• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

またしても、、、少年野球のボールが・・・

過去にも記載していますが、家の前の小学校で、日曜日や休日に少年野球をしています。

そこのボールが良く私の家やフェンス、カーポートの屋根に飛んできます。

ひどい時は2階のベランダにもボールが飛び込んできました。



今日も丁度庭にいる時に、ボールが飛んできて、私の敷地内に停めているもう一台の

車(キューブ)にぶつかりました。(敷地内ですが、私の車ではないです(^^;)

キューブのフロントガラスにバコンとあたり、そのボールがレヴォーグのカーポートの

屋根に跳ねて、さらに、敷地に入る為の玄関扉にぶつかりました。

ボールを取りに来た大人の人に、


「バッティングする向きが間違っているでしょ。

今の玉以外に、今、敷地内に、2球ありますよ!

私の家向きではなく、校舎側に向かって打ってください」


と言いましたが、、、未だ変わらず。。。

雹被害の次は、ボール被害ではシャレになりません。。。




後で責任者を呼び話をしようとも思いますが、最近は、ボールが飛び込んでけても

取りにも来ないし、練習が終わった後に、詫びにも来ない。。。

別に野球をするなと言っているわけではないし、高さ10mのフェンスを立てろと

言っているわけでもないのに、なぜ、話し合いで改善しようとしてくれないのかな~。

私が気付いているだけでも、10球以上家に入っているんですけど。。。

そして、周りの車にも何発も当たっているのを見かけているんですけど。。。(^^;


自分の母校だし、そこの子供達など、地元の子が野球をする場所を取る気も
ないのですけど、個人の車を傷つけても野球は出来るけど、校舎の窓ガラスを
割ったら、野球が出来なくなってしまうと思っているのか、、

5年前から言っているのに納得がいかない日々です。。。
そろそろ、我慢の限界なので、市町村に言うべきか。。。

クルマで取れる対策は、ネットを張るですが、家は、守り切れません。
もちろん、保険は入っていますが、彼らは、ぶつけても謝りに来ることをしませんしね。。

と、つぶやいてみました(笑)長いですが。。



ブログ一覧 | VM4 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロストボール。
KONIさん

野球の神様ありがとう!
たばさん

サッカー教室体験
ハルポン’sさん

人生初めてプールに入ったワンちゃん ...
きゃのん@2008さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

第1回野球観戦プチ~♪
ひらちゃんライダーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 12:23:57
指導者のモラルも低くなってるんですかね(^_^;)
ちょっとぐらい仕方ないと思ってるんでしょうが、逆の立場ならひどい話ですよね...
コメントへの返答
2017/10/09 14:08:30
本当にひどい話ですよね。。

今までの話の感じではそんな感じですね。

放っておける限り放っておこうッて感じです。。

昨日の1球、今日の1球合計2球がうちの庭に落ちていますが、取りに来ません。。

道路に落ちていた球は取っていましたけど。。
2017/10/09 12:33:01
こんにちは

子ども達の事を考えて、ことを荒立てたくないのが凄く伝わります

物損で済む間は良いですが傷害等に繋がりかねないですね…
子ども達の事も考えると致命的な事態が発生してグラウンド利用禁止となる前に、正式に行政に申し立てを行い、改善及び事案発生時の解決手段について申し立てを行うべきだとは思います
ただ、申し立て等々も気力を使うので大変ですが…悩ましいですね
コメントへの返答
2017/10/09 14:10:38
こんにちは。

本当に荒立てたくないので、悩むところです。

とりあえず、区に言う前に、町会長さんに相談に行きました。

野球チームの監督と仲が良いらしく、すぐに、話し合いに来なさいと言って頂き、夕方に、うちに来ることになりました。

結果どうなるのか、、どういう人が来るのか・・・(-_-;)
基本、争いは嫌いなので、憂鬱です。。
(*´Д`)
2017/10/09 13:46:55
こんにちは。
酷い話ですね😥学校を管理する教育委員会事務局に話をしてはいかがでしょうか?ネットやフェンスの設置等、対応が必要だと思います。学校の財産よりも、住民の財産を守ることが当然です。

うちの子どもたちが通った小学校のグラウンドは、住宅地と接しているので高いネットが設置されていますよ😊
コメントへの返答
2017/10/09 14:15:26
こんにちは。
ひどいですよねー。
今も庭に2球、放置されています。
取りにすら来ません。
取りに来たら謝らなければならないと思っているからでしょう。

息子が通っていた学校は、高いネットフェンスが設置されていましたが、ここの小学校は、旧来の低いフェンスだけですね。
小学生の打つ打球とはいえ、お年寄りに当たったら、大けがになるでしょうしね。
考えて欲しい物です。

私の愛車のアルミボンネットの事も考えて欲しいです(^^;

野球チームの監督と話が決裂したら、教育委員会事務局?にも相談してみます
ありがとうございます
2017/10/09 14:59:25
酷い話ですね!拾いにも謝りにも来ないなんて・・。

⬆️の方が仰ってる教育委員会事務所に一言苦情を言っても全然いいレベルだと思いますよ!

改善されることを祈ってます!
コメントへの返答
2017/10/09 15:40:44
ありがとうございます。
そうなんですよ。

拾いにも来ないし、、私がいない間に、家や車にぶつけても、バレなければ良いと言う感じが有り有りですよね。

以前なんか、4球ほど庭に溜まっていました。
取りに来ないでのあえてこちらからも渡さず。。

さすがに、そんな嫌がらせのような事をやるのも嫌なのでお返しし、そのタイミングで改善要望をお伝えしたのですが、変わらず。。

今日の話し合いで改善されることを祈って。。(-_-;)

基本小心者なので、強く主張を伝えるとかあまり好きではないんですけどね。。
レヴォーグを守るのは自分しかないので(笑)
2017/10/09 15:55:33
これはひどすぎますね。注意しても改善できないなら、学校側に言うべきだと思います。今までの経緯を文章にして渡した方が良いかと思います(´・_・`)
コメントへの返答
2017/10/09 16:29:53
学校は、少年野球チームに校庭を貸しているだけのようですね。

区立の学校なので、区に言うべきなのかもしれませんね。
2017/10/09 17:24:02
最近は、他人を気遣うっていうのが少なくなってきているように感じます
そのくせに自己主張はすごい…
注意されてるのに、改善どころか
「あそこの人、厄介なんだよな」くらいにしか思ってないかも?
コメントへの返答
2017/10/09 17:29:19
まさに、おっしゃる通りです!

こちらが、子供たちが野球を続けられるように、打席の場所を変えて欲しいと言ったのを、理解していないです。

子供達が出来るように諸々調整するのが大人でしょと思いますけどね。
良い年した大人がなんなんですかね~

2017/10/09 18:46:47
こんばんは、コメント失礼致します。

それはもっと怒ってい良いと思います。
モラル云々の話どころじゃないです。物で済んでいるうちはいいですがそれが頭部等になったら下手したら大怪我じゃ済まなくなるパターンもありますよ。早急に対処された方が良いと思います…(・・;)
コメントへの返答
2017/10/09 21:03:08
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント、物じゃなく、人に当たったらという話も、町会長の前で、したんですけど、私の顔すら見ないで話を聞いている?流している?感じで、、家の前でなく、街中で、それやられたら、、、、、、、(笑)

地域的に、バックグラウンドがある立場故、あまり、強く言い過ぎるのも波紋を呼びすぎるので、町会長にもお話をしたんですよ。

色々難しいです(+_+)
2017/10/09 22:13:11
とんでもない野球チームですね( ̄O ̄;)
草野球を15年やってましたし、友達の少年野球チームも見てきましたが、そんな常識外れなチーム見たことないです(ー ー;)
普通は人間性とかもしっかり教えるはずなのですけどね。
どうにか、円満に解決すると良いですね。
コメントへの返答
2017/10/09 22:35:57
ありがとうございます。
そうですよね。

監督がそれじゃ、背中を見ている子供達が可哀想です。。

本当、早期に解決して欲しいです。
また、逆恨みとか、しないで欲しいです。
その監督も同じ町会らしいので。。(^^;
2017/10/10 09:07:54
なぜこちら側がネットを張ったり対策をしなければならないのか腹が立ちますね(;ω;)
学校側の責任を徹底追及してやりましょう!!
コメントへの返答
2017/10/10 11:32:10
ホントですよ
車にはネットをはれても家にはネット張れないですし何より私だけ対策を講じるのはおかしな話ですよね〜

草野球チームは、区のチームでは無いので区に責任は追求出来ないみたいですね
何より監督の資質を疑います(-_-メ)
2017/10/13 21:01:46
こんばんは。

ひどい話ですね。
監督が人としてどうかしてます。

逆の立場だと切れそうですが・・・

指導者なのに子どもに対して恥ずかしくないんですかね。
コメントへの返答
2017/10/13 21:37:56
こんばんは(^^)/

ええ、、本当、人としてどうなの?
大人として、子供に背中見せられるの?
という感じですよね。

正直、かなり我慢しました。
ただ、強く言ったら、私の事を必要以上に裏で悪く言われても嫌だなと思い踏みとどまりました。
強く言える状況ではあったのですが、世の中、おかしいのが多いので・・・・。(+_+)

庭にうちのワンちゃんが出ている時に、何か悪い物が入った餌を投げ入れられたら嫌だなとか、色々と考えてしまって。。

家から離れた所で、やられていたら、切れていたと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本レースクイーン大賞 http://cvw.jp/b/1533583/40708638/
何シテル?   11/13 23:33
トモンチです。よろしくお願いします。 GALANT(E54)→LEGACY E-tune MT(BH5C)→LEGACY 2.0i AT(BP5A)→LEGA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SEIWA K385 カーボン調マルチガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 18:39:17
ブースト計 DIY取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 00:03:50
PRO-TECTA GuruDora360 (ぐるドラ360) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:06:01

お友達

レヴォーグStiスポーツ1.6(WRブルー)納車(9/19)しました。

少しずついじっていこうかと思っています。

お友達申請お待ちしています♪私からも申請しちゃいますが(^-^;
237 人のお友達がいます
直線総長直線総長 * レヴォ23レヴォ23 *
あるからえくあるからえく * kitasan55kitasan55 *
ALPHARD’SALPHARD’S * じぶんROCKじぶんROCK *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 蒼い彗星 (スバル レヴォーグ)
1.6 STIスポーツ WRブルーパール 色は一度は乗ってみたかった色 年甲斐が無いと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目&3世代連続レガシィツーリングワゴン! ナンバー取り付け前の愛車!珍しいショット? ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
E-tuneからの乗り換え。 乗り換え当初、高速で加速しようとアクセルを踏んだら、既にべ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラーはフジツボのレガリスSuperR→Evo。 シフトはSTIのクイックシフト。 ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.