• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

NEW LEGACY 発表されましたね

発表されましたね、NEW LEGACY。。。

正直言って、キライじゃないですw♪(笑)








 【エンジン】 2.5リッター4気筒(175hp)と3.6リッター6気筒(256hp)の2種類のNA。。。
 【トランスミッション】 リニアトロニック。。。
 【車体サイズ】 全長4796mm×全幅1840mm×全高1500mm。。。
 【ホイールベース】 2750mm。。。

やはり、全長は約50mm、全幅は約60mmも拡大しちゃいましたね・・・(汗)
ここまで拡大しないとこんな風に伸びやかなデザインにはできないんだろうなぁ・・・

恐らく北米では今以上に売れるのでしょうが、日本じゃサッパリかもしれませんねぇ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 12:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

お台場へ・・。
Kolnさん

コレクション🎵
よっさん63さん

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ
hikaru1322さん

UVカットフィルム
白二世さん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2014/02/07 12:45:19
こんな大きな車は国内じゃ不便でしょう?
海外のレガシーはレボーグって名前で
国内はレガシーの名前の方が
似合うけどな。

新型オデッセイは中国向けのデザインです。
日本国内向けは軽か?(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 17:40:54
Dセグは日本では持て余しますからねぇ
オデッセイやアコードのように違うクルマでも同じ名前使っても良いような気がしますが、レガシィとレボーグだとコンセプトが違うからかもしれませんねぇ・・・

オデッセイも近頃迷走気味ですね(笑)
2014/02/07 12:48:52
こんにちは!

本当に大きくなっちゃいましたね(汗)

良いとは思いますが、あんまり大きくしちゃうと日本のゴミゴミした道では…

まあウチでは値段云々の前にどのみちスライドドアじゃないので、候補にも入れてもらえません(汗笑)

コメントへの返答
2014/02/08 17:46:50
こんにちは~♪

まるでアコードのようです!(笑)

ウチの近くもすれ違えない狭い道路が多いので、大きくなったレガシィは次期愛車候補からは外れそうです(笑)

スライドドアが必須なのはお子様達のためなのですから、我慢しましょうね~(笑)
2014/02/07 12:52:03
一瞬FUGAに見えた・・・(^^;)

どう見ても、クラウンやFUGAを意識した高級車だわ・・・(-.-;)
コメントへの返答
2014/02/08 17:50:30
実物を観たら印象が変わるかもしれませんけどね(笑)

ブランド戦略からいって、スバルもそろそろ高級車が欲しいところなのでしょう・・・

試乗だけはしてみたいですw(笑)
2014/02/07 13:15:44
MTは
出そうにないですねぇ
(サゲサゲ)
コメントへの返答
2014/02/08 21:47:04
リニアトロニックとパドルシフトの組み合わせも熟成されてきて、個人的にはかなりイイ線いってるとも思うのですが・・・

スバルもこれからはMT搭載車種が少なくなっていくのかもしれませんねぇ・・・(汗)
2014/02/07 13:19:51
なんかスバルというよりも
トヨタな感じがします。

幅60アップ、思い切りましたね(笑
コメントへの返答
2014/02/08 21:51:49
トヨタにも良いところがあるので(笑)、そういうところは見習っても良いかなぁとも思いますが、スバルらしさは無くして欲しくないです

海外のことを考えたら高級志向も仕方ないのかもしれませんが・・・

大き過ぎて、どう考えても北米向けのクルマですよね・・・
2014/02/07 14:11:57
まあ、北米仕様ですから…。トライベッカみたいに割り切ればイイのですが…。
最近はダウンサイジング傾向ですからね、レボーグのB4みたいなモノが国内仕様で出してほしいです。
コメントへの返答
2014/02/08 21:58:06
北米だけでなく、これからは中国も考えたクルマづくりをしなきゃいけないでしょうし、スバルに限らずメーカーは大変ですよね・・・

ダウンサイジング、これはもう仕方がないことですよね
私だって、もし今LEVORG買うとしたら(笑)テンロクにしますもん。。。
新しいWRX、実はテンロクがあるんじゃないかと期待しているのですが。。。

国内に目を向ければ軽とコンパクトしか売れない・・・やはりメーカーは大変ですねぇ(笑)
2014/02/07 18:41:21
フロントグリルをつなげたら、クラウンになる?って思った私がイケナイのでしょうか?

