• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

10万km超えのメンテ

パーツレビューや整備手帳にたくさんのいいね!ありがとうございますm(_ _)m



見てもらってのとおり、今回のメンテでいろんなものを替えたり取り付けたりしました。


今年のはじめくらいから、10万km超えの時のメンテを・・。
と、お馴染みのショップにて色々と相談させてもらってましたヽ( ・∀・)ノ

















今回は10万kmそこそこで漏れ出すと噂のラジエータやベルト類、
エンジンヘッド周りのパッキンなどなど・・。

維持目的のパーツばっかりです( ´艸`)



保全屋の端くれとして、壊れる前にメンテすることが大事!ってずっと言われてきてるし、
どうせ預けるならやるたいことやってしまおう!ってことで今回のメンテに至りました!


オートコレクションではカタログとレブスピードのステッカーしかもらってませんからね(笑)
物欲刺激されまくって買いそうになったものがいくつかありますが、
今回のことがあったので我慢しました(笑)








ちょっと話は変わりますが、
前車のGHインプが全損になってから今の鷹目に乗ることになったとき、
このクルマのオーナーは自分が最後にすると、ずっと決めてました。

ちなみに自分で2人目のオーナーです。
前にショップで33万km超えのレガシィを見てから、それを目的にさせてもらってます[壁]_・)チラッ






ここ最近は新型STIやBRZも勧められたりしましたが、乗るたびになんか違う・・と。

たしかに新型STIは乗ってて安心感あるし安定もしてるし、なにより速いし(笑)
違うと思うのはGDBみたいなじゃじゃ馬感がないからだと思いますが( ̄▽ ̄;)


スペック見ても今回のD型とか初めからフロント6発ピストンやし、前後ともにモノブロックのブレンボ+ドリルドローター・・





それだけでも価値ある(笑)
なんて羨ましい・゜・(ノД`)・゜・




羨ましいと思いつつも、鷹目に落ち着いてしまう自分がいますヽ(*´∀`)ノ
今回なんて特に。



運転席からの視界も変わって、大満足です!!






Defiのオープニング、エンディングはブースト計と同じにしてあるので、
ブースト計含めて、エンディングの時は花火が4発上がるようになりました( ´艸`)


それに、ボンネット開けた時のとっておきもありますし!
前よりもいっそう鷹目に乗り続けたいと思うようになりましたヽ(*´∀`)ノ



これからも鷹目ともによろしくお願いしますm(_ _)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/24 23:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年7月24日 23:52
こんばんわ♪なり@白鷹いんぷさん。

良いですね〜

僕は家族の関係で
ほんと仕方無しに鷹目を降りてしまいましたが、
環境が違っていたら
まだまだ乗っていただろうなと思ってます。

白鷹目をこれからも
大切に乗り回してあげてください( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年7月25日 0:06
こんばんわ♪

自分でもそう思っていますが、ほんとどこまで乗り続けられるのか分からないです( ̄▽ ̄;)
東の海猿さんのインプを目標にして、気持ちよく走れるようにと考えてましたが…。

縁があって手元に来てくれた白鷹目、大切に乗っていきます(๑و•̀ω•́)و
2017年7月25日 0:22
そのメーターフード、懐かしいです(´◡͐`)
その配置最高ですね!!
これからもたくさんの思い出作ってください!
今年こそは感謝祭に是非 笑
またお車見せてください(ノ∀`)タハー
コメントへの返答
2017年7月25日 7:41
懐かしい(笑)

真ん中3連はずっとやりたかったんですよ♪

工場祭行ければ行きたいですヽ(*´∀`)ノ
またお願いします!
2017年7月30日 18:59
あ〰️デフィええなぁ〰️😁✨

ラジエーターも、いいやつ入れましたなぁ(ノ゜ο゜)ノ
コメントへの返答
2017年7月31日 7:11
ブースト計と統一したかったですしね♪

ラジエーターも、せっかくやし奮発しました(笑)

プロフィール

滋賀で鷹目インプレッサに乗ってます。 見た目はほぼノーマルのまま、乗りやすいクルマを目指してちょくちょくといじってます(。・ ω<)ゞ ゼロマックス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ピュアホワイトの鷹目! 前のGH型インプが突っ込まれて全損になった時に、買い換えるなら一 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
始めて買ったクルマ。 インプレッサ15Sコンフォートセレクション。 1500ccでは珍 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation