• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

残念な少年野球の監督・・・・

今朝書いた記事の結果報告を・・・

町会長さんと共に、監督が来ました・・・・

55歳前後の方でしょうか、、。

しかし、一切詫びることもなく、、、、



「現在の打席の場所が一番いい、他の場所に変えても、チップとか、
こっちにもっと飛んできますよ」

「そんなこと言ったら子供たちが野球できる場所が無くなる」

「月に二回は他の中学校のグラウンドを借りているからそんなに飛ばないでしょ!」

「カラス除けネットをカーポートに付けたら」

とか、

こっちを責める態度・・・


見かねた町会長さんが、「少なくとも道路に出ない方向とか、町の方に被害が
出ない方向でやってみたらどうですか?」と言って頂く始末。。


昔ならば?(本来ならば?)、今もキチンとしている方々は要ると思うのですが、
子供がホームランを打って、ガラスを割ってしまったら、子供は当然、大人も同行して
ごめんなさいと、謝りに行く、、これが普通だと思っていたのですが。。。

今は、そうではないのですかね。。

しまいには、

「子供にももう少し指導します」って、、、おい!!!!
子供は練習しているんだぞ!子供にどこに打てとか、そういう指導する前に、大人が
安全に練習できる環境を考えなさいよ!
って感じですよね。

「子供達にどっちに打てとか、そういう事を求めているのではないですよ
一生懸命練習をしているのですから。そうではなく、私の家クルマ、だけではなく、
歩行者もいるし、当たったら大変だから、打席の向きを変えたら良いのではないですか?」と
オブラートに包んで言いましたが、、、。


こんな大人を見ていたら、子供は、クルマにボールをぶつけても見つからなければ
謝らないで良いやとか、悪い手本を学んでしまいますよね。

書いていて思い出しましたが、野球チームの大人が、ベルも鳴らさずに扉を開けて
敷地内に入りボールを取っていったことも何度かありました。。
息子が見ていたので後で報告を受け知ったのですが。。。

私自身、そこそこ許容できる方な人だとは思っているのですが、、、
さすがに、クルマや家にボコボコぶつけられて、一切詫びも入れられず、
開き直られた態度だと、良い気はしません。。。

町会長さんのご協力もあったので、もう少し我慢をしますが・・・・

あーーーーーーーー!!!



と叫びたい気持ちです(笑)



一応冷静を装って書いていますが、本当はすごく頭に来ていますよ(笑)

目の前にサンドバッグがあったら、1分間ラッシュで、パンチもローもハイも、ボコボコに
したいくらいw

今日はスポーツジムのキックボクシングのスタジオが無かったので、マシンだけで我慢
気分転換してきました(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『ドライバーより飛んでるじゃん』。
vfr800ccさん

2日続けて練習場へ。
vfr800ccさん

練習場で見た困った高校生
“Hide”さん

またまた、ナイター見ながら飲みすぎ ...
マタク@はらはらぬんぬんはらぬんぬんさん

2回目のワンコ無料のシャンプー行っ ...
vfr800ccさん

マスターズゴルフガーデンに行ってき ...
フーチャンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:33:15
この開き直った態度!屁理屈ばかり
不法侵入までして
もうそこで野球出来なくなってもいいんでしょうかね?
そろそろ訴えても良いのでは?

コメントへの返答
2017/10/09 17:53:26
ですよね(-_-メ)

町会長さんの顔もあるので、少し様子を見て見ようと思います

月に二回は他の中学校のグラウンドを借りているからそんなに飛ばないでしょ!とも言っていましたね〜(-_-メ)

町会長が居なかったら喧嘩になっていたかもしれませんね^^;

あ〜、また腹が立ってきました(笑)
2017/10/09 18:31:53
なんとも残念な監督さんですね…

加害者なのに被害者目線ですし、最もたちの悪い人ですね

悪意が無くとも子ども達が被害者になる前に、時間はかかるとは思いますが町会長さんに、お断りをいれたうえで行政・学校へ申し立てを行った方が良いと思います
コメントへの返答
2017/10/09 21:11:00
コメントありがとうございます。
ホント・・トホホな人でした。

