• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちんの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

各スイッチLED打ち替え

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
運転席側PWスイッチを車両から外し

作業部屋へテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

分解方法は皆さんの整備手帳を参考に

してください^^;

写真撮ってない;;

分解するとこんな感じになります。

各LEDをいつものごとく打ち替え

運転席側のみ青にしました。
2
点灯確認

ばっちり光ってます^^
3
カバー付けて元に戻し完了。

なんつー簡単な整備手帳。。。
4
助手席側は3mm砲弾LEDです。

こいつも基盤溶接されてますので

はんだでは取れませんので

足をニッパーなどで切ってはんだ付けます。

こちらも3mm白色砲弾と交換しました。

取付け画像は写真ぼけて使い物に

なりませんでした><
5
ついでに、今までに打ち替えたLED

エアコンスイッチ各部

シフトポジションLED化

シフトゲートLED化

エアコン吹き出し口LED追加

小物入れ部LED追加
6
パワースライドドアスイッチLED打ち替え

分解するとこうなります。

エアコンスイッチ打ち替えで余った3020で打ち替え

同じくパワードアOFFスイッチも打ち替え
7
パワードアOFFスイッチはもともと点灯しません。

が、スイッチのすぐ下のメクラ蓋の裏にグレーの

カプラがあります。

赤丸がダミーカプラ、黄丸がPWドアスイッチ

ダミーカプラの中2本がイルミの配線になります。

小さい方の穴にマチバリをグッと突っ込むと

端子ごと簡単に抜けます。

抜けたら白コネクターの同じ場所に差し込みます。

8
これでPWドアOFFスイッチも点灯しました。

フロント周り各スイッチLED打ち替えの完了です。

メーター切り替えスイッチも打ち替えてますw
   (写真ないですがw)

尚、作業は各自の責任でお願いします^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED打ち替え

難易度:

赤色に

難易度:

定番レクサス用シフトノブ

難易度:

パドルシフト化

難易度: ★★

パワーウインドウスイッチ交換(運転席)

難易度:

レクサスのシフトノブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぃま見ました(笑) 1日お疲れ様でした〜(๑>◡<๑)@タカ 70さん」
何シテル?   09/24 15:51
貧乏人のおっさんの自己満弄りですw せっかく始めたのでオフ会とかで 同じ趣味の友達増やせるよう頑張りますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:57:31
2016.7.24 第3回九州・中国支部合同オフ会 in 唐戸市場るんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:07:59
第30回ZTA公式オフ会in秋ヶ瀬に行って来ました~♪(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 13:53:29

お友達

車種問わず気軽にお誘いくださいね^^
224 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 @まこっちゃん@まこっちゃん *
アチャアチャ * chackychacky *
末さん末さん * なおくんパパなおくんパパ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー70前期をぼちぼち弄ってます^^;
ヤマハ マジェスティC まじぇ? (ヤマハ マジェスティC)
息子が中免とったので通学用と嫁さんが通勤で使うと いう事でスクーター購入。 中古です ...
トヨタ ウィッシュ うぃっしゅ (トヨタ ウィッシュ)
通勤快速で頑張ってくれましたが 維持できず^^; 次のオーナーさんの所でも大事にして ...
トヨタ ラクティス ラクちゃん (トヨタ ラクティス)
今さら登録。 嫁さん所有の通勤買い物仕様です。 カタログでリアスポ付いてたので標準だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.