• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みの出来事

実家に帰省しようと思いましてね。

快速AZワゴンで高速道路を走行中にそれは起こりまして。

我がAZはNAゆえアクセル全開でも120キロくらいが限界。
しかもワケアリ車なので100キロ超えたら嫌なバイブレーションが出るのでおのずと80~90キロぐらいが巡航速度となるわけですが。。。

朝早く満タンにし、順調に高速道路を走っていたら、突然
『パンッ!』
という大きな音がしまして。

クルマには何も変調をきたさなかったのでそのまま何の音だったんだろう?と気にしながら走ってますとね、、、






撃たれてました。

普段からなるべく敵はつくらず、間違った平和主義を貫く民主党のような性格なのに、刺客が送り込まれてました。

ええ、よくある飛び石なのですが、さぞ大きな石が飛んできたんですね。尖閣や竹島を狙ってる輩の仕業か?

時はお盆の真っ最中。ガラス屋さんも当然お休みで、仮に営業していたとしても地元に帰ったら知ってるガラス屋もいない。

取り合えず被害の拡大を最小限に抑える努力をし、お盆休みをそォォォっと過ごしてまた帰ってきたわけですが。

で、今日。改めてガラスを見ますとね。。。



こんなに大きく成長してました。さすが夏ですね、太陽に向かう向日葵のごとく、グングンそれは大きくなり、このまま成長を見守りたい気もないわけではないですが、前が見にくくてしゃーない。

修理しないとね。。。

もらったようなクルマでも修理代は新車と同じだけかかります。

はァ、夏休みのツケは大きいようで。

って、オレ何にも悪くないよなあ???
ブログ一覧 | どうでも良い話 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:13:58
なんとまぁ派手な・・・
これでもまだ修理可能なんですか?交換?(^_^;)

日本で例えるなら米軍基地問題?
しかも領土問題といえば相手は国。収集つかないですよね。
中国や韓国では武闘派が人気なんでしょうか。というかイケイケドンドンな行動が主流派なのか、少数派なのか。賛成されてるのか白い目で見られてるのか。気になります。
コメントへの返答
2012/08/18 16:54:51
ガラス交換になります。車両保険に入っていなかったことを後悔しています・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイ オートゲージタコメーター http://minkara.carview.co.jp/userid/153294/car/479960/4365518/note.aspx
何シテル?   08/03 19:35
使用上の注意を良く守り、用法容量をご確認のうえお読み下さい。 なおご使用の際、アレルギー反応が出る場合がありますが、当方は一切責任は負いません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秘密基地 
カテゴリ:隠れ家
2009/10/12 17:24:28
 
我が家 
カテゴリ:隠れ家
2009/10/12 17:21:22
 

お友達

勇気のある方はどうぞ。
34 人のお友達がいます
よっし☆よっし☆ * fパパfパパ *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * 誠@Roots誠@Roots *
ふぢかけふぢかけ * す けす け

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
人生で2度目の新車。 前後フルサスで乗り心地はマァマァ ノーブランドの安物ですが、チ ...
その他 その他 その他 その他
自転車です。 エコに少しでも貢献できれば・・・ ダイエットに少しでも効果があれば・・・ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
軽トラが嫁いでしまったあと、やはりこの手のクルマが必要だと感じ、急遽仲間入り。 これま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メインカーとして働いてくれましたが、引き合いがあり売却しました。 家族、友人からは乗り心 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.