• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーク@青粋のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

お久しぶりです

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
マークでございます。
すんごい長い間、みんカラを放置してしまいましたが、ぼちぼち復帰しようと思ってます。
以前から、バックレ&復帰を繰り返してはいましたが ( ̄ー ̄;)

えーーーっと、実は身体を壊して仕事を辞し、療養してましたorz
寄る年波には勝てず時間がかかってしまいましたが、今年の6月頃に、ようやく体調も戻りました。
それから再就職に向けて七転八倒の日々でしたが、先日仕事先も見つかり、こうしてここに戻ってくる余裕も出来ました。

結構きつくて、体重も15kg減りました。
まあ、十ウン年前に禁煙してから、かなり太ってしまっていたので、これでやっと適正体重に戻ったんですがwww

みんカラ・・・
何度もフェードアウトしようかと思いましたが、前回の復帰時も思いとどまった経緯があるので・・・
それに、何かのご縁でみん友になって貰った方に、いつかは直接お会いしたいなあという願望があるので、それまでは続けたいと思っています(^ー^)

新しい職場に慣れるまで、思うようにみんカラ徘徊・ブログアップは出来ないと思いますが、出来る範囲でまた細々とゆるーく続けていきたいと思っています。

まずは、近況報告まで
でわでわ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/09/15 20:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

なんとか生きてます(^_^;

大変、大変 ご無沙汰しています、マークです。
こんなにも”みんカラ”を放置していたにも関わらず、見捨てずお友達のままでいてくれた方々に感謝です。
なんとか生きてます。
相変わらずジャスパーには乗れてませんが、先日2度目の車検を通しました。
まだ走行距離18,000km少々です(爆
でも、ジャスパー愛は少しも揺るぎはしていません (`・д・´)キリッ

久々にブログをアップしようと思い立ったのは、ある動画を見て少しでも拡散させたかったからです。
ご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、私のブログを見て初めて知る方もいると思いまして…



なんか日産が好きになりました(もちろん、スズキが一番好きですが!)


またもや懲りずに、少しずつ"みんカラ"復帰しようと思っていますが、果たしてどーなるやらw
Posted at 2016/02/22 22:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | その他
2015年05月27日 イイね!

青海島と油谷湾を望むホテルへドライブ旅と、四方山話w

青海島と油谷湾を望むホテルへドライブ旅と、四方山話wこんばんは、マークでございます。

昨日のブログの通り、お隣の県 山口は長門市へ、久々のロングドライブへ行って来ました。
お泊りドライブ旅は、2013年8月に角島に行って以来、約2年振りの事です。
ロングドライブ自体、昨年7月に所属している地元クラブのツーリングオフに初参加の時からなので(幽霊部員と化してますが…orz)、10ヵ月振りという体たらくぶりですよ(^_^;

詳しくはブログアップしようと思いましたが、フォトギャラリーで網羅してしまったので、是非とも、そちらをご覧くださいm(_ _)m

にしても、こんな調子なのでジャスパーの走行距離が伸びない…
今回のドライブでやっと15,000kmを超えました 笑
キリ番ゲットしたかったのですが、高速道を走行中だったので、断念 orz

でも、今度の職場はクルマ通勤オッケーなので、ジャスパーと触れ合う機会は増したのですが、如何せん片道10km(苦笑)。
ま、ガソリン代は出ないので、痛し痒しと言ったトコロですけどねw
なおかつGW・盆正月なしの職場で、連休も2日が限度なので、今回の様な長旅はムリポなんですけどね。
だけど今回のドライブで、スイフトは走らせていて楽しく、気持ちの良いクルマだという事を再認識出来ました。
今後なるだけ機会を作り、ジャスパーとお出掛けしたいと思った次第です。

【おしまい】
Posted at 2015/05/27 23:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年05月26日 イイね!

山口 長門市へドライブ!

こんばんは〜、マークでございます。

今日は、父の2度目の退職祝いと私めの2度目の入社祝いw を兼ねて、お隣 山口県は長門市に1泊のドライブ旅行に出掛けております。

青海島遊覧船で「海上アルプス」と言われる青海島の景色を堪能して、一路ホテルへ。
本日のお宿は、2年前の角島旅行した時と同じ「ホテル楊貴館」さん。
今回はちょっとリッチに、和洋室のツインルーム、夕食に会席料理がセットされたプランです!
先程夕食を終えて、お土産コーナーをチラ見して部屋に戻り、まったりしております(*^^*)

明日は12:00までのチェックアウトまで、ゆったり過ごし、帰路につく予定です。
詳しくは明日にでも、ブログアップしたいと思いまーす。

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2015/05/26 20:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月02日 イイね!

またまた、お久しぶりの更新です(笑)

えーっと、大変、たいへーん ご無沙汰でございます(汗)、マークです。

プライベートでバッタバタしていて、みんカラから随分と遠ざかっておりました。

昨年9月にブログ更新して以来、7ヵ月振りですねぇ・・・(遠い目)

実は昨年5/1のブログで触れてましたが、長年勤めていた会社を退職したので次の職を探したりと、色々ありまして・・・(と、苦しい言い訳w)

ま、どうにかこうにか先月再就職先が決まりまして、この1ヵ月の間は悪戦苦闘しておりました。

前職とは全く畑違いの職種でして、今も四苦八苦してますが、何とか生きております(笑)


と言う訳で、やっと落ち着いて来たので、みんカラもボチボチ再開しようと相成りました。

本日は気分転換に両親とドライブを兼ねて、ランチに出掛けました。

行き先は以前訪れて定休日だった『上ノ原牧場 カドーレ』です。

GW真っ只中とあって、駐車場は満杯!

ナンバープレートを見ると、岡山や島根、遠くは京都など遠方の車もチラホラ。

何とかスペースを見つけて、ジャスパーを停めてレストランへ。


お昼時なので、当然順番待ちでした。

幸い、待つこと20分ほどでお店の中に。

注文したのは3人ともハンバーグランチ。

デミグラスソースを父とマーク、母は和風をチョイス。



お値段は張りましたが、美味でした♪

それから、ここに来たら外せないジェラート!!

ジェラテリアには長蛇の列。

マークは搾りたてミルクと抹茶のダブルを注文。

折しも晴天で、気温も結構高かったので、すぐに溶けかけて、写真に収めるのも一苦労w

少し食べてからパシャリ。

こちらも美味でしたよ(*^^*)

そして帰路の途中にスズキのDへ。

先月が誕生月で、プレゼントがあるとかで、いそいそといただきに。

中身は帰ってからのお楽しみと言うことで、発売されてから気になっていた『アルト ターボRS』に試乗。

キビキビ走るし、内外装も凝っていて、これで130万円を切るんだからオドロキ。

ホントに2台目に欲しいくらいでした。


スズキDで貰ったプレゼントは、マグカップとハンドタオル。

ジャスパーを購入して4年ちょっと経つんですが、こんなプレゼントを貰えるのは初めてのことでして、何だかホッコリしました(*´д`*)



これからも時間と体力に余裕があって、ネタになりそうな出来事があったら、チマチマ更新して行こうと思っておりますので、お暇な方はどうぞお付き合いのほどを。


でわでわ ( ´∀` )ノ

Posted at 2015/05/02 23:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/1533464/40410420/
何シテル?   09/15 20:10
クルマ・バイク所有歴で初のスズキ ブランドですが、 スイフト購入を機にすっかりスズキ贔屓♪ スイフト乗りのみなさんと交流できればと思い余って みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

□■車種は特に問いません■□
クルマの話題に限らず、ブログUPします
(頻度は少ないですがw)

楽しくコメのやり取りのできる方

お友達になりましょう( ´∀` )ノ
35 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * 因幡黒兎因幡黒兎 *
32Sysnbr32Sysnbr * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 tomykato-RStomykato-RS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ジャスパー (スズキ スイフト)
国産コンパクトカーは社会人になった時以来です。 前車は弄り倒したので、現車は今度こそプ ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチからの買替え、通算2台目のデジカメ。 初のミラーレス一眼です。 ミラーレス、小さ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
中古で購入。 昨今のガソリン高から、近所をチョイ乗りする時用に。 なんたって、カタログ燃 ...
その他 カメラ その他 カメラ
コンデジはこれで5台目です。 (初代はサイバーショット、2代目はIXY、3代目はFine ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.