• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりかめ吉のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!3月27日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タイヤ おニュー(^ω^)

■この1年でこんな整備をしました!
いろいろ交換(^ω^)



■愛車のイイね!数(2017年03月20日時点)
508イイね!

■これからいじりたいところは・・・
消耗品全て(^ω^)

■愛車に一言
まだまだ、がんばってね♪(^ω^)
あと2年ぐらい


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/20 17:38:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

だって、あたっちゃったんだもん♪

だって、あたっちゃったんだもん♪








かめ吉で〜ス(^ω^)








先週木曜日、夜の事、、、、、、

栃木県のラーメン大王様より、OSSAN会の狼煙があがりま〜ス♪


シシ「晴れの日曜日に大黒PAに行きたいよぉ」



        ( ̄▽ ̄;;)今週????やる??







R35 OSSAN会 だってあたっちゃったんだもん企画

嵐でもやるぜ!大黒PAでも言ってやるぜ!
「だってあたっちゃったんだもんΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪」開催!














7月17日(日)

かめ吉、夜仕事の関係で〜睡眠が実に浅いで〜ス
ちょっと寝ちゃ〜起きて〜

薄暗いうちから雨乞いで〜ス




じゃっくさんも東京でバインバインしてるとの情報を入手してま〜ス♪

まぁ、先週シシさんには遭遇してますが〜
ちょ〜っとOSSAN会には顔出してませんので〜
久しぶりに出向きま〜ス

道も空いてるようですね〜



雨乞い終わって〜コンビニ駐車場でちょい暖気で〜ス






かめ吉1号機、出撃!
大黒PAにドライブで〜ス(^ω^)




空模様、ド〜ンヨリしてま〜ス
日射しが無い分、幾らか〜ましで〜ス





ゆ〜っくり行きま〜ス♪理由は後でわかるはずで~ス









さらに雲が低く〜くなってますが〜
嵐でも決行なので〜気にせず進みま〜ス








アクアライン入り口は既に渋滞が(・ω・`;)






8時集合で〜7時15分ごろ着いちゃいました〜





3連休真ん中なので〜お出かけツーの方々も多いのか〜以外に台数少ないで〜ス♪


PA見渡してみると〜

なにやら興味を引く機体が数台( ̄▽ ̄)






凄いで〜ス(^ω^)
何か久方ぶりにこんなGT-R達に遭遇♪

オーナー様、写真撮らせて頂きありがとうございま〜ス
ブログにのっけちゃまース












ハコスカ、ケンメリあまり詳しくは無いのですが〜PA出て行く時に〜
音は凄いものがありましたね〜(^ω^)

   GT-R♪それでイイのです♪



時間も少々過ぎた頃〜会長到着♪







そして〜黒ガンダム号到着♪





駐車場に止まってるクルマを機敏に散策する、じゃっくさん遭遇♪




会長初めて見る黒ガンダム号に〜「凄ぇ〜」

シシ「だってあたっちゃったんだもん♪」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

じゃっくさん「うわっ、カッコイイ」

シシ「だってあたっちゃったんだもん♪」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


・・・・・・・・・・・・気が済んだでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





先週、黒ガンダムの後ろ走ってて気付いたのですが〜
MY14イナズマライト装着型より〜エンジンかけるとスモールライト
点灯状態になっちゃうため〜ナンバーライトもついちゃうのですが〜

豆電球のため、黄ばんでいま〜ス( ꒪⌓꒪)



見るに耐えないので〜
12個400円もする〜非常に高価なT10球を2個プレゼントで〜ス(^ω^)♪






既にフィットに装着していますが〜4ヶ月で消灯してしまいました(笑)
暫定対応としてお使い頂ければ〜

幸いで〜ス(^ω^)





すると〜
シシ「つけてよ〜∑(゚Д゚)」


会長とつけましたけどね〜
クルマばっちいので指先真っ黒で〜ス

この辺、標準でLEDにしても良いと思うのですが〜この瞬間が日産車で〜ス


会長がガンダム号に乗ったあと〜中を見てたら〜
何か飛び出してま〜スゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

シシ「なおしてよ〜∑(゚Д゚)」





ふた閉めて、なおしときましたけどね(・ω・`;)
シシさんの育ちがわかる気がする



段々、台数も増えてきて〜
ふと見ると白ニスモ発見!ご一緒に並べさせてもらって〜







シシ「だって、あたっちゃったのぉ〜?」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

白ニス「ないしょなんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




新しいパティーンで〜スΨ( ̄∇ ̄)Ψ




この後〜シルバーの方にも遭遇




ご挨拶と〜雑談に付き合ってもらいま〜スゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






雑談も盛り上がった頃〜
1台のクルマが〜

大黒PAに来れば〜ランボのアヴェンタドール、ウラカンは当たり前の様に見れるのですが〜



正直、初めてお目にかかりました
オーナーさんいなかったのでお話うかがえませんでしたが〜


ランボルギーニ カウンタック LP5000QV
涙出てきそう(´;ω;`)ウッ…











すんごい綺麗です
お家の中に入れて大事にされてるなぁ〜ってのがヒシヒシと伝わってきま〜ス
いつまでも大事にしてもらいたい1台ですね~







だんだん大黒にも飽きてきたので〜


辰巳に移動で〜ス♪








ここでの雑談が〜1番盛り上がりましたね〜
人少ないし(笑)


渋滞するといけないので〜13時解散で〜ス♪



ご参加の皆様、雑談に付き合って頂いた方々、
お疲れ様でした~







んんんんん(汗)

かめ吉1号機のフロントタイヤ状態で〜ス( ꒪⌓꒪)








気のせいかなぁ〜
高速道路では〜今まで聞いたことない音色が
出てきた様で〜スゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



この状態じゃ、どこも行けないΨ( ̄∇ ̄)Ψで〜ス
もうちょっと乗れるかな・・・・

Posted at 2016/07/23 13:16:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月12日 イイね!

第28回 オール日産大商談会♪

第28回 オール日産大商談会♪




かめ吉で〜ス(^ω^)










10カ月ぶりのブログで〜す♪
何とか(・ω・`;)




7月10日日曜日の事
久しぶりにクルマネタが出来たので〜♪
ブログってみたりしま〜ス


栃木県マロニエプラザにて開催される〜
第28回 オール日産大商談会にてGT-R MY17が先行展示♪

OSSAN会企画にて持ち上がりましたが〜
参加者少数のため〜企画倒れになりま〜ス

皆さん、あっちこっちでバインバインしているようで忙しそうですね~



よって〜プチオフして来ました♪







日曜日は~過ごしやすかった土曜日とは違い〜
暑くなりそうな予感で〜ス






かめ吉1号機出撃!

目標 栃木県マロニエプラザ 第28回オール日産大商談会







外環より東北道を北上




早朝のせいなのかスイスイっと(笑)

途中休憩を入れるほどの快適な走行で〜ス





待ち合わせ時間より早めに合流地点に到着で〜ス(^ω^)





おしっこ行って〜飲みもん買って〜待つ事数分♪、手洗ってない






黒ノ師子王ガンダム号ニスモ遭遇♪





ニスモ車は白が多くいっぱいみつけてはいるのですが〜
初めて拝見♪クロNISMO

四苦八苦して装着したホイールもお似合いて〜ス








駐車場の端っこで2ショット&だべりまくりタイム


既にかめ吉1号機のタイヤは限界に来ていますが〜、
シシさんのタイヤ見て思います




タイヤの溝ってこんなに深いんだ(・ω・`;)、、、、、




ざっくり25000キロ。普通に走ればもつもんですねぇ〜
左フロントタイヤはもうすぐワイヤーがこんにちは状態で~ス





んで〜

会場となる~マロニエプラザへ動きま〜す






途中の高速でパトカーに前後挟まれて〜
困っちゃいましたが〜安全運転の
オートドライブが大活躍で〜スゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

にもかかわらず〜ニスモは何故か離れて行きま〜ス( ̄▽ ̄)エッ


あらかじめナビに目的地をセットしておいたのですが~
ことごとく無視して突き進むニスモRのお尻を追いかけま~ス





マロニエプラザ到着後、駐車場を探すも〜狭っくるしいったら
ありゃしません


R35のデカい図体をとめるのにはどこでも場所探しに
ひと苦労なのですが~





シシさんと営業さんで既に決まっていたかの様に〜


展示しちまおう '`ィ (゚д゚)?




その辺に止めるよりは〜安全かもしれませ〜ん(笑)
ただ〜16時ぐらいまで動かせないよ〜( ̄▽ ̄)
エッ





そして〜中へ中へと







遭遇MY17で〜す♪




まずは〜素敵な浴衣の尾根遺産に「小さい頃、何食べてたんですか?」
と質問してMY17と2ショットをお願いすると~


営業さん「GT-Rのオーナーさんなんですよ」
尾根遺産「え~すごーい」

かめ吉「小さい時、何食べてたんですか?」







MY17写真ちょん切れ( ̄▽ ̄)尾根遺産最優先で~ス


正面から見たらバインバイン度が・・・・・・・・・・
( ̄▽ ̄)えっ?

小さい時、何食べたか興味が無くなってきま~ス




かめ吉も~シシさんも~ぺこりんMAX状態なので~
待望のランチ(ラーメン?)

と期待しましたが~、「クルマ展示中だから動けないよ」( ̄▽ ̄)アッ
時間もあるので~近くのハンバーグ屋さんに





このお店、エアコン効いてて快適快適
雑談Part2が始まりま~ス

ニスモRの件とか~、MY17の件とか~、話が尽きることは無く~
気が付くと2時間程度、身体から染み出す油と体臭を乾かしま~ズ






会場に戻り~


GT-RMY17まぢまぢ見てると〜
気になる部分が多々(・ω・`;)




ダウンフォース?手っ取り早く稼ぐにはアンダーパネルの面積
増やせば〜なのですが〜
鼻っ面伸びて〜下顎も出っ張ってま〜ス

幾分、表面積は上がってる?




グリル部分はボンネット裏に空気を跳ね上げるべくせり上がって、
ボンネット裏に空気を流す〜?
両サイドの三角部分はエアクリーナーに繋がってると推測。
ラムエアー効果?ってやつ?





ボンネットのプレスも変更。上から下から空気が流す設計?




正面から来た空気をサイドのエッヂ使って上部とサイドに流す?
バンパーサイド幾分丸みが取れてる??






このサイドの下の出っ張りでタイヤハウスへの巻き込みを少なくして



サイドステップに流す?




リヤ周りはまんまニスモ(笑)
空気の巻き込みを抑え???





ここの熱、悩んだ事は無いですが〜
少しは冷却効果でるんですかね〜(・ω・`;)


惜しむべきはデザインとはいえフロント両サイドのダミーダクト

GT-Rにダミーはいらんでしょ〜
ここまでやったのならブレーキ冷却ダクトも欲しいところで〜ス



シシさんと〜色々話しながら~なるほどなるほどと納得



担当営業さんの一言
「メカニカルノイズは随分軽減されてます」と( ̄▽ ̄)えっ?




かめ吉目線ですが〜R35ってクルマは〜

乗ってみると〜ガッチャンガッチャン、ガッコン、グオオオオ、ギュイーン、ゴゴゴゴゴ、キィ〜、カラカラカラ、プリっ、って
非常に賑やかなクルマで〜ス( ̄▽ ̄)


でも〜これで正常なので〜ス


ラヂヲとかは速度上がって車内が賑わってくると〜、
勝手に音量が上がりま〜スもちろん速度が下がり賑わいが落ち着と〜
、ちゃんと元の音量にも戻りま〜ス

この様な〜よく分かんないところの小技に感動すら覚える事もありま〜ス


「これぶっ壊てんじゃねえの?」の賑やかさも〜
このクルマの魅力のひとつとも思うのですが〜

音を打ち消す努力??やらなくても良い感じがしま〜ス。


そんな静音設計より断熱設計に力を注いで頂きたいもので〜ス。
たま〜に足元だけ熱〜くなりま〜ス(・ω・`;)
リヤシートも発熱すげーし




と、いっても〜

MY17乗り味次第では検討しちゃうかもで〜ス(^ω^)
フロント周り剛性アップなど〜

何か乗ってみたくなりま〜ス

デビューから10年、次から次へと改良している
開発陣に頭が下がりま〜すm(._.)m




シシさんのニスモ展示のお礼なのか〜
終わった後に座らせてもらいました(^ω^)

明日、発表のハズなので発表前に鎮座で〜ス






内装は変わったって言ってもスイッチ類は使い慣れた場所なので〜
違和感無しで〜ス

ん〜ハンドルデザインは好き嫌い分かれるところですね〜
ホーン部は「いなり寿司」に見えま~ス

かめ吉の場合、慣れればなんでもいいですけどね♪

チタンマフラー標準の様でプレゼン時エンジンもかけてましたが〜、段々と静かになってきま〜ス♪
手動?バルブ切り替え方式積んでる様ですが〜スイッチが訳わからんところに(汗)


マフラーは、もっと賑やかでも良いと思いま~ス(笑)

いいじゃないの〜GT-Rなのだから♪




この後、展示してある2台の前の木陰で雑談Part3、通りすがりの方々に
いろいろ質問されてしまいま~ス(・ω・`;) 




通り人 「え?オーナーさんなんですか?」
シシ、かめ 「そうで~す」

通り人 「ニスモかっこいいですね~」
シシ  「だって、あたっちゃんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人  「ニスモって、、、すごいですね~」
シシ  「だって、あたっちゃんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人  「ニスモって、サーキットとか走るんですか」
シシ  「だって、あたっちゃんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人  「ニスモって、納期どの程度かかったんですか」
シシ  「だって、あたっちゃんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人 「GT-R以外にもクルマお持ちなんですよね~??」
かめ     「かめ吉2号機、ラーメン号、白ザク、ありま~ス」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人 「維持費はどのぐらいかかるんですか?」
シシ、かめ 「乗り方次第で~ス」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人 「燃費ってどのぐらいなんですか」
かめ    「ハイオク満タンで~ス」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
シシ  「だって、あたっちゃんだもん」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人 「この間、GT-Rにバヒューンと抜かれてすごかったんですよ」
シシ、かめ    「何色のクルマでした??」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

通り人 「奥様とか良く買うの許してくれましたね♀(笑)」
家族の説得が一番大変で~す!!!!






二人で販売に貢献した。と自己満足で~す(^ω^)ヤッター


既に16時をまわって~シシさんに高速までエスコートしてもらいま~ス






黒ノ師子王どの、いろいろお世話になりました~
楽しい休暇でしたよ~

ありがとう♪






時間が時間なだけに~
やっぱり帰りの高速はこうなっちゃいま~ス(´・ω・`)








展示中のご質問で一番聞かれた事は~
「燃費ってどのぐらいなんですか?」ですが~


お答えしましょう♪

R35GT-Rの本日の燃費、走行距離で~ス





ふつう~に渋滞にぶつかっても、
ふつう~のR35GT-Rがぁ、
ふつう~に走れば

ふつう~にこの燃費で~ス


R35オーナーのみなさーん♪

これより燃費悪いんなら~
クルマのどっかに
空いてませんかぁ~

Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted at 2016/07/14 04:24:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | R35 | 日記
2016年06月03日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!6月3日でみんカラを始めて4年が経ちます!

m(._.)m

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/03 23:33:12 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年09月14日 イイね!

海の幸とOSSAN会

海の幸とOSSAN会



かめ吉で〜ス(´ー`)フッ



このところの豪雨で被害に遭遇してしまった皆様、
心よりお見舞い申し上げます







久々に水槽掃除してサッパリしましたね〜











13日日曜日♪

ダラダラの〜OSSAN会が開催されました♪





場所はここ








海の幸の写真撮りに行くついでに〜

食ってきま〜ス( ̄▽ ̄)






当日、朝、、、、、、


かめ吉「ちょっと走って来る」

嫁「どこまで?」

かめ吉「大洗;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ」

嫁「'`ィ (゚д゚)? 」






ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダッシュ!!!!






まずは〜給油

最近は燃料もお安くなって助かります♪










かめ吉1号機出撃








最近のiphoneは薄々になってしまい〜写真撮るのが大変で〜す

道中の写真は〜


途中でナンパし損ねた〜この機体





だけです'`ィ (゚д゚)?




しかし惜しい事をしました〜
せっかくの赤い機体♪

突然、ウィンカー出して勝手に曲がって行っちゃいました〜





これからは〜前に出て止めるようにしま〜ス♪Σ( ̄ロ ̄lll)








大洗港は、意外に近いで〜す













ご参加の皆さん♪

じゃっくはうぁさん♪





シシオウさん♪





技術のOSSAN会長♪





ニックパパさん♪






かめ吉♪







と、ダラダラ感丸出しのメンバーです


今回は〜
シシさんのゴムゴムのスプレーで塗ったホイールの塗装を
剥がす計画でしたが〜




ジャッキ持ってきて、シリコンオフ、軍手まで
用意して( ̄▽ ̄)




めんどくせ〜ってNO touch



これもOSSAN会で〜すε-(´∀`*)ホッ



しかも〜シシさん気を使ってくれたのか〜作業後のOSSAN達を
労うためか〜

ドリンク大量に持ってきてましたが〜



それはしっかり~頂きました(・∀・`?)


ご馳走様でしたm(__)m



パパさんの新兵器!炭素蓋白塗りバージョン!





トランク内のお宝♪






:(;゙゚'ω゚'): デビルウィング!パドル 指当たるって





お尻にも煌びやな装飾をしてましたが〜
写真撮るの忘れました〜






で、お昼で〜す

写真撮る為にここに








写真撮って〜

食べたものは〜



お刺身定食なのですぅ〜♡






久しぶりに美味い刺身食ったぁ〜



その後は、ひと時のお喋りタイム









オフ会♪
いやぁ〜リフレッシュ、リフレッシュ




小雨ぱらつき解散で〜





見納めかなぁ(´;ω;`)ウッ…などど思い






高速でランデブーしてたら、、、、、

すんごいのが4台ほど来ましたが〜
シシさんについて行っちゃいました〜



ご参加の皆様、お疲れ様でした~











来週雨降らないといいなぁ〜






Posted at 2015/09/16 00:09:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | R35 | 日記

プロフィール

「@ビール人 この腰の無さが好きです♪」
何シテル?   08/15 12:44
みどりかめ吉です。よろしくお願いします。 2011年 11月 ホンダフィット 2012年 3月 R35 GTR たて続けに購入した、無謀なオヤジです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ純正ナビ 音の匠インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 10:17:05
自作 インテリアフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 23:25:19
CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活剤 / C24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:16:36

お友達

R乗り、スカイライン乗り、フイット乗りの方々、
カメ(^^;;好きな方、よろしくお願いします
151 人のお友達がいます
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ロン.ロン. *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R かめ吉1号 (日産 NISSAN GT-R)
日産 NISSAN GT-Rに乗っています。 かめ吉1号機です。 デカく、うるさく、維 ...
ホンダ フリードハイブリッド かめ吉2号機 (ホンダ フリードハイブリッド)
(^ω^)楽チンなクルマです、です♪
ホンダ フィット かめ吉2号 (ホンダ フィット)
2号機です。 家族所有という名のお買いもの専用車です。 便利です。 車はこうでなくちゃ ...
日産 スカイラインクーペ 初代かめ吉1号 (日産 スカイラインクーペ)
初代かめ吉1号機(くーぺ君)です。 7年もの間、活躍してくれました。思い出深いクルマです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.