車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
毎年恒例富士ショート走行会、多数のご参加希望をいただきありがとうございます。

走行会まで2週間となりましたが、参加者一覧を載せておきます。

入金未確認の方は細字になっております。
『申し込んだのに名前が無いぞ?』
『入金したのに細字だぞ?』 という方はご一報ください。

1 : ろくすけ / EK3改シビックフェリオ
2 : おだてのまつさん / DC5インテグラタイプR
3 : バーダックさん / FD2シビックタイプR
4 : 浜のマーくんさん / VAB WRXSTI
5 : ねおじさん / ヴィヴィオビストロスポーツ
6 : 毬藻さん / アウディS5
7 : しょうたろうさん / FD2シビックタイプR
8 : 緋色 唯さん / AP1S2000

9 : egaさん / NA6CEユーノスロードスター
10 : くりはらさん / ZC32Sスイフトスポーツ
11 : あきちゃんさん / FD2シビックタイプR
12 : kurousaさん / DC2インテグラタイプR
13 : のすらんさん / EG9シビックフェリオ
14 : hagaさん / NA6CEユーノスロードスター

15 : 180SX
16 : NB6CロードスターNR-A
17 : AP2 S2000
18 : カマロ
19 : なこちさん / DC5インテグラタイプR

20 : めんちゃかさん / EG2CR-Xデルソル
21 : なおすけさん / EJ7シビッククーペ
22 : ザキさん / EJ1シビッククーペ
23 : フクさん / NA8Cロードスター
24 : まこpさん / アクセラスポーツXD
25 : ZN6 86
26 : EK9 シビックタイプR
27 : ZC32Sスイフトスポーツ
28 : mechamechaさん / ケータハムスーパーセブン


他にも参加者がおりますが、ろくすけ友人枠は28台です。
クラスは調整中のため、後日掲載します。


未入金の方は早めの入金をお願いいたしますハイ


以下、集合時間などの覚え書きです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2017年2月4日(土)

富士スピードウェイショートコース

ゲートオープン : 7時30分

受付 : 7時40分~8時15分

ドラミ : 8時40分~

走行開始 : 9時30分

走行枠 : 10分×2本、15分×3本

走行終了 : 16時


走行料金(計測込み) : 17,000円

FSW入場料別途1,000円 (JAF会員・ゴールド免許は100円引きです)



当日の入場は東ゲートからお願いいたします。
※例年、西ゲートは解放されていません

Posted at 2017/01/21 00:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
【Q1: ご希望の商品(20個入/16個入)をご記入ください。】

20個入り

【Q2: 取り付け予定の車種・年式を教えてください。】

ホンダステップワゴンスパーダ
平成28年式

RB3オデッセイ用純正18インチホイールで流用インチアップしてあります!




この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 19:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月04日 イイね!
新型スイフト発売ってことで冷やかしに行ってきました(ぉ

DSC_0716.jpg

まだナンバーが無いため試乗不可でしたが、ハイブリッドRSが展示されてました。

写真で見るより実車はカッコ良かったです。

DSC_0714.jpg

熱心にチェックする(?)スイスポオーナー(おかん)の図。

面が張っていて沈み込まないので疲れてしまいがちなZC31S純正シートと比べると、
しっかり面でサポートされつつ、太ももと腰回りもやや張り出していてスポーティな形状です。
疲れにくいと思いますが、試乗してないので未確認ということで。

シートをペダル基準で位置調整した後にステアリングを調整すると、テレスコの調整量が大きいので正しいシートポジションを取れます。
フィット3だとステアリングがやや遠い位置にしかなりませんでしたが、ここは調整量を大きく取ってるスイフトの立派なところかなと思います。

週末にはおそらく試乗可能になるとのことだったのでまた見に行ってきたいと思います。


まぁ、本当に欲しいのは今後出るであろうスポーツの方ですがw


DSC_0713.jpg DSC_0715.jpg

孫を乗せにくいと不満噴出のリアシートですが、開口の形状は31の方が良いような気もします。
ドアは新型の方が大きく開いてるような気がしますが、大きな差は無いように思います。
31は回転式チャイルドシートに子どもを乗せるとシートを下げられずポジションが取れないので、それが改善してると良いんですが。

実はアルトの方がリアシートが広々してて、ドアも大きく開くので子どもを乗せ降ろしさせやすかったりしますw

婆さんにステップワゴンを乗ってもらえばそんなことは気にしなくて良いんですけどね。
婆さんがステップワゴンに乗ってくれれば迷わずスポーツのMTを買うんですけどね←



IMG_s40gvd.jpg

スズキを冷やかした帰りにホンダによってスマートキーカバーを注文してきました。



革巻きいいなぁと思いまして←
普段操作するものでも無いんですが、傷が気になるんですよね・・・。

Posted at 2017/01/04 15:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
850000139996_02.jpg

あけましておめでとうございました。

親戚回りが無事に終了しやっと休みが来たような感じですが、休みは残すところあと1日・・・。

ここ何年かは新年開けてすぐに走りに行くことも無く、今年も(?)サーキット遊びはやや控えめの予定ですハイ


とりあえず今年の走行予定は

①1/24 貸切TC2000 1h

②1/26 貸切TC1000 3h

③2/4 貸切富士ショート 1day

④2/11 ホンダツインカムTC2000

⑤3/11 ホンダツインカム茂原ツインサーキット

といった感じです。ハイ。

控えめですハイ(???


今年も壊さずお小遣いの許す範囲でひっそり遊びたいですね!(((

どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/03 23:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
車検から戻ってきたシビック、ABSチェックランプが消えなくなり某ショップへ。

IMG_km6dvq.jpg

色々と原因を探ってもらいましたが、ヒューズの接触不良が原因だった模様。
古い車ですし、そんなこともあるんですなぁ。

aviary-image-1482595804282.jpeg

某ショップで某氏から譲っていただいたranaの16kg/mmバネを組みつけます。

となりに置いてあるMAQSも16kg/mmで自由長もほぼ同じですが、巻きの雰囲気がずいぶん違いますね。
実使用上はあまり関係ありませんが、見ての通りranaの方が許容ストロークは大きいようです。
そんなことよりバネ自体がranaの方がクソ重いことの方が気になりますが・・・。

IMG_-io8ou8.jpg

※ちなみに12/25です



IMG_dxpthu.jpg

バネ交換後、1週間放置してましたが、仕事納めとともにやっと触媒交換を・・・

触媒交換をやっててふと気が付いたんですが、

DSC_0675.jpg

純正触媒:Φ50mm


DSC_0676.jpg

メタル触媒:Φ58mm


DSC_0677_20161231232002521.jpg

ガスケット:Φ52mm


ん?w


IMG_-hwlrnx.jpg

Φ60mmのガスケットを買ってきました。
年末なのに普通に営業してるアップガレージに感謝ですなぁ。



年末と言えば大掃除ですがでっかい車はササっと適当に(((

IMG_20161230_210718.jpg


小さい2台は自宅で適当に(結局適当
スイフトのヘッドライトが曇ってきたので適当なヤツで磨いてみることにしました。

IMG_-d49tee.jpg

磨いた後にかける親水コーティングまでセットになっています。

DSC_0684.jpg

これが磨く前。

DSC_0685.jpg

これが磨いた後。

だいぶ綺麗になりました。
この状態が維持できればいいんですが、コーティングでは親水効果しか謳っていないのでどうなるやら。


そんなことよりスイスポを真面目に洗車しすぎてシビックの水垢落としが半分しか終わらないまま年を越しそうでとてもアレですハイ。

Posted at 2017/01/01 00:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ホンダカーズでアッパーホース注文(水温計外し用」
何シテル?   01/20 16:54
おじいちゃんのお下がりセダンでサーキット走る変なひとです。 ステップワゴンとスイフトもなんでかあります。ハイ。 http://eg6130.blog42....
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ディーランゲージ軍団(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 09:31:53
世の中色々な意見が有るわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 21:57:27
スイフトのタイヤ磨耗から見る セットアップバランスに関して! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 07:57:55
お友達
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ 特別仕様車アドバンスパッケージβ プレミアムスパイスパープルパール DOPス ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
サーキットから食料品の買い出しまでこなすファミリーカーです(? 免許返納した祖父からのも ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おかん(66)のトゥデイに代わる下駄車です。 平成21年式(2型) 4速オートマチッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
あまり見かけない(?)ウイニングブルーメタリックのRSです。 NCもずいぶん安くなったの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.