• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルマキのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

連続投下(笑)


今日は朝に仕事が終わったので久々に車をイジイジ\(^o^)/







まずはお試しでどんな感じになるか仮合わせ・・・
























ぎょ!(◎_◎;)

























ぎょぎょぎょ!(◎_◎;)



















予想より2.5cm出過ぎだ((((;゚Д゚)))))))
















どう料理しようかなぁ〜💦














ってその前にまずはまともに走るようにしないと!









かなりお口の締まりが悪いのか?

















美味いものがあるのか?







はたまた美人が近くに居るのか?











ヨダレが(ノ_<)











まずは摘出手術!









泣きそうになりながら





















何度諦めようとしたか(^_^;)






取れた時は泣きそうになりました(笑)

























そしてキレイキレイした後は・・・













いつもの・・・



















ラメラメ〜(笑)





こんな事してるから今日はここまでで終わってしまった(^_^;)











Posted at 2015/12/13 20:47:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月12日 イイね!

安心して下さい!


生きてますよ(笑)



またまた放置してしまった(^_^;)






その放置してる間に劇的な変化が!(◎_◎;)







実は・・・・




























































マークⅡを売っちゃいました(^_^;)













さよなら〜(T ^ T)























っで今の愛車は普通の・・・・・
























車・・・・・・




























のS130Zです\(^o^)/
























まだボンネットと
















サイドしか付けてない普通Zですが、これから自分色に染めて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

















とりあえず車種変更の報告でした(^-^)/












これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

























Posted at 2015/12/12 21:19:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年07月24日 イイね!

珍しく!




間を空けずに投稿〜(^-^)/







予告ではマフラー編でしたが







まったく出来上がる気配がないまま日曜日も終わり・・・


























今週末のイベントも行けないなぁ〜(ノ_<)











っとブルーな気持ちで過ごしていましたが💦











神様は居ましたね!






今日朝の7時前に卸し終わって積みが夕方でもいい荷物だったので昼間でなんとかなる?






かな?(・_・;








っと意気込んで細切れに⁈(◎_◎;)





















(笑)









マフラーが出来ないなら今までのマフラーを使うしかない!



しかし車検用は所詮車検用に作ったサポートなので程よくしかフレームに潜してない!








また作り直しましたよ(^_^;)







これが




















これに!


















もうキレイにしてる時間もないのでこのままで行きます\(^o^)/



まぁ〜マフラー作る間だけなんで(笑)







前回乗せましたが、これが















これに!









キレイに潜りました\(^o^)/





少〜し上げすぎてフロアに当たる感じだったので・・・






そこはほら!




僕の相棒の登場(笑)










大活躍です♪( ´▽`)








ついでに人生はポジティブにいかないと!








って事でフロントのネガキャンを取りました(笑)












無事にマークⅡも着地して今週末のイベントに行ける事に\(^o^)/










しかし溶接で顔はヒリヒリ、そこらじゅう皮は剥けてボロボロの運ちゃんってσ(^_^;)











チャンチャン(≧∇≦)
Posted at 2015/07/24 17:57:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

またまた…




お久しぶりです(^-^)/










最近は…暑くてやる気が起きない中、ダラダラとタコの足を料理してました(笑)
















僕のはマークⅡですがソアラ、XX用をチョイス!

マークⅡ用よりソアラ、XX用の方が短足だから!って聞いたのとウネリがいい?と聞いたので!


本当かな?(笑)










まずは忘れない様に写真をパチパチ(笑)













からのバラし〜

















純正を外すのは簡単でしたd(^_^o)

でもロングがないと外せないので用意しといた方がいいです。






じゃないと俺みたいに作業中に買いに行くはめに(^_^;)








そこから…







デスビ外して〜



(後でこれが大変な事に(^_^;))










ハンドルのシャフト⁉️を外して〜






これを外さないと知恵の輪みたいに大変でした💦








そして仮合わせしたら…

















見事フレームから飛び出ました(笑)



話によると後期にはXX用が効果的みたいですが…







僕のは前期なので…




真実は分かりません(笑)



















なのでスッパリ!
またつまらぬ物を切ってしまった(笑)






しかし角度的な問題で?切っても切っても短足にならなくて苦労しました(^_^;)





ってつなげましたが…気に入らなくてまたカット!



















