• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ホンダツインカム TC1000走行会のログデータとか

<自分>


<菊地靖選手>



車載カメラとGPSロガーを忍ばせておいた堂々と付けてあったので見比べてみました。

log1.jpg

Lap+で見比べるとライン取りはこんな感じでした。
ヘアピンと最終のラインがちょっと(?)違いますかね?
どうしても近道をしたくなってしまいます・・・(^^;

log2.jpg

菊地選手の車載で一番違うのは最終を3速で回ってるところなんですが、
①ブレーキングでシフトダウンが要らないから楽チン
②立ち上がってすぐにシフトアップしなくていいから楽チン
ってことで次回は3速を試してみたいと思います。

同乗してるときは2速を使って最終を回ってたんですが、
タイム出しで3速に変えてる辺り、プロはもっと柔軟に考えて走らせてるんだナと思いましたねハイ。

あと、私はシフトする回転数がちょっと低いですね。
7000しか回らないけど7000までちゃんと回した方が良さそうです(-_-;)

1-2コーナーの差は怖くて踏めないので詰められません(ぉ

log3.jpg


log4.jpg

全ての走行枠の区間ベストを集めたスーパー仮想ベストなら
なんとか同乗走行含めて計測5周しかしてない菊地靖選手タイムに追いつけるので精進します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 06:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近シフターのガタが大きいなー?と思ったら根元のボールが割れてました😇」
何シテル?   05/24 05:35
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SJレーシング レジェーロ インチダウン 15インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 06:29:42
[ホンダ S660]自作 折り畳みドリンクホルダー取り付けパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 18:58:27
[ロータス エリーゼ]自作 ロータス用ボトルケージ取付アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 21:44:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗ります?」という話になったのでスマートの代わりに保育園送迎用で購入しました🤔🤔� ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
ヤフオクを眺めてたらヤナセ整備ワンオーナーの車が隣の市から出てたのでついうっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation