車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
昨日は年に一度のお祭りである「軽井沢ミーティング2017」に参加してきました。

今年で8回目の参加です。ロードスター購入後8年目の時が初参加。
前日夜遅くまで用事があったため、超早起きは無理と判断。朝は単独で自宅をゆっくりと出発。
例年と異なり出発が遅かったせいか、北関東道や上信越道では私を抜いて行く沢山のロードスターと手を振り合うことができました。


なぜか予定よりも現地に早く着きすぎるような感じになっていましたので、途中、全行程高速道路使用の予定を変更し、碓氷峠旧道へ。ところが予想外のウエット路面。失敗したなぁと思いながらも入場前に最寄りの駐車場(?)でお掃除をしてからの入場でした。

入場後は早速、会場内を一人ブラブラ。
今年は完全マイペース。

お友達のこんなのや

こんなのを微笑ましく拝見。


希少なNB3型スプラッシュグリーンマイカも発見。

今回の関心ごとはレストアプロジェクト車両。



室内は新車の香り。

レストア過程もパネル展示されていました。


100万台達成記念車も世界行脚から戻り、自分のサインを再びチェック。

お昼は早弁(笑)

迷いましたが、おぎのや峠の釜飯に。
お昼はいつもの仲間たちと談話をしながら楽しくいただくことが出来ました。
ちなみにこの釜は益子焼なんですよ。


たまごロードスター・・・私のたまごはさて何年後やら?

そして当日の最大の関心ごとは・・・

フロアマット展。大盛況でした。コレクションとしての潜在的需要がある証ですね。


というわけで戦利品はこれ。NB1標準車スチールホイール用センターキャップ。

翌日月曜日は大切な仕事が朝から入っていたため、軽井沢ミーティングは抽選会を待たず早々に帰路に。
おかげさまで途中、休み休みで17時には帰宅。月曜日の仕事に備えることができました。
本日は大切な仕事を無事に終え、一段落。首が痛くなってしまいましたとさ。

現地でお会いできた方、お会い出来なかった方、皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2017/05/29 23:39:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | Meeting | クルマ
2017年05月13日 イイね!
本日はこちらへおでかけ。

5年ぶりに訪れました。運転免許証更新手続きに。
運転免許証取得30年目の更新です。
午後の受付時間に向けて訪れたのですが、はやく着きすぎまして、お昼は駐車場でお弁当(笑)

毎回面倒なのですが、行くとあっという間に終わります。
で、いつものように目の保養。

こんなのがあったり。1962年式。
元のナンバープレートは 栃8 だったそうです。
ナンバープレートがついてれば更に素敵だったのに。

こんなのもいたり。1973年式フォードマスタングマッハ1パトロールカーです。
1973年から1984年まで、東北自動車道にて栃木県警察本部高速道路交通警察隊パトロールカーとして活躍したそうです。

というわけでまた5年間、安全運転に努めます。
Posted at 2017/05/13 00:13:04 | コメント(2) | お出かけ | 日記
2017年05月04日 イイね!
昨日から連休に入りましたが、世間では「ゴールデンウィーク後半戦」なんですね。
私的にはまだ始まったばかりなのですが・・・。

さて、初日と二日目はボディ磨きを。

昔、近所のホームセンターで購入した安いポリッシャーを引っ張り出してきたのですが・・・モーターのトルク不足で使い物になりません。ボディ磨きには向かないポリッシャー。仕方がないので休ませ休ませ無理やり使用。ポリッシャーは後ほど買い換えるとして。

で、コーティング。



一年間の拭き傷をある程度除去してコーティングしましたが・・・微妙な出来。
ま、とりあえずいいかと(笑)

ポリッシングで腰が痛くなってしまいました(汗)

なお、次回ブログよりしばらくの間、友達限定公開にさせていただきます。
Posted at 2017/05/04 23:56:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | VS Combination B | クルマ
2017年04月30日 イイね!
昨日は朝からふと思い立って長野へ。
早朝からさっさと走り出して、まずは北関東自動車道波志江パーキングエリアで一休み。

こちらのセーブオンで販売しているミカド珈琲の豆を使用したブレンドコーヒーを飲んでスタート。
上信越自動車道から中部横断自動車道 佐久南インターチェンジで降り、国道をえっちらおっちら。

まずは蓼科第二牧場。こちらのソフトクリームが美味しいのですが、早朝でお店がまだ閉まっておりました。

お次は女神湖。ここまでは昨年、ロードスターで来ましたが、ここから先はお初。

来ました。ビーナスラインへ。展望が素晴らしい。

こちらもビーナスライン。降り立つと絶景です。

で、霧の駅で休憩。

美味しそうに焼いています。

鹿肉で腹ごしらえ。
再び走り出して、諏訪市内を抜けて・・・こちらへ。

岡谷市のプリンス&スカイラインミュージアムです。
今年はスカイライン生誕60周年とのことで、先週だったか六本木ヒルズにて展示があったのですが行くことができず。ふと思い立って岡谷まで。先週でしたらイベントやっていたのですけれどね。

2011年以来ですので5年半ぶりに訪れました。

前回も入り口にいたS57D。お久しぶりです。

櫻井さんにもご挨拶。

FJ20エンジンのヘッドカバー。本当はこうなるはずだったようです。

このポールニューマンバージョン、エンジンフードのステッカーの角度が気になります。


ニュルブルクリンクでのテスト車両

こんなのもあったり。

240KGTってテールランプの配色が違うんですね。知りませんでした。

希少な赤のKPCG110

初代もいらっしゃいました。

この地へはフレンチブルーミーティング(FBM)を見学に訪れた際に来ることはあったのですが、実はロードスターでは初めて。
昨年、女神湖までは行くことがあったのですが、そこから先はお初。
やっとロードスターでひと通り訪れることができました。

あちらこちらで写真を撮っていましたら意外に時間を費やしてしまい、体力と時間切れ。
本当は諏訪湖畔散策、諏訪大社へも行きたかったのですが、今回は断念。
また次回思い立ったときに。
日帰り往復約500km、燃費は14.7km/lの旅でした。
また突然思い立ったらどこか走っているかも(笑)
Posted at 2017/05/01 00:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年03月26日 イイね!
本日は朝から生憎の雨。
オイル交換にディーラーへ行った際に、ホイール交換作業をしていただきました。




購入時にメーカーオプションで装着した純正アルミホイール。
以前と何が変わったのでしょうか?
見た目は全く変わりません。
わかる人でもきっとわかりません(笑)
またもやくだらない豆知識が増えました。
このクルマ、奥が深すぎますね(汗)



Posted at 2017/03/27 08:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | VS Combination B
プロフィール
「@ひろ@ロードスター ショップさん達で打ち上げをされていたとは楽しそう(^^)。こちらは明日、大切な仕事を抱えている都合、疲れを残さぬためやむを得なく早い撤収でございました(涙)」
何シテル?   05/28 23:01
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スフィアLED ライジング2 6000k 4800lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 23:30:02
ASTRO PRODUCTS スポンジバフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 20:16:26
BMW カーケア ソフトトップ プロテクションリキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 18:07:57
お友達
133 人のお友達がいます
VelizyVelizy * CLUB365CLUB365 *
KaeruKaeru * noppo.noppo. *
chishiruchishiru * 467467 *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2002年式(NB3型)マツダ ロードスター VSコンビネーションB(6M/T)です。 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナFF4ドアセダン1600GT(AT160-AEPVF) 1986年3月15日納車 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
1986年式コロナクーペ1600GT (AT160-TCMVF) ボディカラーはストリー ...
プジョー 106 プジョー 106
初めての新車。 1996年式プジョー106XSi 1996年4月、ブルーライオン宇都宮に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.