• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

くらしずく 菅原ガラス (追記)

くらしずく 菅原ガラス    (追記) 2年振りに 友人達に会いに

大津祭りに行く予定だったのですが

 定宿がペット同伴をやめてしまい

今年は 地元の 贔屓の菅原ガラスさんのイベント

『くらしずく』へ

 小豆をOPENで走らせ 参加してきました















本当は 自分で 食器を製作したかったのですが

ガラスは 無理  轆轤は出来ますが  W

社長じきじきに 工房内を 説明していただき

関心する事が実に多い

ここを 贔屓にしっやう分けですよ












工房の 主です

私の生きてる年数が彼のキャリアです  凄すぎる!











これを フリーで製作しているのです

一つ一つ 微妙に 表情が異なる 風味が楽しめます

こちらの食器を 使うと なかなか他の物には 行きませんね

今回社長がとても興味深い事を おっしゃっておれれましたよ

是非 日常に使って欲しいとね

安価でないので 勇気いります  W










敷地内のカフェで ランチ

えびまるも まったり中

日本橋のフレンチ『ラぺ』 松本シェフのレシピを再現

この方 存じ上げてないので ピント来ませんが

ランチは 最高!

そして 仙台のバルミュゼットのオーナーバリスタ 川口氏の

スペシャルコーヒーを楽しみました

松本シェフのレシピは下記の通り








前菜






メイン








デザート

使用してる食器は すべて 菅原ガラス製品です

実に 料理を引き立たせますね


テラスで 木漏れ日を浴び 浜風を感じ 

良い時間を 過ごせ 至福です












今回は こちらの製品を ゲット

若手 作家さんの 逸品もの











こちらが 作家さんご本人です

直接 お話が聞けて 作品にハクが付き 使うのがとても楽しみ

要取り扱い注意品です


さてと

今日は マリーンズの最終戦を友人と2人で 見に行ってきます

今年 プロ野球は 4回目 こんなに見に行った年はない

この友人の影響ですね  w

叫んでストレス解消して来ま~す



※私 猛虎党です W






ホーム最終戦 

勝ちました

伊藤君の挨拶がとても印象的

実は 同期の彼のファンです

けど  猛虎党です  w
ブログ一覧 | 美食 | 趣味
Posted at 2017/10/09 10:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャリア
ま ぁさん

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台 ...
ベンツがある朝突然にさん

グルメな週末はまだ続きます… フ ...
すぎすぎすぎさん

豚の角煮など。
minnjiさん

コストコ会の下準備(バーニャカウダ ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

シェフ、新たなる旅立ち
1.000e+003さん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:42:09
カフェのえびちゃんのまったり具合がハンパないです(笑)
器で料理の味の印象が変わるって聞きます。
後世に残さなくてはいけませんね!
コメントへの返答
2017/10/09 16:47:36
こんばんは
ホーム最終戦勝ちました❣️
うつははね 本当味が変わりすよ
特にアルコールね
お陰様で 私の料理も何とかカバー出来ます w
2017/10/09 11:15:00
見たことのあるカフェ、、菅原硝子さん、昨年伺いました。カフェテラスから教習所が見えますよね。
繊細で優しい色合いの作品が多かった記憶があります。
暫くたどり着けず、道に迷いました(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/09 18:04:14
こんばんは
ご存じでしたか
良い工房ですよね
贔屓にしてます
すべてが職人のハンドメイド
量産品も一つ一つ型に入れて
吹いてますよ
これを使うと 浮気できません  W
2017/10/10 07:42:59
金属製のテーブルとガラス食器で光が綺麗。
食べちゃって絵面を汚したく無い(笑)
うちも家族揃って虎党です(^^)v
パは地元のよしみで緩くマリーンズを応援してますよ!
CS突破を目指しましょう!フレー、フレ、フレ、フレー!!
コメントへの返答
2017/10/10 10:06:53
ご無沙汰です
そうそう 今年コッチでしたもんね w
伊藤君が可哀想で
来年は どうなることやら
在阪球団と違い とてもお品のイイファンの
皆さんでした
目指せ 下克上 猛虎党必勝 w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨 勝手な房総 best 3 http://cvw.jp/b/1533527/40581167/
何シテル?   10/15 21:00
愛犬 えびまる と沢山のロド乗りの方との出会いを 楽しんでます。 広い心、大人、ユーモアのセンスのお持ちの方 お待ちしております。 たまに出る、M・シュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コーンズマフラーその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 20:29:24
それってアリ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:28:44
E-Z ON AUTO TOPS社 ロードスター クロス幌(ブリック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 18:02:23

お友達

2012年11月28日
箱入り娘が、我が家に嫁いでまいりました。
 NA物語 第五章のスタートです。
たくさんの出会いをえびまると楽しみます!
81 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
teketteket * illust.clubillust.club *みんカラ公認
noppo.noppo. * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 謎 えびまる☆彡 (輸入車その他 謎)
アールヴァンレッズ、関東VR連合 所属 初代マスコットガール。 ご主人様と古い町並み、諸 ...
マツダ ユーノスロードスター ヴィーナス (マツダ ユーノスロードスター)
大事にしっかり乗り込む! 我が家の銀婚式記念用に 製作をいたしました 念願の 主治医も見 ...
マツダ ユーノスロードスター レディー (マツダ ユーノスロードスター)
NA一筋27年。 この子には、16年間楽しませていただきました。 感謝。 DNAは伝承し ...
マツダ ファミリアS-ワゴン 黄色い小悪魔 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
愛犬 えびまる専用VIP車 大好きな 高島のメタセコイヤ並木にて 撮影! 高速巡航型
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.