でもホントにバンパーごと替えられそうな感じですね。互換性アップ?(笑)

でも、新型アテンザと同じ全幅ですね。
日本でも売れるかも知れませんね~。

6MTの3.6Lが出たら買いそう。。。
コメントへの返答
2014/02/08 22:01:50
それはイケナイ妄想だと思います!(笑)


トヨタ車と互換性があったら面白いイジりが出来そうですね~(笑)

アテンザ、思ったより売れているようですから、次期レガシィもそこそこいっちゃったりして。。。

スバル、これからはCVTばかりになってしまうかも・・・(笑)
2014/02/07 20:13:29
あの車に似ている~(*゜▽゜)ノ

車体のボリュームとホイールアーチとホイールのアンバランスさが先代から消化し切れてなような気がしますが・・・。

でもクラウンやフーガのシェアを食える予感がします(^^ )

by マコティファリーナ・ベルトーネ( ̄∇ ̄)



コメントへの返答
2014/02/08 22:04:42
アレですか~?(笑)

確かにホイールアーチ、ビミョーかもしれませんねぇ・・・
現行型よりはイイような気がしますが・・・(笑)

シェア食いってことは結構イケるってことですよね(笑)
2014/02/07 20:57:50
セダンは良いですがもっとコンパクトになってほしいですね。 
インプレッサSTIやホンダのシビックセダン TypeR(FD2)が良いです。
コメントへの返答
2014/02/08 22:08:22
世界で戦うには仕方ないのかもしれませんねぇ

日本人としてはおっしゃる通り、やはりCセグメントまでですよねぇ
FD2も好きですw♪

ととろさん、次はスポーツセダン、いっちゃってくださいね~!(笑)
2014/02/07 21:36:50
さらにでかくなるんですな~(-ω-)
やはりBPBL位が取り回しやすいですわ~(´∀`)
レヴォーグカタログ見ましたが内装まんまBPBLだったし~(´∀`)
コメントへの返答
2014/02/08 22:15:54
北米では現行型でも小さいってことなんでしょうね(汗)
日本向けとなるLEVORGとWRX、立て続けに発表されるのは、間もなくレガシィがデカくなっちゃうからなのでしょうか。。。

LEVORGの内装、BP同等の質感があって好感が持てますよね♪
2014/02/08 13:46:14
こんにちは!

ついに出たのですね次期レガシィ。
カムリみたいと思ってしまった私はだめでしょうか(笑

この大きさだと次はますますWRXに傾きそうです。
(;・∀・)
コメントへの返答
2014/02/08 22:18:28
こんばんは♪

やはりデカくなっちゃいましたねぇ・・・
カムリよりは幾分マシかと。。。(笑)

B4乗りの方はWRXしか選択肢がなさそうですね
で、BP乗りの私はやはりLEVORG。。。(笑)
2014/02/08 18:18:42
些細なことなんですけど~

ドアから生えてるミラーが似合わない気がして・・・(^^;;
コメントへの返答
2014/02/08 22:20:25
アレ、言われてみたら・・・

スッゴイ気になってきちゃいました・・・(汗)
あ~、ダメだ~
ドアからニョッキリと生えてる~!(笑)
2014/02/08 19:58:58
レガシィを完全に北米向けにシフトさせる替わりに…

国内ユーザー向けにレヴォーグを開発したのでしょうね…(ーー;)
コメントへの返答
2014/02/08 22:25:46
このレガシィを日本でもレガシィとして売るのなら、早急にLEVORGやWRXを発売する必要性があると考えるのは至極当然なことかもしれませんねぇ

だって、普通の日本人は次期レガシィ、買わないですよねぇ・・・
お金持ちで狭い道走らない人は買うのでしょうけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「感謝デイでエアコンリフレッシュパックなう♪ラッキーナンバーは惨敗なるもブルボンプチチョコチップをげっと!(笑)」
何シテル?   08/20 12:21
『国内A級ライセンス』と『大型けん引免許』は持ち腐れ中・・・ メカ音痴・・・弟は腕のいい自動車整備士なのですが(^_^;) 元高校球児 空手道(千唐流)元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新井敏弘 
カテゴリ:SUBARU
2011/05/20 23:30:14
 
STI 
カテゴリ:SUBARU
2011/05/20 23:28:48
 
Prodrive 
カテゴリ:SUBARU
2010/12/27 21:28:58
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ サンチュウ専用 サヴォイアVM4 (スバル レヴォーグ)
2015年5月24日、2か月半待ってようやく納車されました~♪ いわゆるB型で、グレー ...
スバル レガシィツーリングワゴン サンチュウ専用 BP5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8年ぶりのスバル車。。。 モデルチェンジ寸前、チョー熟成(笑)のBP・F型レガシィです ...
ホンダ オデッセイ サンチュウ専用 RA6 (ホンダ オデッセイ)
RA6オデ。 別名:白い彗星!サンチュウ専用オデ! いじりコンセプトは、ズバリ「無限」!
スバル レガシィツーリングワゴン サンチュウ専用 BF (スバル レガシィツーリングワゴン)
オデの前の愛車です。 スキー場通いのために4駆のステーションワゴンをチョイス!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.