• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パリンコのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

宮ヶ瀬湖プチオフ+試乗会+α

宮ヶ瀬湖プチオフ+試乗会+αすでにみん友さん達のブログで紹介されていますが、じゃっくんさん主催の宮ヶ瀬湖にプチオフ行って来ました〜

珍しく一番乗りで、自車内から珍しい車をパチリ!
私は頭文字Dじゃなくて、サーキットの狼世代なのです;^_^A

お初の☆いっしー☆さんとご挨拶してると、サプライズでプラリさん登場〜❗️

じゃっくんさん、渋滞抜けたかな?と待ってると…
サプライズ2連発で、会長ことしゅう★さん現る(゚o゚;; 時間ない中、遠路ありがとうございましたm(__)m

そして幹事長のじゃっくんさん登場〜

では、じゃっくんさんがネオチューンの味見されるので、私はじゃっくん号を拝借…
峠道の途中で、☆いっしー☆さんが温泉に行かれるため早退(^o^)/
選手交代で、プラリさんと交換〜

私、Mスポサスの50扁平+黒cpmとMスポサスの55扁平を乗り比べ〜
結構近い仕様の2車が、意外に感触違う事に驚きでした!cpmか?タイヤ銘柄差か!?(・_・;?

実は私自身がネオチューン後、初の峠道でした;^_^A
街中では随分乗り心地良くなってコンフォートに感じてたので、あんなに粘り強いとは予想してませんでした!
いわゆる『硬い』『柔らかい』では表現し難いなぁ;^_^A
時間あれば、街中でも味見して下さい(^o^)/

じゃっくんさんとプラリさんの3人で、厚木コメダへ突入
お二人は

空腹の私は

でもカロリーはシロノワールの方が高かったりして;^_^A
お二人さん、次回会える時には、あのサイトから何がしかの『人柱』になってますよね?(^o^)

今年の全国オフには参加出来なく残念ですが、関東での良い思い出となりました!
ありがとうございましたm(__)m

…って言いつつ、4か5に少〜し期待を寄せてのご挨拶とさせて頂きますm(__)m
(じゃっくんさんにプレッシャー掛けるつもりはないので、スルーして下さい(^o^)/)
Posted at 2014/09/28 22:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月21日 イイね!

SANKO WORK'S NeoTune

SANKO WORK'S NeoTuneパーツレビューと整備手帳に上げてます、ネオチューン施工後1週間が経ちましたので、ブログの方にも少しインプレを残しておきます(*^^)v

『ネオチューン』を知ったのは、自動車評論家の国沢光宏さんのブログにて↓
(プリウス)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2009/12/post-a4bf.html
(ボルボV40)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/12/post-f705.html
自動車評論家の方が所有車2台に渡って施工され、絶賛されてるのだから、そんなに眉唾モノではなかろう! と以前から気になっていました。

早起きして、はるばる千葉県いすみ市まで


店主の喜多見社長は、『日本で一番足廻り交換している方』だそうです( ゚Д゚)
ラリー車にもネオチューンされて、自らもラリーで優勝されたりと凄いお方です!(^^)!

まずは喜多見社長自らが私の車を試乗~
私は滅多に乗れない自分の車のリアシートに..
『おっ!なかなかイイね!』とか褒められると、なんか嬉しい(*^^)v
ガレージに戻ると手際よくバラされていきます!


『ネオチューン』とは、ノーマルのショックケースのオイルを入替えてチューニングする手法です。

入替えるオイルの硬さと組合せで、味付けを変えるそうです。
私は最も乗り心地の良い、『ベリーコンフォート』でお願いしました~

116iのショックはザックス製の復筒式でした!
フロント

リア


秘密の部屋にこもられて、純正ショックに闘魂注入~(*^^)v

上にある出っ張りがオイルの入替え口になります。

作業終了後、まずは喜多見社長が試乗~
『ん~、この車イイね! 低回転でもトルク出てるし』とお褒めの言葉を貰いつつ、
続いて私が味見に出発~
喜多見さんが言われる通り、『突き上げのカドが丸くなってる』とか『ハンドルだけのズボラ運転でもグイグイ曲がってくれる』ってのが実感出来ました!


ステッカー頂いて、帰路へ..

帰りの高速のインターやジャンクションの深いカーブをグイグイ曲がる事!
ロールはしますが、『嫌な方向に傾かない』ので凄く安心感があって、正に地面に張り付いている感じです!  旋回時に内輪がアウト側に伸びにくい!!
更に回頭性がUPした感じです!(^^)!

乗り心地の方は..
帰ってきてから走り慣れた道で、凄くマイルドになった事をより実感!!
コンビニの入口の段差越えた時なんて、笑けてきます(*^^)v
乗り心地に関しては、少し走行してからの方がよりしなやかに感じました。

どちらかと言うと、凹より凸の入力に対して、より柔らかくなっています!
でもフニャ足ではなく、ぐらつきやロールも問題なし。不思議な感じです\(◎o◎)/!

店主の喜多見社長は、国沢さんのブログから想像してた通りのナイスガイでした(*^^)v
年齢は私の一つ上なのに、非常にエネルギッシュな方でした~

225/45R17の高級コンフォートタイヤを購入するよりコスト掛けずに操安性と乗り心地向上出来ました!
Posted at 2014/09/21 20:50:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「4番シリンダーIGコイル不良で、交換して復活‼️
でもゴルフ代+20884(ToT)」
何シテル?   11/11 19:08
パリンコです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 10:14:07
BMW 1シリーズ(F20) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:41:00
リアバンパー カーボン調ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:47:36

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW F20 116i Sports グレイシャーシルバーに乗っています!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
新車から13年、17万km乗りました! 当時からディスチャージランプや電動パワステが全グ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
モーターのように回るエンジンでした。 1.6LのNAで170psのエンジンなんて、もう製 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる