• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

新型スイフト眺めてきた

新型スイフト発売ってことで冷やかしに行ってきました(ぉ

DSC_0716.jpg

まだナンバーが無いため試乗不可でしたが、ハイブリッドRSが展示されてました。

写真で見るより実車はカッコ良かったです。

DSC_0714.jpg

熱心にチェックする(?)スイスポオーナー(おかん)の図。

面が張っていて沈み込まないので疲れてしまいがちなZC31S純正シートと比べると、
しっかり面でサポートされつつ、太ももと腰回りもやや張り出していてスポーティな形状です。
疲れにくいと思いますが、試乗してないので未確認ということで。

シートをペダル基準で位置調整した後にステアリングを調整すると、テレスコの調整量が大きいので正しいシートポジションを取れます。
フィット3だとステアリングがやや遠い位置にしかなりませんでしたが、ここは調整量を大きく取ってるスイフトの立派なところかなと思います。

週末にはおそらく試乗可能になるとのことだったのでまた見に行ってきたいと思います。


まぁ、本当に欲しいのは今後出るであろうスポーツの方ですがw


DSC_0713.jpg DSC_0715.jpg

孫を乗せにくいと不満噴出のリアシートですが、開口の形状は31の方が良いような気もします。
ドアは新型の方が大きく開いてるような気がしますが、大きな差は無いように思います。
31は回転式チャイルドシートに子どもを乗せるとシートを下げられずポジションが取れないので、それが改善してると良いんですが。

実はアルトの方がリアシートが広々してて、ドアも大きく開くので子どもを乗せ降ろしさせやすかったりしますw

婆さんにステップワゴンを乗ってもらえばそんなことは気にしなくて良いんですけどね。
婆さんがステップワゴンに乗ってくれれば迷わずスポーツのMTを買うんですけどね←



IMG_s40gvd.jpg

スズキを冷やかした帰りにホンダによってスマートキーカバーを注文してきました。



革巻きいいなぁと思いまして←
普段操作するものでも無いんですが、傷が気になるんですよね・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/04 15:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近シフターのガタが大きいなー?と思ったら根元のボールが割れてました😇」
何シテル?   05/24 05:35
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SJレーシング レジェーロ インチダウン 15インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 06:29:42
[ホンダ S660]自作 折り畳みドリンクホルダー取り付けパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 18:58:27
[ロータス エリーゼ]自作 ロータス用ボトルケージ取付アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 21:44:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗ります?」という話になったのでスマートの代わりに保育園送迎用で購入しました🤔🤔� ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
ヤフオクを眺めてたらヤナセ整備ワンオーナーの車が隣の市から出てたのでついうっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation