• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

こもり音を抑えたマフラー探し

マフラー交換をしたいと考えているのですが、今一つこれというものが見つからず。。

というのも、BHの時のフジツボ2本、BRMの時のフジツボと、フジツボを3本使っていますが、

20代、30代、そして、40代とこもり音に対して、不快感が強くなってきているのですよね。。

煩いのが嫌ならば純正で、いいじゃないか!という話は当然として、、、

見た目も、回した時の音もそれでは満足できないので、買い替えたいなと、、、(^-^;


で、こもり音の少ないマフラーを探しているのですが、BRMでフジツボオーソライズを入れていて
それと比較できる方・・・なかなかいらっしゃらないですかね~(^-^;


2000rpm-3000rpmの常用域でのこもり音を抑えたマフラー、、、
感覚的なものもあるでしょうから、装着しているのを見させていただく以外は
ないのかもしれませんけどね。。(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフラー
スティシルさん

マフラー
エヌフラワーさん

FUJITSUBOマフラー
なおキングさんさん

マフラー変えてみました。
ホリバーさん

SABに来てみたら・・・
395さん

Newマフラー!
豚まんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 17:50:51
初コメになります。
砲弾型を選ぶか、タイコ型を選ぶかによって変わりますね。
ずっと、マフラーはHKS製にしているんです。
以前乗っていたGRB、今乗っているVMG、同じスーパーターボでも全く音質が異なります。
マフラー替えたって言うくらいすごく静かなんです。しかも回してもそんなに気にならないくらいの音ですね。SQVのヒューっていう音が先に聞こえる感じです。
一方Spec Lは砲弾型になりますが、そこそこの音を出しますね。
もしこもり音が気になるならタイコ型が良いかもしれません。
スーパーターボとSpec Lでスーパーターボにしたのは、静かな事と中間パイプが少し太いことでしょうか。
ご参考までに…。
コメントへの返答
2017/09/15 20:57:47
ありがとうございます(^^)/

そうですね。
スタイルは砲弾ですが、こもり音を考えたら、タイコ型ですよね。

フジツボ以外は、知らないのでとても参考になります(^^;

こもり音の事を考えると、他メーカーも含めても、HKSのSpecLは静かでいいのかもしれませんね。

参考にさせて頂きますね♪
2017/09/15 18:08:53
エクシーガYA9の場合ですが、FUJITSUのオーソライズSとHKSのEspremiumをどちらもリアのみで替えましたが、コモリ音は圧倒的にFUJITSUがありました。
シムスのアースも付けてみましたが、解消はされませんでした。
ただ見た目の迫力は断然FUJITSUでした(^^)

そして今レヴォーグVM4でHKSのHi-Power SPEC-Lのリアのみを装着ですが、室内のコモリ音は全くしません。
外での音は早朝や深夜時、エンジンかけすぐに出るようにしてますが、それ以外はそこそこいい音色して来ているので満足してます(^_^)

マフラー音や形は基本、人それぞれの感じ方好みになるのですが…(^^)
コメントへの返答
2017/09/15 21:04:09
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。デザインだとフジツボが好きなんですよね(笑)
でも、SuperR(砲弾)、LEGARIS R、AuthrizeS、どれをとっても、こもり音が強いと感じてしまい。。
SuperR以外は、クルマを売るまで装着していましたけどね・・(^^;

SpecLは、フジツボよりは静かだと言う事ですね(笑)

そうなんですよね。人のセンス、好みの問題ですから、難しいですよね(笑)
自分自身、昔はドコドコ言ったマフラーが好きでしたけど、今は疲れてしまうくらいですから。基準って難しいですよね。

参考になりました。

ありがとうございました♪
2017/09/15 19:52:30
ウチの前車(VMG-A型)で使っていた、EXARTさんのiVSC、バルブの開閉両方のパターンで、こもり音ナシでした…が、普通に購入するとウルトラ高いです(笑)

あとは、VMではないですが、過去の経験から、こもり音フリーだとスルガさんかなぁ、と。他社の有名どころと違って、若干マイナーなところありますが、物の作りは良いと思います。
コメントへの返答
2017/09/15 21:10:29
おー高価ですね・・・・(+_+)

目が飛び出ました(笑)

そこまで、、、お金が出せないデス(/_;)

スルガさんも良さそうですよね。。

ありがとうございます。

勉強になりました(^^;

2017/09/15 20:00:34
すみません、連投で。
そう、予算があるでしょうが、スルガスピードさんのマフラーも気になっているんです。
管楽器のような音質を奏でるようです。
別車種で聴きましたが、低音よりも高音が響く感じで。
コメントへの返答
2017/09/15 22:22:34
スルガスピードさんのマフラーは、回ると高音がする魅力的なマフラーみたいですね。

低音より高音が欲しいので、これが一番、私の希望に合っているのですが、、調べたら、チタンテールにすると、約20人の諭吉さんとサヨナラしなければならなさそうですね。。。(/_;)

サビシイ。。(笑)
2017/09/16 08:04:25
自分もBE時代に理想の音に行き着くまでに4本かかりました( ̄∀ ̄)←バカ

最終的にはトラストでしたね(*´ω`*)

今は反省も含めてアンダースカートで自分の欲望から防御してます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017/09/16 20:21:59
(笑)そうですか・・・投資しましたね~

私も結果そうなりますかねー・・(^^;

そんなお金使えないですもんね~

アンダースカートは貞操帯ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月19日 14:34 - 15:15、
37.67 Km 41 分、
1ハイタッチ、バッジ62個を獲得、テリトリーポイント590pt.を獲得」
何シテル?   09/19 18:58
トモンチです。よろしくお願いします。 GALANT(E54)→LEGACY E-tune MT(BH5C)→LEGACY 2.0i AT(BP5A)→LEGA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レヴォーグバッテリーを外すと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 16:32:13
サイドウエルカムランプ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:52:44
CYBER R 3D GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:41:09

お友達

レヴォーグStiスポーツ1.6(WRブルー)納車(9/19)しました。

少しずついじっていこうかと思っています。

お友達申請お待ちしています♪私からも申請しちゃいますが(^-^;
166 人のお友達がいます
ムゥムムゥム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あるからえくあるからえく * カンちゃん1974カンちゃん1974 *
HIRO SEVENHIRO SEVEN * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 蒼い彗星 (スバル レヴォーグ)
色は一度は乗ってみたかった、WRブルーパール。 stiスポーツ限定色(^^♪ 年甲斐が ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目&3世代連続レガシィツーリングワゴン! ナンバー取り付け前の愛車!珍しいショット? ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
E-tuneからの乗り換え。 乗り換え当初、高速で加速しようとアクセルを踏んだら、既にべ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラーはフジツボのレガリスSuperR→Evo。 シフトはSTIのクイックシフト。 ロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.