なぜかと言うとフランジがかなり斜めってましたが気にしない様に…気にしない様にしましたが…ダメでした(ノ_<)







黒線が水平だったので変なとこに拘ってしまった(^_^;)








パイプを細切れにして












溶接!












サポートも延長して角度も調整(^-^)/








サポートは車検の時に必要ですからね!









そして組む!














タコ足の上のナットを純正サポートのナットに交換!



溶接部に引っかかるのでサポートのナットの方が良かったです(^-^)












ついでに買い込んでた部品も


組む(笑)






















でもプラグコードを組まないのは次回の楽しみって事で(^_^;)











で、とりあえず今までのマフラーで試運転!















試運転…?


















エンジンがかかならい!(◎_◎;)









そうです!



デスビを1番を合わせないで適当に外したからです(^_^;)






速攻、X4隊長に連絡をしてデスビを1番に合わせて組み直し!














電話で事細かく指導してもらいなんとかエンジンがかかりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


本当隊長には感謝感激、足を向けて寝れませんよ(≧∇≦)






エンジン始動からすでに音が違いました!!


試運転もバッチリ\(^o^)/


しかし切れは格段に良くなりましたが、元々自分なりに甲高い音にしてたのでこれでは納得行くわけありません(笑)





またマフラー作り直し〜\(^o^)/




マフラーSecondseasonはまた次回に(笑)










いつか(^_^;)



Posted at 2015/07/19 21:42:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

生きてます(^-^)/



昭和村のイベントで…

『生きてました?』


『フェンダー出来ました?』


って言われたので(笑)




とりあえずフェンダー左右出来ましたが塗装後の磨きをしないまま毎年恒例?の昭和村のイベント!



《HHM(みんなの俺のマシンMT)》


第三回目の今年もやってしまいました\(^o^)/

でも写真は居残り組のこの写真だけ(^_^;)





ほとんど車も見れず話も出来ず会場への誘導と園内を子供に引っ張り回されて終わった気が(^_^;)




でもカッコいい車が大集合!
160台ぐらい集まって圧巻でした(≧∇≦)











招かざる客も来ましたけどね(笑)










(爆笑)







終わってからの会場掃除も1G☆隊だけじゃなくて居残ってくれた人達も手伝ってくれて本当マナーのいい人ばっかりて最高の1日でした♪( ´▽`)














そして大成功に終わった後に⁈今更?(笑)
塗装の磨きを(笑)





荒磨きをした後に得意のシコシコと\(//∇//)\










意外に簡単に輝きました\(^o^)/







そして得意のシコシコとした物はこれだけじゃありません(((o(*゚▽゚*)o)))





























やっぱり夜な夜な中学生から鍛えただけありますかね?(笑)





とりあえず生きてる証を(笑)


また更新します〜(^-^)/





いつか(笑)





Posted at 2015/05/20 18:31:43 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@平田企画 もはや定番の光景ですか?(笑)」
何シテル?   09/25 20:44
ハルマキです。ヨロシクお願いしま~す(^^)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お仲間に入れて下さいm(_ _)m
56 人のお友達がいます
高崎GX☆高崎GX☆ ケンヽ(&#180;▽`)/ケンヽ(´▽`)/
NostalgicHeroNostalgicHero はっぴ-はっぴ-
スピード☆スタースピード☆スター たかぼーくんたかぼーくん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
最近乗り始めました(^-^)/
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
前後車高調整 サイドステップ リアスポイラー フロントどこいった??
カワサキ エリミネーター カワサキ エリミネーター
ポンコツからコツコツ仕上げ・・・途中です(^ ^; フロント周りをゼファー400の物に ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
F 車高調(ピロ+ネガキャン)14kg  R ショートショック+TBS14㎏レーサス ホ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.