• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noritaka@BRZのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

フルLEDヘッドライト!

普通の86BRZはd4のHID

僕はだいぶ前にd2化して使ってました

けっこー明るかったのですが、バラストの不点灯が起こってきたので、今回はLEDバルブへ交換してみました^ ^


使ったLEDバルブは







アマゾンで調達

シンプル。
発光素子小さいけどこんなんで明るいのか…



仕事終わりの21時にスタート




右はd2HIDバルブ
左はLEDバルブ

色温度は違うけど、けっこー明るいかな

今回のは55w 6000k 5200lm
ってスペックのようです



取り付けにあたって







ヘッドライト裏蓋を加工
(ストックがありました)





暗闇のなかでiPhoneのライトを使用して取り付け

ちゃんとハンダ付けしましたよ



コードレスハンダコテが活躍^ ^


しかし、問題発生


運転手側のバルブが取り付けられない






結局、ホイール外してヘッドライト裏へアクセス
インナーフェンダーないのでタイヤハウスから丸見えww





取り付けて、光軸合わせて


3時間かかりました(・・;)
つかれたー

後期のヘッドライトはLEDですが、これでお手軽フルLEDヘッドライト化ですね






先日は夜中にタイヤ組み換え







作業してくれたのは友達ですが








フロント10.5jに255
リア12jに285

これでも引っ張りぎみ
いろいろ干渉しそうでこれくらいが限界かな(^_^;)



じみちに作業

つぎは何しよかなー

Posted at 2017/08/24 01:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

久しぶりのdiy

2015年5月からアンダーのヒューズがとんで

オバフェンエアロを取り付けるために、LEDテープを剥がしていたので
2年ぶり?のアンダーグロウ(海外風に)取り付けてみました

今回はRGB

いろんな色に変えられるやつ

部品?は数年前から買ってあったのですが、やっと取り付け

今まではLEDテープを直付けでしたけど、
今回それをすると光源が横から見えてしまうので
L字のアルミステーを使ってみました






そして、前に使っていたスイッチを復活






どれが何か忘れた(^^;





全部ギボシ化して忘れないように




点灯・通電確認


夜の21時から取り付け開始




とりあえずWiFiコントローラーとスイッチを取り付け点灯確認

しかし、ここでRGBテープ1本の赤が点かないことが発覚

暗闇で交換しました

RGB取り付け





配線の取り回しも大変





ちょっと走って不具合ないか確認

いつものガソスタへ















RGBなので任意の色に変えれます

しかもスマホアプリでコントロール可能

古いiPhoneを使ってます



青い丸は主電源スイッチって感じです



やっぱり夜はアンダーある方がいいですね
基本的にボディ色が地味なので(^^;


あとフロントとかリアとかつけたいな




昔はピカピカ

これくらいやろうかなw
Posted at 2017/08/14 01:51:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

86BRZ☆SONIC in 十勝スピードウェイ!!その3

メインのイベントも終わり宿にも着きましたが、、

帰るまでがイベントなので、その3です

とりあえず札幌のアパホテルで荷物置き、また落ち合いましたミニクーパーな人に









オススメだという



こちらへ
ラストオーダーの10分前に入店ww





















つっこ飯の掛け声はすごいですね

山盛りのいくらやら海鮮やらをお腹いっぱいたべました

そこから散策


















いろいろ歩きまわって、
ラストにラーメン





ちょーお腹いっぱいになり、宿へ
案内ありがとうございます!


宿で爆睡

朝起きたら8時

22時のフェリーの時間までどーやって過ごそうかと考えて

とりあえず小樽へ

この日は雨降り







小樽のワインギャラリーへ
4本購入w
限定に弱い^ ^

そこからニセコ方面へ

道の駅近くの蕎麦屋さんでだったんそば




血液サラサラらしいw


そして、その後イベントで知り合った方が黒松内でチーズが美味しいと教えてもらったので、買いに行き






途中なんなみたことあるようなお地蔵さん



そして時間的に行けそうやったので、函館方面へ




五稜郭いって、またイベントで知り合った別の方からいいお店を教えてもらったので行きました^ ^







カリフォルニアベイビーのシスコライス
美味しかったー



そして、隣にあった











ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー


こっちはテイクアウトやったんですが、結局すぐにたべてもた(^^;
美味しかった

函館から苫小牧へ移動






余裕でフェリーの時間に間に合いました




特別レーンですがww

行きと同じタイプ


また即寝(^^;


朝から起きて、だらだらごろごろ

昼ごはんに



海老味噌風ラーメン

そして晩ごはんに


越前そばとホエー豚

お腹いっぱいたべました




夕日は雲でちょっと残念でしたが、無事敦賀へ到着




今回は自衛隊の車両がめっちゃあった


敦賀からまた1時間半くらいで帰宅

やっぱりごろごろリラックス出来てるので、身体的にはラクですね
(九州往復はしんどかったw)


車より食べ物ばっかりになりましたが、北海道旅行楽しかったー

え、




ひとりですけどね
Posted at 2017/08/02 03:48:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

86BRZ☆SONIC in 十勝スピードウェイ!!その2

行ってしまいました、十勝スピードウェイ!

本題の86BRZSONICの前にその2になってますが、
だらだら見てください




とりあえずタイスケはこんな感じ

今までのよりかなりつめつめw
あと、時間も遅くまでありますね


朝、サーキット周囲を走ってたら







なんかめっちゃ北海道っぽい
(北海道なんですけどね)


そーこーしてたら開場時間




いかついのも居る




イベントスタート




マルマンモータースのまんねんさん








ブースみたり










オーナーさんの車みたり





織戸さんが襲来




毎度のクイズ大会も

恒例の絵描きはなかなかシュールなのが登場してましたね







サインカーが来てたので、サイン書いてみた







どこでしょうw


今回はちょっとだけスポーツ走行をやってみたく



10分1000円




ガチな人も(^^;


そのあとにパレードラン







並べて撮影
記念撮影も


今回のイベントはガズーの86BRZレースなどが一緒にやってはったので、そのグリッドウォークへ



































そうこうしてたらジュニアコースへ移動





スポーツ走行

ジュニアコースですが、幅広くて高低差少なくて走りやすかったが、
加速しない
曲がらない
止まらない
3ない状態で厳しかったなww


スポーツ走行終わったら
ガズーのレースでてはった今橋彩佳選手が



サインしてもらいました^ ^





なんか後ろにwww




お互いにツイッターでちらっとみてた

最後に織戸さん






17時すぎに移動開始





札幌の宿へ到着



本題のイベント終わりましたが


その3へつづく…
Posted at 2017/08/02 03:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

86BRZ☆SONIC in 十勝スピードウェイ!!

行ってきました!!!!!

北の大地、北海道

十勝スピードウェイ

今年4回目となる86BRZSONIC

1回目のスピードパーク恋の浦
2回目のモーターランド鈴鹿
3回目のおわらサーキット

そして今回は北海道十勝スピードウェイ


去年も開催されてましたが、自分はさすがに行けませんでした

しかし、今年は行ってみようと計画実行してみましたwww


(車ネタより他の要素が多めですが、許してくださいw)



とりあえず、貴重な夏休使って5連休

フェリーと宿予約して、いざ出陣


敦賀発の29日0:30のフェリーに乗るために移動
意外と敦賀って近いんですね
1時間半くらいで到着






乗船まってますが、、
噂には聞いていましたが




特別レーンww
他にはトライクもここに並びました




一般とは違うところから乗船




中はこんな感じ

部屋は今回はツーリストS
下から2番目のところ
半個室みたいな感じ







ドア閉めたら外からは見えません

この後船内探索w






ちょっとお腹減ってたので

あとは



フェリー移動はお酒飲めるのがいいね
自走だとこーはできない


すぐに消灯になり、即寝

朝は8時ごろにおきましたが、ごろごろ
部屋にいても面白くないので、また船内探索




本とゲーム持参







眺めいい
姉妹船のすれ違い^ ^






館内のビンゴゲームでファイルを貰っい



お昼ご飯へ





ホエー豚丼、お刺身、ビール
昼間から美味しかった^ ^

その後、デッキで風にあたりながら読書




なんか優雅ww


そして晩ごはん




ホエー豚カツ、ミニ海鮮丼

美味しかったー
さすがにお酒は無し

そこから下船準備




降りたら…




合流
現ミニオーナーですが、BRZ乗ってはった
即ワイルドミルク
かなりクリーミー




いやーカッコいいですね(ミニがね)

あとをついて移動しましたが、さすがミニクーパーS




Sはだてじゃない、速い(^^;




苫小牧のジンギスカン屋さんへ




クセもなく美味しかった




普通の牛も

そして




日が変わる前に^ ^

そこから十勝スピードウェイへ移動



途中休憩はさみましたが、4時すぎにはサーキット近くの道の駅へ

そこで仮眠を…



本題イベント前に

その2へつづく…



Posted at 2017/08/02 03:47:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「86BRZ☆SONICコンプリート!」
何シテル?   09/19 12:29
noritaka@BRZです。 仕事は看護師をしてます。休日はめちゃ疲れてますが、 ドライブが好きで、毎日BRZに乗っています。 地道にクルマは進化してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お外がまっくらです。【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:29:25
ついに10回目です!(^▽^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:53:44
エアロキャッチ ボンネットピン取り付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:29:27

お友達

2012年6月23日からスバルBRZに乗り始めました。
いろいろと情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
291 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2017年5月28日更新 スバル×オールアバウトのオーナーズレポートに掲載されています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.