• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm22_jpのブログ一覧

2015年02月03日 イイね!

【お譲りします】RAYS HOMURA 2x7 18インチ 8.5J



この度ホイールを新調しまして、今まで装着していた「RAYS HOMURA 2x7」
は、車の売却時に付けて出そうと思ってましたが、
もし、欲しい方がいらしたら、お譲りしようと思います。

ただし、純正ホイール(純正じゃなくてもよいですが)との交換を
前提とさせて頂きます。

仕様は以下の通りです。
・18インチ 8.5J
・インセット:+38
・PCD:112/5穴
・色:スパークプレーテッドシルバー
・コーティング済
・RAYS 欧州車用パーツセット(専用ボルト+ハブリング)付
 ※専用ボルトでないと装着できません。

タイヤは、ミシュランPS3ですが、24,000km走ってるので、あまり期待しないで
下さい。

配送は考えていないので、直接お渡しできる方に限らせて頂きます。


色々前提がありますが、もしご興味があれば、直接メッセージ頂ければ、
個別に条件等を詰めさせて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted at 2015/02/03 12:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | クルマ
2014年07月23日 イイね!

メルセデス・ベンツ New Cクラス(W205)試乗

メルセデス・ベンツ New Cクラス(W205)試乗
今回は、「メルセデスの本気」ことNew Cクラス(W205)を試乗しました。


店内展示はC180アバンギャルド AMGライン。
 



試乗車は、C200アバンギャルド AMGラインにオプション全部乗せっていう、贅沢車でした。
  




 
まずステアリング。 
AMGライン(オプション)はこのステアリングになります。 
Audiでは、S3で採用される(そこまで差別化してる)ので、
AMGライン程度でこのステアリング採用は評価高いです。



ディスプレイは8.4インチ(標準)
現行のiPad mini Retinaが7.9インチなので、それよりデカいってことですね。 
 

 
話題となっているCOMAND Systemインターフェース


今回は試乗距離が短く、詳しく解説聞かなかったので、使い勝手はよく分からず。
ただ、見た目や斬新さ重視で使い勝手は良くなさそう(完全に先入観です)

 
シートポジション(メモリ)やウィンドウ開閉ボタンもアルミ調で、ここはすごく気に入りました。

 背面の木目(ブラック)は所謂木目調ではなく、本物の木を1枚削りで制作しているそうです。(オプション)
ただ、私個人は標準のピアノブラック+アルミ調にこれらボタンが配置されてる方が好きですね。



 


AMGライン最大の売り(と思ってる)のがこのフロントリップ(というかバンパー周り)
シルバークロムが綺麗です。
  


 
このサイドミラー結構好きかも。
 

 

 

5本の18インチAMGホイール。
キャリパーとディスクも高級感あります。

 

さて、肝心の走りの方ですが、アルミを多用した計量ボディなので、2.0Lでは十分すぎるパワーです。
ただし、レスポンスの悪さは気になりました。
なんでしょうね、このもっさり感。
これだけ軽量で2.0Lエンジンなら、もう少しキビキビしてても良いかな。

足回りは素晴らしいの一言。
何より軽量ボディなのに剛性が高く、サスペンション(エアサス!!)が非常によく動いてるのが分かります。
なので、ロールも少なく、段差乗り上げ感もほぼありません。
これに勝るメーカーは無いんじゃないかな。


今回は高速試乗できませんでしたが、どうも、高速運転時は車高が3cm下がって、路面に吸い付くような
走りになるという営業さんからのコメントありました。
だったら最初から車高3cm下げておけば良いのに。。。


そして、今回最大の注目ポイントは、「Radar Safety Package」(ほぼ標準)です。
一般道では、ステアリングだけ手動、高速ではアクセルもブレーキもステアリングも一切触らないっていう、
ほぼ自動運転機能です。
自動加速や自動減速を体験しましたが、タマげました。
全く違和感なく、非常に良い出来でこれは使えます。

ただ、どんどん車の運転が機械任せで楽になり、他の車乗るのが怖くなるんじゃないかな。
この車になれると運転下手になるでしょうね。きっと。

っと、まー本気って言うだけあって相当盛ってきた感じですが、初めてAudi乗った時や、A5SBを見たときの感動やドキドキ感はありませんでした。このタイミングで購入することは無さそうですが、念のため、今注文から納車は3ヵ月とのことでした。
(在庫値引き作戦が出来ないってことですね。)
まあ新型なので最初から値引きする気なんてないでしょうけど、そこも購入候補から外れる点ですわ。


ただ、諦めていません。
というのは、来年もしかすると、ディーゼルターボハイブリッドが発表されるかもしれないのです。
多分、C220 BlueTECのことですかね?これハイブリッドなんかな?
いずれにしても、相当期待してます!!


以下スペック(C200)
---------------------
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4690×1810×1435mm
ホイールベース:2840mm
車重:1540kg
駆動方式:FR
エンジン:2L直4 ターボ
トランスミッション:7速AT
最高出力:184PS(135kW)/5500rpm
最大トルク:30.6kgm(300Nm)/1200-4000rpm
タイヤ:(前)(後)225/50R17
    AMGラインオプション〈225/45R18〉 
燃費:16.5km/L(JC08モード)
価格:524万円



 
 
Posted at 2014/07/23 12:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2014年05月05日 イイね!

