• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パリンコの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

サビ止め処理

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
ふとした事からリア部を覗き込んだら、サビが...
まぁサビても問題ないから最初から塗装されてないのでしょうが、
流石に数ヶ月しか経ってないので気になります。
2
場所が場所だけに作業性も悪く(ジャッキや馬は持ってません)、
『サビを落として塗装するのは骨折りやし。。』と量販店に行くと、
こんなのあるんですね!
サビの上から塗布するだけでOKとは何て楽チンな!!
…と言う事で、迷わず即買いしました(笑)
3
『赤サビの上から塗布するだけで、サビ止め皮膜に変化する』
との事で、作業性の面倒さからしてもコレは打って付けです!
4
塗布後はこんな感じです。
…と思って撮影すると...
『塗りきれてないやん(汗)』って事で、再チャレンジ!
5
これでもまだ不完全だったので、再度仕上げました(笑)
なんせ体勢が不自由,暗い,よく見えない..等々
仕上がり具合の確認が難しいです。
(ノーマル車高なんですが、流石に無理がありますね)

この写真でもイマイチなので、もう少し頑張りましたが、
最後の仕上がり状態撮り忘れました(苦笑)

樹脂のように白いですが、乾けば黒っぽくなります。

フロント部分のサビは未確認です..と言うか顔突っ込めません(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバープレートベース作成2/2

難易度:

ボンネットラッピング

難易度: ★★

ナンバープレートベース作成

難易度:

アイライン取付

難易度:

ナンバープレートベース作成1/2

難易度:

リアバンパー カーボン調ラッピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/10/13 22:44:08
こ、これは、見たくなかったですね(^^;;
わたしも見つけてしまったら、このHoltsで(^^;;
このHoltsの錆止めのパッケージ、MH116、って書いてあって、一瞬、専用品!?って思っちゃいました(^^;;
コメントへの返答
2012/10/13 22:58:37
こんばんは!

この後もジャッキUPしないと絶対無理な
場所にもサビを発見してましたが、
放置しています。

冬用タイヤを購入した時にでも、ショップで
作業させてくれないかな?
と思ってます(^o^)

Holtsの品番..
気付きませんでした!
鋭いですね~(o^∇^o)ノ

プロフィール

「@せんな いやぁ55000km時にリセットし忘れてしまい…(^_^)a」
何シテル?   06/20 20:51
パリンコです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW 1シリーズ(F20) デイライトなどコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:41:00
リアバンパー カーボン調ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:47:36
リアワイパー ゴム単体交換 F20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:52:23

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW F20 116i Sports グレイシャーシルバーに乗っています!
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
新車から13年、17万km乗りました! 当時からディスチャージランプや電動パワステが全グ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
モーターのように回るエンジンでした。 1.6LのNAで170psのエンジンなんて、もう製 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.