• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンクガレージの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

クラッチ&ブレーキペダルパッド交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月24日
1
10年落ち&4万㎞走行で丸いゴムの部分が劣化しているのか、カミさんから雨の日にクラッチペダルがスベると要望?が入り、ペダルごと交換を検討しましたが予算的に見合う物が見当たらず、純正のゴム(パッド)を替える事にしました。
2
純正をDラーに注文。パッドとプレートクッションなるものがきました。クラッチとブレーキペダルは同じ物で両方で1879円と安かったです。
3
作業で使った工具はプライヤーのみ、四隅のプレートクッションを引っ張って抜けば外れました。
4
違いがよくわかりませんが、完了の写真です。
ハサミこむだけなんですけど、四隅のプレートクッションが結構固くてなかなか入らず、滑り止めなのにCRC556を使ってしまいました(^-^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アクセルペダル オフセット 8mm パート1

難易度: ★★

モンスタースポーツ クラッチペダル交換

難易度:

フットレストカバー

難易度:

モンスタースポーツ ペダルセット

難易度:

【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO ②

難易度:

フットレスト加工

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #250TR キャブ調整 ノーマルセッティングへ横着作業 http://minkara.carview.co.jp/userid/1533089/car/1494665/4641298/note.aspx
何シテル?   02/15 17:07
ジャンクガレージと申します。 元走り屋!?車好きの中年リターンライダーです、昔は、よく箱根や埼玉の秩父の峠にAE86(その後80スープラ、インプレッサGC8)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R's Racing Service / RRP ミッション シフトマウントブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:46:32
BMW2002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 05:00:12
ジャンクガレージさんのカワサキ 250TR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 05:14:41

お友達

二輪・四輪車種問わず、よろしくお願いしますm(_ _)m
 特にご自分で弄っている方参考にしたいので、よろしくです!
 ※からみ無しのいきなりの申請はご遠慮願います。
26 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * フブケンフブケン *
MINI原人MINI原人 * 三戸三戸
スイスポ騒動記スイスポ騒動記 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ほぼツーリングで乗ってます、80年代のバイクブーム時に400に乗っていたリターンライダー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年4月15日納車 2007年式のZC31Sです。 カミさんの許可を得て念願のMT ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
以前より所有してましたが、登録してませんでした(汗^ 通勤で毎日乗っているバイクです。 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
日常の実用性重視で選びました。カミさんも乗るので2ペダルに ・・ それ程、速くもなく、パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.