• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながいのブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

シナに掠め取られる新潟の土地

もうjね・・・・・・言いたい事あるけど。

土地の売り買いされると大変な事になるんだけど。

放射能が~って言ってると、シナ、韓国人が土地を買い叩きに来るよ。

放射能が大変でしょう~我々が、買ってあげるアルとかニダとか。

地主さんが、困ってるから、叩き売り。

そこらじゅうで、シナ人、韓国人の街が、東北地方で出来上がるんだけど。

風俗街、パチンコ~スラムの出来上がり。

ここは、日本っていう感じになるんだけど。

シナ語、ハングル語しか話せない日本人が増えるんだけど。

言い換えれば、日本民族ではない人間が、日本由来の名前を

名乗る事なんだけど、これ許せる??

日本人の血が流れていないのに、日本名を。



中国、新潟市内に“広大な土地”取得!目的はなんだ?

2012.02.23

 中国が新総領事館建設の名目で、新潟市内に国内最大級、東京ドームよりも広い土地を取得していたことが分かった。2010年に浮上した市有地の売却問題では、新潟市民による反対運動が盛り上がって中止に追い込まれたが、今回は民有地のためか反対派も知らないうちに契約が締結されていたという。中国は何を狙っているのか。

 「登記簿を調べてみたが、該当するものが見つからない。ただ、中国側が広大な土地を取得したことは間違いない」

 反対運動を展開している新潟市の山田洋子市議(無所属)はこう語る。

 外務省儀典官室が作成した「在新潟中国総領事館の土地取得」という資料にも「平成23(11)年12月 中国側は民有地購入の契約を締結(約1万5000平方メートル)した由」とある。この面積は、東京ドームのグラウンド(1万3000平方メートル)よりも広い。

 在新潟中国総領事館は10年4月、新潟市内の貸しビル(総床面積約1400平方メートル)に開設された。直後から、市立小学校跡地などの売却計画が持ち上がったが、市民から反対運動が起こった。

 昨年3月の新潟市議会で「売却反対」請願が採択され、小学校跡地売却計画は頓挫したが、その後、中国側は民有地取得に方向転換。昨年末、中国側はこっそりと土地購入契約を結んでいたのだ。

 在新潟中国総領事館に土地購入について問い合わせると、担当者は「それに関し、お伝えできることはない」と答えた。

 中国側の狙いについて、山田市議は「中国は、北朝鮮の羅津港を租借しており、歴史上初めて、日本海に直接出入りする港を手に入れた。ここに軍隊も駐留させている。日本海を経て、その対岸にあるのが新潟市だ」と語り、背後に、日本海制覇政策があるのでは-と分析する。

 今回の土地取得に注目している自民党の片山さつき参院議員は「(領事関係に関する)ウィーン条約により、接受国は派遣国が領事施設を入手することを保証しているが、これは両国が友好関係にあることが前提。現在の日中関係は友好関係にあるといえるのか」と疑問を呈する。

 実際、10年9月には尖閣沖中国漁船衝突事件が発生したうえ、今月19日には、沖縄近海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船に対し、中国国家海洋局所属の船舶が中止命令を出すという、理不尽な事態が起きている。

 新潟市民も今回の土地取得には不信感を持ち始めているとされ、外務省も「民有地購入は自由取引だが、領事館建設にはさまざまな国内法がある。(新潟市民の批判は把握しており)今後、注意してみていきたい」(儀典官室)という。

 片山氏は「日本の主権を脅かす国には特権を与える必要はない」と断言している。 (政治ジャーナリスト 安積明子)
Posted at 2012/02/23 22:51:33 | コメント(3) | 特定アジア問題 | 日記
2012年02月19日 イイね!

気になったニュースです。

自己中としか思えない。

人とを殺しておきながら、殺された側の痛みを判ろうとしていない。

殺人を犯し、ご遺体を屈辱をした行為は、許しがたいのだが。

尚かつ、子供さんまで、殺めた事実は、極刑しかないと考えます。

「厳しい刑罰こそ望むが、死はそこで途絶えてしまう」とも語り>

この言い分は・・・・理解に苦しむ。

命を閉ざされた人の思いは???

身勝手に、自己の性欲の為に。

「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。未来を取り戻すことはできない」と思うからだ。臓器移植のドナー登録に触れて「1人の命でも、複数の人の命をつなぐことができる」とも話し、「命をなくす死刑には反対」と続けた。>

詭弁です。

残された遺族の無念さは、無視な考え方です。

死して償えと言いたいです。

ハンムラビ法典の、目には目を、歯には歯を、だと思います。

ご遺族の無念さは・・・・・。


<光母子殺害>元少年揺れる胸中…差し戻し上告審判決前に

毎日新聞 2月19日(日)11時15分配信

 山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(30)が、20日の差し戻し上告審判決を前に広島拘置所(広島市)で毎日新聞記者の面会に応じた。「事件の真相を認めてもらった上で、(判決が)厳しいものであれば受け入れたい」とした一方、「厳しい刑罰こそ望むが、死はそこで途絶えてしまう」とも語り、生と死の間で揺れる複雑な胸の内を明かした。