Audi R8 V10 試乗

Audi R8 V10 試乗先日のS3に続き、今回はR8の試乗、しかもV10です。
Dの場所は違いますが、GW中のイベントで特別に試乗させて
頂きました。

正式名称は、『Audi R8 Coupe 5.2 FSI quattro』
って言います。

走りのほうは、私レベルではもはや語れません。
1710kgという、このクラスとしては驚きの軽量ボディに、
525psの530Nmという、5.2L V10エンジンですから、もうそれで
十分でしょう。

街乗りでも乗りやすいですが、ハンドルがやや重めの設定
で、ピラー形状の関係で視認性はあまり良くないですね。

新車価格で2180万円ともなると、随所にやる気を起こさせる
ポイントが満載です。

メーターMAXは350Km/h
(そこは主張しますよね)



アルミ削りだしシフトノブ
(パドルがあるので、ほとんど使いませんが)



内装はカーボンを多用し、シルバーステッチで統一されています。
(これはイイ!!)



可動式リアスポイラーと極太マフラーが覗くリアビュー



そして、これがAudiの誇る5.2リッターV10 FSIエンジン
(もちろんミッドシップ)



乗ってて楽しいは当たり前なんですが、背中付近で
エンジンが唸ってる経験、そう出来ることではありません。

完全に記念試乗ですが、良い思い出になりました。
営業のKさんに感謝です!!


さて、頑張って働こ・・・・

Posted at 2014/05/05 21:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2014年04月13日 イイね!

Audi S3 スポーツバック 試乗

Audi S3 スポーツバック 試乗昨日、D担当営業から「S3の試乗車が来ました。乗りませんか?」と、断れる訳無いお誘いがあり、早速翌日行って来ました。

場所は、Audi Japan直営のみなとみらい店


1500kgのボディに、280psと380Nmっていうエンジン。
数値以上に面白い。
多分これは、剛性が高いのと、サスのセッティングが秀逸で、
トータルバランスが良いってことでしょうね。



Sグレードといえば、4本出しマフラー
2.0Lのエンジンでもちゃんと4本。


内装も良いし、ハンドルはRSっぽい。


驚いたのは後部席の居住性。
なんと広いこと。
これはホイールベースが伸びた恩恵のようです。
A5より広いかも。。。

ホイールは18インチ標準で、車高も低め。(タイヤとの隙間、指2本弱)

KWコイルオーバーで20mm下げて、19インチ。。。妄想が止まらん。

ヤバイ。
ヤバイ。
ヤバイ。



以下スペック
----------------
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4335×1785×1440mm

ホイールベース:2630mm

車重:1540kg

駆動方式:4WD

エンジン:2L直4 ターボ

トランスミッション:6段AT

最高出力:280PS(206kW)/5100-6500rpm

最大トルク:38.8kgm(380Nm)/1800-5100rpm

タイヤ:(前)(後)225/40R18

燃費:13.9km/L(JC08モード)

価格:544万円

オプション装備:アウディマグネティックライド(16万円)/パノラマサンルーフ(13万円)/バング&オルフセンサウンドシステム(8万円)/本革シート<ファインナッパ>+シートヒーター<フロント>(20万円)/アダプティブクルーズコントロール(8万円)



Posted at 2014/04/13 10:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2014年01月24日 イイね!

PHVか、ディーゼルか

PHVか、ディーゼルか先日デトロイトで発表されたmercedes c-class W205 ですが、ミニSクラスみたいな見た目もいいですね。
日本仕様は未だ未定ですが、もしC220ブルーテックが導入され、AMGパッケージでそこそこの
金額なら、本気で考えるかも。

ただ、本当はAudiが良いんですよね。別にmercedesオーナーになりたいわけではないし。

今Audiさんの方向性はe-tronじゃないですか。
プラグインハイブリッドはマンション住まいとしては中々選択できないんですよね。
でも燃費もパワーも捨てたくないし、そうするとディーゼルは相当魅力的。

次期A5とか、全然先なんでしょうけど、まさかディーゼル持ってこないよな~。


Posted at 2014/01/24 13:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「メルセデス・ベンツ New Cクラス(W205)試乗 http://cvw.jp/b/153379/33644625/
何シテル?   07/23 12:39
SUVからの乗り換えなので、高速でのコーナーリングの 安定感に感動!! A3SBからA5SBへ乗り換え。初ターボ、初クアトロ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパー脱着方法 (B8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 08:23:09
Audi 純正S4グリル交換 (グリル編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 20:45:46
RS風グリル交換(取り付けへん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 20:45:07

お友達

よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
abeoabeo * メイクオーバーメイクオーバーみんカラ公認
赤プライム赤プライム ももはちももはち
カプチーノQ3カプチーノQ3 のぶぞうのぶぞう

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A3SBからの乗り換えです。 個人的にはフェイスリフト前の方が好きなので、2011モデル ...
アウディ A3 アウディ A3
我が家にA3が仲間入りしました。 色はアコーヤシルバー。 思ったより青くなく、きれいな色 ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
4年連れ添った相棒とお別れ。。。 海に、山に、すごくタフな奴でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.