• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パリンコのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

オマケのSEV(*^^)v

オマケのSEV(*^^)v

川崎狸さんのブログ見て、発売中の雑誌にオマケ付いてる事知りました。

…で、何年振りかにコノ↓雑誌を購入~(^.^)

昔はモニタープレゼント企画が豪華で、しかもなぜかよく当選してたので、
毎月買ってたんですが..
(一番の大物は、ミシュランのスタッドレスタイヤが当たりました(^-^;)

んで、早速シートベルトに装着~

『疲労や腰痛が軽減される』とありますが、よく分かりません(爆)

10年くらい前にSEVのHead Balancerを購入して前車のエンジンヘッドに貼ってました。
効果の程は何とも言い難い(^-^;

折角なので、F20にも引き継いで貼ってるのですが、これまたよく分かりません..
同時期に購入したコッチ↓は、放置してます(^-^;

眠らせとくのも何なので、今度おまじないとしてF20に貼ろう(^.^)/

わたし的には、コノ子↓の方が癒されるなぁ(#^.^#)


あと、BMWお守りと!



まぁ今回の投資額は雑誌代(\700)だけなので、効果は問いません\(^o^)/
Posted at 2014/06/22 20:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月15日 イイね!

Club F20 朝箱(3回目)オフ!(^^)!

しゅう★さん主催の『Club F20』の第3回朝箱オフに参加しました~!(^^)!

梅雨のはずが、皆さんの日頃の行いのお蔭で、激アツの快晴でした!!

以下、フォトギャラ風(手抜きとも言う(^-^;)で失礼します。
(iPhoneなので画質悪いです)

集合場所~ 今日唯一の富士山ショットです。

亀石峠目指して、安全運転(この時は…)

スカイポート亀石に15台整列(*^^)v

ランチは伊東マリンタウンにて!

再びお山を目指します!

この後、M135iと116iの格の違いを思い知りました(^-^;

滝知山展望台へ

色がバラバラなんで~...
整列!

…したら、F20滝知山中古車センターみたいに(゚Д゚;)
白以外も~

後を走らせてもらった時、しんさん72さんのオレンジ色が峠の緑とイイ感じに
シンクロしてました(*^^)v と言っても、置いてかれましたが(^-^;

私の画像はiPhone品質ですが、じゃっくんさんいつも撮影係ありがとうございます!

酷暑の中、本当にご苦労様ですm(__)m

hakkei_Nさんもありがとうございました!


幹事のしゅう★さんの粋なスケジューリングと天候とメンバーに恵まれて、
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました! ありがとうございましたm(__)m
また機会があれば参加させて頂きますので、Club F20でもプチオフでも誘ってやって下さい!

『オマケ』
~帰りに気付いた事1~
デイライトのイカリング部は、ウインカー点灯側って減光するんですね!
初めて知りました( ゚Д゚)

~帰りに気付いた事2~
どーでも良いですが、ラッキーキリ番まであと5万km!

Posted at 2014/06/15 17:25:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
YOKOHAMA ブルーアース・エース

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
いいえ

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
スタッドレスは履いた事あり、ドライでは夏用との違和感少なかった。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:BMW 1シリーズ 116i 2012年
タイヤサイズ(前):225/45R17 94 W XL
タイヤサイズ(後):225/45R17 94 W XL

■年間の走行距離をお答えください。
13000km

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
通勤、帰省、レジャー

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
あります。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
スタッドレスが好印象だったので、夏用のコンフォートタイヤも試してみたい!

※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 22:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月08日 イイね!

VWのカサ(^o^)

VWのカサ(^o^)新聞折込広告で、試乗か査定でカサ貰えるってあったので、VWディーラーへ試乗に(カサ貰いに)行って来ました;^_^A

遅まきながら、GOLF7に初めて乗りました。
試乗車は1.4TSI ハイライン(^o^)

駐車場出る時に、ハンドル軽っ!って第一印象。
乗り心地も良く、BMWと比べると色んな所が『ソフト』なクルマに感じました。

DSGは俊敏でしたし、パドルシフトは羨ましい…

交差点曲がっただけですが、イイ感じで曲がってくれます……がっ!
ハンドル切ると同時に鼻先が向きを変える感覚は、1シリ君の方が気持ちイイです(^o^)/

帰りに、1シリの方が排気音を聞かせる演出があるんだなぁと気付きました。

さて本題❗️
頂きモノはこちら↓

裏側

ワンポイント


試したかったアクティブクルーズは、1人試乗のために使い方分からず;^_^A
Posted at 2014/06/08 16:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月02日 イイね!

BMW DRIVER'S GUIDE

BMW DRIVER'S GUIDEこんなアプリあるの知りませんでした;^_^A
皆さんはご存知でしたか?

2年も乗って、今更説明書もないだろぉ!
って感じですが、元々取説を読破しておらず、モノは試しで入れて見ました(^o^)/

シャーシナンバー(VIN)を入れると、自分の車種の取説がダウンロードできます❗️


取説本は分厚いですが、調べたい事がある時は検索機能があったりして便利かも。
Posted at 2014/06/02 22:31:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「4番シリンダーIGコイル不良で、交換して復活‼️
でもゴルフ代+20884(ToT)」
何シテル?   11/11 19:08
パリンコです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 10:14:07
BMW 1シリーズ(F20) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:41:00
リアバンパー カーボン調ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:47:36

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW F20 116i Sports グレイシャーシルバーに乗っています!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
新車から13年、17万km乗りました! 当時からディスチャージランプや電動パワステが全グ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
モーターのように回るエンジンでした。 1.6LのNAで170psのエンジンなんて、もう製 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる