• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモンチのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

座高が高すぎて!?信号が見えない!

代車生活なう

カメラは自分の目線の高さで、撮影。



自分の体型(身長180cm)だと、ミライースに座ると信号がとても見にくい(-_-;)

ハンドルに抱きついて運転する人は、問題無いでしょうが……

しばしの我慢……

納車されたら喜び、満足感ひとしおだろうな^^;
Posted at 2017/08/23 11:54:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

D型2.0Stiスポーツ試乗してきました♪

結局昨日、Dの営業さんの誘惑に負け、試乗行ってきました。

DにD型2.0Stiスポーツの試乗車が来ていました♪









Dに乗っていった代車が軽だったので、試乗した際、レヴォーグとのギャップがあり、とても高級車に感じました(笑)


2.0なので1.6に比べても当然パワーが違うので加速等はさすが♪

夕方の都内、少し車が詰まっている状態で、試乗し、先行車をしっかり認識してくれる状態で
走りましたが、、、、
追従走行時のアクセル、ブレーキワークがBRMに比べとても良くなっていました。
アイサイトVer2と事実上Ver4的なアイサイトだから当然なのかもしれませんが・・

車線中央維持もなかなか良い感じ。
先行車も白線も認識するし、白線を認識しない場合は、先行車を認識し追従してくれるし、素晴らしい。
過信するのは良くないですが、頼りになる相棒ですね。

C型からの進化は正直分かりませんが、BRM C型と比べると、静粛性も上がり高級車らしく?なってきましたね。
ま、BRMはフジツボが入っているので当然、純正レヴォーグよりやかましい。。w

息子は「静かすぎて面白くない、マフラー替えるんでしょ?」と、パパより積極的(^^;

私も変えたいとは思っているのですが、低音が響きすぎるのは疲れるかなと感じる今日この頃。
3000rpmくらいから、高音に振った帯域を出すマフラーは無い物かと探しています。

どなたかBRの時にフジツボのauthorizeSを入れて居て、レヴォーグで少し静かなマフラーを入れて
良かったよというレビューをお持ちの方、教えてください(笑)

youtube比較なので、どの程度の正確性か分かりませんが、

意外と低音が響かないのが、スルガスピード、Blitz、HKSなのかなと思いました。


そう、後、18インチの45タイヤは、ゴツゴツしない。。。とても乗りやすい!

昔乗っていた、ギャランで17インチで45タイヤ入れた時はすごくゴツゴツして轍に取られ乗りづらかったイメージがありました。
BH5になってからは、変なゴツゴツ感は無く乗りやすいなと感じが記憶があります。

この違いがDampmatic2の威力か?!と感じました。

さー、9月中旬、、早く来い(笑)

Posted at 2017/08/20 18:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

納車早まりそう(^^♪

今Dの営業さんから電話がありD型の試乗車が来たので乗りに来てくださいよ〜と、。

ヒマで……と(笑)

先日の 高速道路試乗会の話などをしました

で、納車タイミングを聞いたらワンクール早くなり9月中旬に納車出来るかもしれませんとか(^^♪❤

昨日のお別れして、傷心の私を慰めてくれる言葉(笑)

後で試乗行ってこようかな^^;
Posted at 2017/08/19 16:04:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

オンナは上書き保存、オトコは別名保存

今日五年間ともに過ごした

レガシィツーリングワゴンと、サ・ヨ・ナ・ラしてきました

買取業者まで持っていき最後のメーターの写真です

自分にしては走った方かな^^;

地方に住む友達には友達には一年で走る距離だと笑われましたが^^;

切ないけど思い出がいっぱい

BH,BP,BRそれぞれの思い出を大事にして別名保存します

オトコは過去の女性を別名保存、
女性は上書き保存すると言いますが、
これくらい別名保存イイですよね?^^;


と、レガシィとの別れを惜しんでいたら、「レヴォーグが来たら、嬉しくてそっちに夢中になるでしょ」と
突っ込まれ、思わず苦笑い。。
女性は上書き保存だから、そういう思考回路なのか?!
少しくらい感傷に浸ったっていいじゃないか(笑)



Posted at 2017/08/19 09:07:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

最後の洗車・・・明日お別れ。

旅行から帰って、最後の洗車をしてあげました。
旅行中も、安全に移動させてもらったから、感謝です。


LEDのライト等外し、各種純正戻しをしました。
ハロゲンライトのスモールライト、、なんか時代を感じる色(笑)
それも良いかなと少し思いましたが、なんか暖かい色で、寂しくなってしまいました(/_;)






ここ何年間か人生で色々と大変な時期でした。
あまり車も乗れず、弄れず。。
でも、この一年間は、明るい兆しがあり、クルマも乗る機会を増やせました。
おかげでこの一年で、7000㎞程乗れたかなと思います♪




18日がお別れの日・・・
最後のまた写真を撮ってあげよう。
お別れのキスしてあげなきゃ。。(T_T)/~~~

Posted at 2017/08/18 14:23:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「全身筋肉痛
二週間ぶりのキックボクシングとマシンは、こたえる(+_+) 毎週が大事!」
何シテル?   08/21 15:12
トモンチです。よろしくお願いします。 GALANT(E54)→LEGACY E-tune MT(BH5C)→LEGACY 2.0i AT(BP5A)→LEGA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レヴォーグバッテリーを外すと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 16:32:13
サイドウエルカムランプ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:52:44
CYBER R 3D GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:41:09

お友達

ようやくダウンサスと、リアゲートスポイラーを入れた程度ですが、宜しかったらお友達になってください。
109 人のお友達がいます
FUJI★FUJI★ * にゃー5にゃー5 *
kei@monsterkei@monster * takuya1129takuya1129 *
黒Я黒Я * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目&3世代連続レガシィツーリングワゴン! ナンバー取り付け前の愛車!珍しいショット? ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
色は一度は乗ってみたかった、WRブルーパール。 stiスポーツ限定色(^^♪ 年甲斐が ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
E-tuneからの乗り換え。 乗り換え当初、高速で加速しようとアクセルを踏んだら、既にべ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラーはフジツボのレガリスSuperR→Evo。 シフトはSTIのクイックシフト。 ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.