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ろくすけおじさん(36)のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

袖森フェスティバルで袖ヶ浦走ってきた②

ワンスマ主催袖森フェスティバルに参加してきました(再

今回は職場のパイセン&友人知人で参加だったので適当に写真を貼っておきますね(((

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クジ運の良い富豪(?)から

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前から見るとそっくりな車まで色んなのが楽しく走ってたと思います(((

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間違い探しですかねw




ンスマ主催のイベントということで

フル乗車で45度(体感)くらいロールしながらコースを巡るバスツアー

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や、同行の嫁氏も大絶賛の整体サービス(20分ほどで1000円)、散髪などなどいろいろな催しものがあり、
走らない人も楽しめるようになってました。

パドックの片隅にはVR体験コーナーも・・・?

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絵的にいかにもヤバいですが、見せられてるものもヤバいです。お察しください。
※言うまでも無く主催者の提供するサービスではありません。



ンスマ主催のイベントということで

綺麗な尾根遺産と写真を撮ることができます(((

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折目選手『オネーサンと写真撮ってきた?w』
ぼく「いや~、ぼくはシャイなんで中々声を掛けられなくて~wwwww」


とか言ってたら、折目選手がオネイサマ方に声を掛けてくれましたwwww

プロドライバーが驚きのサービスを提供してくれるのも袖森フェスティバルの魅力です(?



イルクーラーを取り付けてみて・・・

先日DIY(ど~れいっちょやってみるか)取り付けしたオイルクーラーですが、

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5周ほどクーリングを入れずに走ってみましたが、
水温90℃前後、油温110℃前後で安定していました。

そもそもオイルクーラー無しでは5周も連続で走るということがあり得ないわけでして、効果はかなり大きいように思います。

巷で噂になっている油圧低下の兆候は無く、走行後に油圧のワーニングが鳴ることもありませんでした。
以前は130℃オーバーまで油温が上昇していたこともあり、走行後に油圧が低下しワーニングが鳴ることもありましたが、
今回は熱が入っていないためかそういったこともなく安心して走れました。

強いて言えば、ミッションオイルの温度が上がるのかシフトフィールが悪化するのが激しく気になるようになりましたw
ミッションオイルにもクーラーが必要ですねwww



後に

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走って疲れた帰り道でアクアライン渋滞にハマる度に「袖ヶ浦なんか二度と行かねぇ」と思ってしまう今日この頃です(と言いつつ行く

オトナは良いんですが、乳児には辛い渋滞でした。
最近は泣き叫んでても耳に入らなくなりましたが(((



Posted at 2016/04/30 22:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

袖森フェスティバルで袖ヶ浦走ってきた①

ワンスマ主催袖森フェスティバルに参加してきました。
RAZOの走行枠で20分×3本の走行でした。

天気が微妙な予報でしたが、
前日になって晴れ予報に変わり、当日も朝はにわか雨があったものの日焼けするほどに良い陽気でした。

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袖ヶ浦は3年半ぶり3回目の走行、よくわかりませんがなんとなく走ってきましたw




ベストは走行3本目の計測2周目、1'18.522 でした。

走り慣れてないのもありますが、回り込んだところが多かったり、旋回ブレーキ有り、ブラインドコーナー有りで難しいですね。
音量規制対策(!)でノーマルマフラーで行ったのでパワーが無いのも辛かったです(言い訳

なかなか面白いコースなので、また次の機会も行きたいですね~

Posted at 2016/04/30 00:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

オイルクーラーの取り付け(2日目)

~ここまでのあらすじ~

サンドイッチブロックを外そうとしたらセンターボルトごと外れた。誰やねん付けたの←


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ということで

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ハ イ ブ リ ッ ド レ ジ ャ ー ラ ン ド 東 武 動 物 公 園

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圧 倒 的 S 6 6 0 感



というわけで外れました。

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※この後、センターボルトを締める工具が無いことに気付きホームセンターへ走ります(((



気を取り直して作業を再開します。というか全然進んでいません。

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センターボルトをエンジンブロックに戻しまして・・・、

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サンドイッチブロックの準備です。

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向かって右側がオイルクーラーへの油路、左側が戻ってくる油路です。
油温に応じて弁が動くので弁がある方に油圧のセンサを取り付けると塩梅が良くないとかなんとか。


センサ類を取り付けたサンドイッチブロックを車に取り付け、オイルホースを通線します。

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この後エンジンマウント直上になるように通しなおしましたw

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フィルター周りは意外とクリアランスが無くて取り付ける向きに悩みますね。


オイルホースを繋げたらオイルフィルターを取り付けます。
フィルターはサンドイッチブロックを留めるボルトのピッチの関係でトヨタ用を使用するそうで。

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効果線の無駄遣い。


フィルターを取り付け、フィルター周りを掃除しつつ車の下から出ようとしたら

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ぼ く に は な に も み え ま せ ん で し た


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気を取り直して試運転して終了ですはい。



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近所を一回りした感じでは油温は装着前より25℃くらい低く抑えられているようです。
水温も油温に釣られて上がっていたようで7~8℃程度低めです。
懸念だった油圧もアイドリング~街乗りでの数値に変化はありません。

あとはサーキットを走ってどんな感じかですね。

Posted at 2016/04/26 00:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

オイルクーラーの取り付け(1日目)

某おじさんより譲っていただいたTRUSTのオイルクーラーを取り付けます!
DC2用のキットですが、似たような車なので多分大丈夫でしょう。

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まずはコアの位置決めから。
まぁ、だいたいこの辺で。
TRUSTの取説に書いてある通りの位置ですが、
DC2用のステーだと穴位置が合わずうまいこと取り付けできないので、

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ホームセンターで買った似たような肉厚のステーに穴を追加して取り付けます。

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こんな感じ。

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反対側はキット付属のものを向きを変えて使います。

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ハッハッハ、オイルクーラーの取り付けなんて楽勝だな~~~wwwww




・・・。



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は?



~2日目へ続く~



Posted at 2016/04/25 00:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

DC2用のマフラーをフェリオに取り付けようとしてみるやつ

こんばんは、イミテーションゴールドろくすけです。


こちらのマフラー、

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普段乗りで使用しているDB8インテグラタイプR純正マフラーです。

EKフェリオ用のマフラーがこの世に存在するかは定かではありませんが、
DB8インテグラ用のマフラーがピッタリなので安心ですね。

・・・ということは全くなく、いくらインテグラタイプRとは言えちょっとマニアックな4ドア(DB8)用のマフラーの選択肢はそれほどなく、
この度うっかりDC2用のマフラーを手に入れたので取り付けできないものか試してみました。

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コンクリに直置きされる純正と木っ端の上にそっと置かれる某社外DC2マフラーの図。

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そこいらへんが7,8㌢くらい短いのかな~と。
吊ってる位置は同じと思っていいと思います。

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某社外のほうが曲がりが緩やかで太いですね。


というわけで車体にポン。

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うっかりすると一酸化炭素中毒になりそうな位置にテールエンドが(???

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うん、まぁそんなもんですよね・・・。

と、ここまでは想定内だったんですが、

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無限のテールってEK9純正中間パイプに無加工では付かないんですね。
丸印の遮熱板(?)が干渉しましたw

とは言ってもDC2の無限中間を使うわけにもいかず、
純正中間パイプを外すのも面倒なので無限マフラーの装着は諦めてもとに戻しました。



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(戻してない・・・!)


袖ヶ浦で怒られて現地で純正に戻す光景が容易に目に浮かびますね(((


Posted at 2016/04/23 03:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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