 6日、狭い接見室を隔てるアクリル板の向こう側に、黒のタートルネックに灰色の上着姿で元少年が現れた。「なるべく努めて、落ち着いて臨もうと思っています」。00年の1審から数えて5度目となる判決を待つ。差し戻し審で殺意を否認した元少年は「検察の主張は事実と異なっている。(最高裁には)証拠をきちんと見て判決を下してほしい」と訴えた。

 記者が元少年の姿を見るのは、差し戻し控訴審の死刑判決(08年4月)以来4年ぶり。肩幅は広くなり、がっしりした体格。髪は短く刈り、ひげを生やしていた。事件時は細身だったが、今は頬骨も張り、たくましさも感じさせる。

 「端的に言えば、悲しかった」。4年前、死刑を言い渡された瞬間をそう振り返る。「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。未来を取り戻すことはできない」と思うからだ。臓器移植のドナー登録に触れて「1人の命でも、複数の人の命をつなぐことができる」とも話し、「命をなくす死刑には反対」と続けた。

 差し戻し審の法廷では、遺族の本村洋さん(35)と向かい合える自分を目指したい、と述べた。思いは変わらないといい、「等身大の僕を分かってほしい。それでも(本村さんが)極刑を望むなら、裁判所に言われるより受け入れられる」と話す。だが「どういうことが償いになるのか教えてほしい」「模索することも反省の一つ」とも言う。法廷で述べた「(被害者のために何をしたいか)見つかっていない」状態から抜け出せない迷いも伝わる。

 本村さんに謝罪の手紙を送った時期もあったが、「手紙には、受け取り手がいますから」といい、送るのを控えている。本村さんはかつて記者会見で「手紙は開封していない」と明かした。今は母子の月命日、支援者の手を借り、事件現場に花を供えている。

 約15分間、表情は落ち着き、時折笑顔も見せながら早口が続いた。拘置所の単独室では本を多く読み、筋力づくりにも励んでいるという。東日本大震災は拘置所のラジオ放送で知った。支援者と相談し、福島の子どもたちに放射線測定器を贈るための募金に協力した。関係者によると、家族の面会は、長い間途絶えている。【大沢瑞季】

2012年02月12日 イイね!

これは、言いがかりです。

完全に、言いがかりです。

どうみても、店員のチェックとしか思えません。

これを韓国人の似顔絵と思うのは韓国人だけ(笑


米スターバックスで韓国人侮辱騒動、カップに「つり上がった細い目」の絵
韓フルタイム
2012年02月11日18時00分

米スターバックスで韓国人侮辱騒動、カップに「つり上がった細い目」の絵
米国でスターバックスで、客として訪れた韓国人のカップに「細い目」の印が描かれていたことが分かり、韓国で物議をかもしている。米国では今年1月にも、ピザ店で類似の問題が発生しており、韓国では米国で相次ぐ韓国人侮辱問題に懸念を示す声が上がっている。

10日、アトランタの現地韓国系メディアが報じたところによると、アトランタに在住する韓国人A氏は1月21日夜、アトランタ北部にあるショッピングモール内のスターバックスを訪れたところ、渡された飲料カップに「つり上がった細い目」の印が描かれいることに気がついた。海外のスターバックスでは、注文を受けた飲み物を間違って提供しないよう、レジで名前を聞いてカップに記入するが、A氏のカップに名前は書かれていなかった。

A氏は店員とマネージャーに強く抗議し、「細い目」の印を描いたことを謝罪するよう要求。しかし、マネージャーはあまり誠実な対応を見せず、怒りが収まらないA氏はスターバックス本社に抗議の電話をかけた。だが、本社も「よろしければスターバックスの商品券を差し上げます」と対応するだけで謝罪をしなかったことから、A氏は「細い目」の印の写真を自身のフェイスブックに掲載した。

A氏は現地の韓国系メディアのインタビューに答えており、「普段利用しているスターバックスで、このようなことをされ衝撃を受けた」とし、「韓国に多くの店舗を持つスターバックスが、人種差別の落書きを描いたことは遺憾だ」と述べた。

現地の韓国社会はスターバックスを相手に法的対応を検討する構えを見せており、波紋はさらに広がりそうな気配だ。

参照:ヘラルド経済
参照:NEWSEN

(文:林由美)
Posted at 2012/02/12 09:12:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキットでゲートで、オープン待ち

何シテル?   08/18 06:12
愛知県豊田在住です。 酒とクルマ好きです♪ クラブ&ディスコ系大好きです。(はーと 気の向くままにブログを書いてます。 コメントを頂いても気の向くま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
26272829   

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年1月21日に納車されました。 クルマ屋さんが福島のオークションで落札して 頂 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
事務課仕様 ロールバー6点 クスコLSD ジムカーナ足周り 13インチホイール&タイヤ( ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8インプレッサ→GA2シティ→GC8インプレッサ 現在所有のGC8です。 オークショ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友人の整備工場で借りる代車です。 当分は乗らない事を祈ってます(爆
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation