• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なり@白鷹いんぷのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

北九州旅行!

先週の木曜日から日曜日まで、北九州に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

木曜の夜、まさかの残業にヒヤヒヤしながらなんとか終わらせて、
すぐに米原へ行き、切符購入!

米原~京都へひかりで行ってのぞみに乗り換え。
博多行きの最終新幹線で小倉まで!
3時間で到着!!

その日は時間も遅かったので、ホテルでぐっすり・・。




次の日、朝から門司港へ行って、いろいろ見学。
昔ながらの建物や、跳ね橋「ブルーウイングもじ」も見てきました!











門司港での昼ごはんは、名物の焼きカレーヽ(*´∀`)ノ
ふく唐揚げ付きです!
ふぐじゃなくてふくみたいです|ω・`)コソ






門司港をあとにして、
次は北九州漫画ミュージアム!!
銀河鉄道999などで有名な松本零士さんが北九州出身ということで、漫画の街北九州ってアピールしてました!!

建物に入ると、マジンガーやデビルマンがお出迎えΣ(゚д゚;)





ハーロックもいました!!
ミュージアム内は写真撮影OKのところとNGのところに分かれていて、ハーロックはOKでした!




2日目は北九州空港からスタート!!



スターフライヤーの黒い飛行機を見て・・



飛び立つところも見て・・



飛行機の離陸と着陸を繰り返してずっと体感してたい( ´艸`)



その次は福岡で有名なケーキ屋さん。
ニュルブルクリンクヽ(*´∀`)ノ






オーナーさんがめっちゃ話しやすい方で、しかもクルマ好き!!

今回は自分の車じゃなかったので、一緒に行った方のみ写真撮影・・・
今度は自分のインプレッサで是が非でも行ってみたいところヽ(´▽`)/



ケーキとクルマ話で盛り上がったあとは、神湊(こうのみなと)へ!!
ちょっと遊んでました(笑)







そのあとは近くのご飯屋さんで海鮮丼食べたり・・



サザエ食べたり・・・



どっちもめっちゃ美味しかったです!!


3日目はハイドラチェックポイントをめぐりながらふらふらとドライブヽ(*´∀`)ノ
京都と岐阜羽島にあるのに、北九州で初めてのコストコ(笑)
倉庫っぽい陳列が面白かったです!



昼ごはんは相方さんおすすめの資さんうどん!!



一番オススメの肉ゴボ天うどんをいただきました( ´艸`)

このお店、おでんもあるんですけど、
どれも出汁がしゅんでてめっちゃ美味しくて、何回でも行きたくなるところでした!!



帰りは小倉駅でハーロックと、メーテル・鉄郎の銅像を写真撮影ヽ(・∀・)ノ






まだまだいきたいところ、食べたいものがいっぱいあるから、また近いうちに行きたいです!!
今度は鷹目インプで!!
Posted at 2017/08/29 19:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしものときに少しでも対応を早めるため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:事故の時、各車両の動作がわかるかどうか。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 20:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月24日 イイね!

10万km超えのメンテ

パーツレビューや整備手帳にたくさんのいいね!ありがとうございますm(_ _)m



見てもらってのとおり、今回のメンテでいろんなものを替えたり取り付けたりしました。


今年のはじめくらいから、10万km超えの時のメンテを・・。
と、お馴染みのショップにて色々と相談させてもらってましたヽ( ・∀・)ノ

















今回は10万kmそこそこで漏れ出すと噂のラジエータやベルト類、
エンジンヘッド周りのパッキンなどなど・・。

維持目的のパーツばっかりです( ´艸`)



保全屋の端くれとして、壊れる前にメンテすることが大事!ってずっと言われてきてるし、
どうせ預けるならやるたいことやってしまおう!ってことで今回のメンテに至りました!


オートコレクションではカタログとレブスピードのステッカーしかもらってませんからね(笑)
物欲刺激されまくって買いそうになったものがいくつかありますが、
今回のことがあったので我慢しました(笑)








ちょっと話は変わりますが、
前車のGHインプが全損になってから今の鷹目に乗ることになったとき、
このクルマのオーナーは自分が最後にすると、ずっと決めてました。

ちなみに自分で2人目のオーナーです。
前にショップで33万km超えのレガシィを見てから、それを目的にさせてもらってます[壁]_・)チラッ






ここ最近は新型STIやBRZも勧められたりしましたが、乗るたびになんか違う・・と。

たしかに新型STIは乗ってて安心感あるし安定もしてるし、なにより速いし(笑)
違うと思うのはGDBみたいなじゃじゃ馬感がないからだと思いますが( ̄▽ ̄;)


スペック見ても今回のD型とか初めからフロント6発ピストンやし、前後ともにモノブロックのブレンボ+ドリルドローター・・





それだけでも価値ある(笑)
なんて羨ましい・゜・(ノД`)・゜・




羨ましいと思いつつも、鷹目に落ち着いてしまう自分がいますヽ(*´∀`)ノ
今回なんて特に。



運転席からの視界も変わって、大満足です!!






Defiのオープニング、エンディングはブースト計と同じにしてあるので、
ブースト計含めて、エンディングの時は花火が4発上がるようになりました( ´艸`)


それに、ボンネット開けた時のとっておきもありますし!
前よりもいっそう鷹目に乗り続けたいと思うようになりましたヽ(*´∀`)ノ



これからも鷹目ともによろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2017/07/24 23:06:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

スーパーオートコレクション2017

先週の土曜日、神戸のSABでやっていたスーパーオートコレクションへ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ

さっきーさんが米原まで来てくれたので、自分のインプの助手席にヽ(´▽`)/








次の月曜にラジエーターとタイミングベルトやらの交換、その他もろもろでまとまったお金いるから、情報収集のみ・・・、のはずやったのに、いろいろと誘惑が( ̄▽ ̄;)
あーいったところでは財布のひもがゆるっゆるですからね(笑)

ついつい買ってしまいそうになったけど、我慢しました・゜・(ノД`)・゜・

昼過ぎによこちさん、あみさんと解散して、和歌山へ!

途中、紀の川SAで休憩して、100%ジュースを♪
はっさくときよみ。さっぱりしててめっちゃ美味しかったです!








建物入り口ではツバメがいっぱい飛んでました♪
巣もいくつもあって、糞が落ちないようにSAの人の気配りも!








しばらく走って和歌山市内に到着、和歌山城へ。

駐車場から階段を登って・・




天守閣ヽ(・∀・)ノ
観光客でいっぱいでした(笑)








次の日の朝食は地元和歌山の郷土料理でもある、
「めはりずし」と「くじらの竜田揚げ」!
食べやすいように子どもの握りこぶしくらいのめはりずしでした(笑)





マグロじゃないですよ!?
鯨です!!





朝食後は高野山へ登って行きたかったけど、前も見えないくらいの豪雨のため中止・・・。
道の駅九度山で休憩してましたヽ(*´∀`)ノ

ここは真田幸村ゆかりの土地ってだけあって、甲冑やお土産がいろいろ置いてあり、幸村一色でした!









ここでも地元ジュース♪
うめ・みかんサイダーと、しそサイダー♪
自分的にはうめ・みかんサイダーのが飲みやすかったです(笑)





それと、焼きもち!
ちっちゃい頃から食べてるだけあって、懐かしかったです( ´艸`)





和歌山から滋賀へ戻る途中、遂にインプレッサが100000kmにt到達!!
99998kmからメーター気にしながら走行( ̄▽ ̄;)
信号で停まるたびにヒヤヒヤでした(笑)

99998km・・



99999km・・



100000kmヽ(*´∀`)ノ




タイミングよく停車できるところがあってよかったです!!
とりあえずは一区切り。


約24000kmでの納車後、大きなトラブルもなくここまできました♪
月曜にいつものショップへ預けて、次の土曜までお預け・・。


作業自体は3日もかからないって言ってくれたけど、平日仕事終わってからやと各務原まで行ってると営業時間にギリギリか間に合わないことが・・。
いっそのこと、自分が休みの土曜に納車ってことにしてもらいました!

今回はラジエーター、タイミングベルトとその周辺、ウォーターポンプ、カム周辺のオイルシールやスプロケの交換。
それと長いこと預けれるから3連メーター追加とデフ・ミッションのオイル交換。

パーツレビュー作るのが忙しくなりそうやけど、めっちゃ楽しみヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/07/15 22:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工方法や艶の出具合

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:白色のボディで、少しの汚れやウォータースポットでも目立つ・・。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 00:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI ピュアクリスタルフィルム http://minkara.carview.co.jp/userid/1533233/car/1132058/8762634/parts.aspx
何シテル?   10/11 19:53
滋賀で鷹目インプレッサに乗ってます。 見た目はほぼノーマルのまま、乗りやすいクルマを目指してちょくちょくといじってます(。・ ω<)ゞ ゼロマックス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします(*`・ω・´*)ゝ
130 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
ごつぼんさんごつぼんさん * TEINTEIN *みんカラ公認
ジェダイジェダイ * 誠@Roots誠@Roots *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ピュアホワイトの鷹目! 前のGH型インプが突っ込まれて全損になった時に、買い換えるなら一 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
始めて買ったクルマ。 インプレッサ15Sコンフォートセレクション。 1500ccでは珍 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.