彩速 MDV-Z700W 
カテゴリ:ムーヴ-LA100S-GBGF
2017/09/05 15:08:10
IPF LED ヘッドランプバルブ 65K H4 
カテゴリ:ムーヴ-LA100S-GBGF
2017/09/03 14:06:09
メーカー・ブランド不明 電圧計付きUSB CAR CHARGER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 03:24:08

お友達

少々人見知りをします。
いきなりじゃなくて、
少し絡んでから誘ってください^^
46 人のお友達がいます
たま@あざらしたま@あざらし * xxヒロロ軍曹xxxxヒロロ軍曹xx
エイジマンエイジマン みとみと
てきとー虫てきとー虫 FIRE MANFIRE MAN

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
燃費がよくあまり人が乗っていない車を探してて。 以前見たR1のインパクトから決めました。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
親父様の車です。 あまり乗らないのでバッテリー上がり防止のために代わりに乗っています。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年1月に納車しました。 奥様の2代目の愛車です。 色は、アルミニウムメタリックで ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
99年10月~07年10月まで 購入まで10年間片思いして、8年間所有しました。本当に楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.