次変わらなかったら再度町会長に仁義を切って、行政に相談ですよね。

カラス除けネット張ったら?と言われたことを思い出し、また頭に来ました。。。

あーーー腹立つ(笑)
2017/10/09 19:28:30
まなpapaさんが言っておられる様に残念な監督さんですね。
まず、謝罪の言葉から入るのが常識ではないでしょうか。
そんな監督さんに教わってる子供達が可哀想な気がします。
確かに技術は教われるかもしれませんが礼儀は教われないでしょうね。
飛んできたボールが大切にしてる車に当たってもお金を出せば直りますが子供達に当たって万が一怪我でもすればお金ではすみませんよね。
そのあたりがわかってない様な先が見えてない様な気がします。
早く解決するれば良いですね。
コメントへの返答
2017/10/09 21:26:18
ありがとうございます。

そうなんですよね。謝罪無し、むしろ、主張のみ。。。

本当に、指導を受けている子供が可哀そうですよね。

一応、練習後には、子供達の「ありがとうございました!」という大きな声が聞こえ微笑ましいのですが、大人の間違った背中を見せている気がします。

クルマは修理できますが、人に当たってけがをしたら、幼児やお年寄りでは、重大なケガになるかもしれません。
本当に本質的な所が分かっていない方でした。。。。

私のクルマを壊しても「修理します」の一言も言わなかったですしね。
ま、本質では無いですが。。(^^;

ホントに早く解決して欲しい。
と同時に自衛策をいい加減考えないといけないなと思い始めました。

2017/10/09 23:45:09
よく我慢されましたね!心中お察し致します。

全然ブチギレてもいいですよ!そこは遠慮なさらずに!

聞いてるこっちまで腹が立ってきましたよ〜!その監督の被害者ヅラが許せません・・。

そもそも野球練習がなければ被害にも合わない訳ですよね?

実際被害も受けてる訳ですし、御近所さんと協力して訴えても良いと思うレベルの様な気がしますけどね〜(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/10/10 13:14:00
(^-^;ありがとうございます。

ホント、隣のキューブにボールが激突した瞬間、臨界点を越え、怒鳴りそうでしたが、、抑えてしまいましたw

そう、野球の練習がなければ被害もない訳です。。。 安直に考えると、じゃ、練習させなければいいじゃないかという結論になっちゃいますよね。

あの監督は、そういう悪い方向に持っていきたがっているのかと疑っちゃいます。

次ご近所さんにも話す機会があれば話そうと思います(^^;
2017/10/13 21:06:23
こんばんは。

前の記事にもコメントしましたが、ひどすぎますね。
こんな人に指導される子どももかわいそうです。

ろくな大人になりません。

私なら怒鳴ってますね。
「じゃああなたの家と車にに向かってボール打って良いんですね!」
って

かなり偏見が入ってますが、野球の指導やってる人って、常識無い気がします。
コメントへの返答
2017/10/13 21:42:19
ホント・・。

SEIJI-07さんが怒鳴るかもしれないと言う内容を私も言いたかったです。。

我ながら良く感情のフルブレーキを踏めたと思います(^^;

色々な世界に、ほんと非常識な人がいますよね・・・<`ヘ´>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SAB東雲 SixStarMeeting行ってきました http://cvw.jp/b/1533583/40826278/
何シテル?   12/09 21:55
トモンチです。よろしくお願いします。 GALANT(E54)→LEGACY E-tune MT(BH5C)→LEGACY 2.0i AT(BP5A)→LEGA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VIPER330V取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 15:27:05
ドアカーテシーランプ取り付け(電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 18:31:18
リアハッチのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 15:20:08

お友達

レヴォーグStiスポーツ1.6(WRブルー)納車(9/19)しました。

少しずついじっていこうかと思っています。

お友達申請お待ちしています♪私からも申請しちゃいますが(^-^;
253 人のお友達がいます
kerokerodentetsukerokerodentetsu * CoCo RR1CoCo RR1 *
いけれぼいけれぼ * すこねこすこねこ *
きりすけ。きりすけ。 * にゃー5にゃー5 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 蒼い彗星 (スバル レヴォーグ)
1.6 STIスポーツ WRブルーパール 色は一度は乗ってみたかった色 年甲斐が無いと ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目&3世代連続レガシィツーリングワゴン! ナンバー取り付け前の愛車!珍しいショット? ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
E-tuneからの乗り換え。 乗り換え当初、高速で加速しようとアクセルを踏んだら、既にべ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラーはフジツボのレガリスSuperR→Evo。 シフトはSTIのクイックシフト。 ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる